嬉し悲し。 

2008年02月16日(土) 7時30分
職場の人から嬉しいメールが(^^。)
涙が出ちゃうくらい本当良い人ばっかりでビックリ!!!

悩み事はちゃんと言えーって言ってくれるし・・・。
歳は大方三十路越え・・・へへ。
歳の差感じないくらい皆若い!!刺激されるよ〓d(ゝ∀・)


メール出しすぎ?
一回はまると駄目だなぁ〜って思う。

明日の待ち合わせとメールして終わり〜♪
楽しみだけど、お互い仕事もあるしね(^^)
終ったら即終了かなぁ!!
残ねぇ〜ん!!

午後に違う用事で全体リハがある・・
一回家に帰ると時間が間に合わないとも思ったけど大丈夫そう!
エレキ持ってなんて行くのは疲れるし、ちょっと嫌・・・(笑))
なのでやっぱり帰ってまたダッシュー!!!


音楽の事相談できる人がいれば、もっと楽なのに・・・って思う。
日常の事じゃなくて、音楽に対しての事で・・・。
中々難しいけど、苦しくなったら少し相談する人が居る。

それだけでも幸せなのかな・・・。

眠れない。

ベビーズトイ 

2008年02月09日(土) 10時49分
安静生活も1ヶ月が経過しました。

なんだかんだで、症状はいったりきたり…

そんな中、
冬に向けて、ベビのケープを編みました。
茶色の毛糸で、まるでクマさんのよう。

冬が楽しみ♪

そして、
今度はフェルト生地ではじめてのサッカーボール。

サポーターである、『FC東京』のロゴ入りです(笑)
これは、ダンナさまも大喜び。

お腹のベビに向かって、

いいなぁ〜。お父さんもほしいなぁ〜。

と。
ベビはお腹の中でキックをしていました。
いい子です♪

野葡萄 

2008年01月19日(土) 16時36分
野いちごって言うから、



野ぶどう、でも良いんじゃなかろうか。










   食べてみようか思案中。

向日葵 

2008年01月13日(日) 6時36分
八月はバレーのことで頭がいっぱいでした(笑



ビーチバレーもDVDを見て自分のプレーに絶賛です(嘘




まあ、この話はいいとして・・・



八月といえばやはり向日葵ですね!



向日葵って太陽の方向を向いて咲くのでしょうか??



でも、太陽も移動しますからねぇ



どうなんでしょうね??



今年は野田川と但東町の向日葵を見てきました。。。











この写真は但東の向日葵です。



向日葵って正面から見るのもいいのですが、僕は後ろのアングルも結構好きです(^^







特に深い意味はありませんけどね!!

ジャケット写真考察〓 

2007年12月29日(土) 4時00分
ジャケット写真考察〓でもやってみます・・・・・


先日デビュー6周年を迎えた淳さん。

あのデビュー曲『ぼくの味方』発売からもう6年も経っちゃたんですね。

・・・・・と言う事で今回はシングル『ぼくの味方(ドリー盤)』についてウダウダ書いてみます☆



私は正直に言うとこの時からの淳さんファンではありません。知らなかったです★

でも数年後にこの曲のCDを見つけたときに所謂ジャケ写に一目惚れでしたね〜♪
(言うまでもなく私は女ですが・・・・・)

「こんな素敵な人の作品だからきっと素敵に違いない」との勝手な思い込みで即購入しましたよ。


ですので私の一番好きなジャケット写真は今でも何と言ってもこのシングル『ぼくの味方』です☆(ドリー盤ね)

わたしの「憧れバイブル」の1枚となっています〜♪(そんな言葉あるのかよっ!?) 

この写真は前回にウダウダ書いたアルバム『ため息』周辺の【奇跡の美人系】とは正反対の趣ですよね。

身近にいる素敵なお姉さんていう感じの佇まいでとっても素敵ですね☆(裏の写真もいいのよぉ〜♪)
ちょっと手を延ばせば届きそうな【親近感】が魅力です〜♪(但し絶対に手は届かないんですけどね)


通常ジャケット写真、ポスター、などのショットは、バッチリキメキメ!のショットが多い中でこの作品はジャケットの写真にしては自然に近い感じがしてと〜てっも大好きです☆

視線が正面を見据えてない所が自然のショットに近く感じた要因かもしれません。

ここには【綺麗系の淳さん】とは少し違った【可愛いイメージの淳さん】がいますね。
年齢的にも大人の女性の魅力と、瑞々しいあどけなさが顔を覗かせる事の出来る絶妙な頃合いだったのかも知れませんね。(それぞれの年代に魅力はあると思いますが、この写真は10代にも30代にも絶対出せない20代半ばの魅力だと思います〜♪)

こんな素敵な写真がデビューシングルのジャケットだったんだもん憧れずには居られませんでしたね。

今も勿論素敵ですけど『ぼくの味方』の頃は手を延ばせばそこに居るかの様な親近感があった感じがしました。


私も数年後に【この頃】の淳さんの年齢に到達します。(来年ではないぞよ!、マジで!・・・・)
その時私はこのような素敵な女性(土台の違いはともかくとして)になれるだろうか?


無理そうだ★・・・・・・・・・・・

一蓮托生(No.1237) 

2007年12月18日(火) 5時24分
  政界の関与を匂わせ黙るのは追求の手を交わす戦略  耕人

お誕生日に。。。手作りクッキー★ 

2007年12月13日(木) 5時18分
昨日は大変でした。。。

朝から歯医者にいきました。。。

結果は親知らずを抜くなら大きな病院へ紹介状を書いてあげる
と、言うモノでしたが、実は先生はそれより気になる事が。。。

何やら生えてないただ1つの左上の親知らず(他2つは抜歯済み)が
なんと鼻と口の間にあるらしい〜!!!

正確に言うと歯かどうかは分からないけど
レントゲンには確かに写っていて、その歯医者では何かとは断定できないらしい。。。
とりあえず親知らずよりも、それを調べてきてと言われちゃいました。。。


なんてこった〜!!!

とりあえず詳しい事は紹介状に書いてくれたらしいけど
もしかしたら耳鼻科の範囲の事かもしれないと。。。

手術もありえるかもと。。。(--;)

マジ???

いやいやっ!こういう時って絶対過大にいうはずやぁ〜!!!
…と、行く時と全然違う緊張で帰ってきたワタクシ。。。

とりあえず調べてみないと分からないから今週いってきます。。。
おぉ〜こわ。。。。


昨日はあー子の習い事の先生のお誕生日の前日(という事で今日がバースディ♪おめでとうです!)
であー子が手作りクッキーを作りたいといったので
しー子も含め、3人で歯医者から帰ってから
クッキー作りを楽しみました(*^0^)///

プレーンとココア!
生地はほとんど2人で。
型抜き終わった生地で私は渦巻きとマーブルを作らせていただきました!

前にプリンセスシリーズの抜き型をお友達にプレゼントしてもらっていたので
今回はそれで。。。

1口食べたリンゴやガラスの靴と、けっこうニクイ演出です!!!

あー子もだいぶ作る姿がサマになってきました!!!

将来楽しみです!!!




…私の歯の将来も気になるけど。。。



★★エヴスマ★★

金魚ねぶた風船2 

2007年12月07日(金) 0時31分
金魚ねぶた風船2

F1王者は・・・ 

2007年12月02日(日) 11時17分
F1ブラジルグランプリで今年のF1が終了しました。


そして、チャンピオンに輝いたのはフェラーリのライコネンでした!!


これは私にとって本当に意外でした!!


素人ながら、私はマクラーレンのハミルトンかアロンソがチャンピオンになるとばかり思っていました・・・。


しかし、レースはスタートからフェラーリが1位、2位を独走し、ライコネンがそのまま優勝、そして年間のグランプリに!!


一方で、ハミルトンは大失速!!!


ブラジルGPでは7番手でゴールし、ポイントではライコネンに次ぐ2位という結果に・・・。


絶対、ライコネン本人もビックリしていると思います。


個人的にはルーキーのハミルトンに頑張ってもらいたかったのですが、残念でした・・・。


また、来年もエキサイトなレースを魅せてくれると期待しています^^


ライコネンおめでとう!!!

今週もりんごケーキ 

2007年11月27日(火) 15時01分
今週の佐久間さんちばおばぶのケーキはまたりんごケーキ。

何個か作っているとだんだん上手になるみたい☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:htakpi1021
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 嬉し悲し。 (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 嬉し悲し。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 嬉し悲し。 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 嬉し悲し。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 嬉し悲し。 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 嬉し悲し。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 嬉し悲し。 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 嬉し悲し。 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 嬉し悲し。 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 嬉し悲し。 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる