最近の記録 

2017年06月30日(金) 7時49分

GW明けからパートを始めました。
時給850円で10:00〜14:30。
月15日出勤。
無理なく家事と育児と両立できる、私にとっては調度いいと言うか理想通り(^^)
髪の毛真っ黒けじゃないといけないのと、職場で一番の古参のオバが気分屋で扱いにくいということ以外は、特に不満もなく働けています♪


↓私が休みで旦那が夜勤の時、たまに二人でアウトレット行ったりご飯食べに行ったり。
週末は家族で公園遊び。
そろそろ外遊びがキツくなってきた…




ここ数ヶ月の出来事を 

2017年05月23日(火) 20時22分
もう5月も終盤。
前回の投稿から2ヶ月ちょっと。

息子の幼稚園卒園式があり、春休みがあり、息子の小学校入学式があり、娘の幼稚園進級式があり…
気が付けば大きなイベントが、あっという間に過ぎ去っていました。

そして小学校の遠足と家庭訪問も終わり、幼稚園の親子遠足も終わり。
小学校なんて既に2回も学習参観がありました。
毎日忙しなく過ぎていったな〜。



色々と悩ましい事があるけれど、家族4人で頑張っていかねば…!

友達の家で 

2017年03月14日(火) 20時09分
この間 久し振りに埼玉の友達の家に遊びに行ってきました♪
一緒に登山した以来だから5ヶ月振り?



楽しい時間を過ごせました(^^)

スイミング見学とランチ 

2017年02月23日(木) 17時30分
先日、スイミングの見学会があったので行ってきました。
ビート板で25m泳ぐところを見学。
(一人ひとりタイムを測ります)
一年間の成果を見せる!と園児達は張り切っていました(^^)
息子、ビックリするほど前に進まなくて、めちゃくちゃ時間かかってて、でも凄く生き生きとした顔で真剣に最後まで泳ぎきっていて…
ちょっとウルウルしてしまいました。

見学会の後は仲良しママたちとランチ♪
ずっと時間と曜日が合わなくて行けなかったカフェで、やっとランチできました!
雰囲気もいいし味も美味しいし、リピートしたいカフェになりました(^^)



お別れ遠足 

2017年02月23日(木) 17時16分
先週は幼稚園のお別れ遠足がありました。

園児たちが遠足に行ってる間、親達は幼稚園の掃除と委員会の閉級式。

掃除をした後は新年度の役員や行事の係りを決めて、それが終ったら昼食会。

色々とハプニングがあり、モヤッとしたりしましたが…
とりあえず無事に終わって良かった。

新年度もまた役員(会計)になってしまったけど、まぁ頑張るしかない!
メインは年長さんの役員だから今年度は楽させてもらお〜


あ、遠足でお弁当食べてる時に息子の歯が抜けました。
ずっとグラグラして気にしてたから、やっと抜けてくれて良かった(^^)

偕楽園 

2017年02月13日(月) 19時23分
2/11は偕楽園に行ってきました。
前日の音楽発表会を見に実家の母が来て泊まっていたので一緒に♪



天気が良くて、空の青と梅の白とピンクが綺麗でした(^^)

音楽発表会♪ 

2017年02月12日(日) 12時46分
2017/02/10
幼稚園の音楽発表会でした。

歌に踊りに合奏に劇に和太鼓に、盛り沢山の発表会。
息子も娘も大変よく出来ました(^^)




年に1度の大きな行事がまた一つ終わり、
三月の卒園式に向けてカウントダウンが始まりました。
息子にとっても私にとっても、とても居心地のいい幼稚園で、卒園してしまうのが寂しくてたまりません。
娘の幼稚園生活があと二年あるけど…。
息子の代のいまのクラスが最高すぎて、ずっとこのクラスが続いてほしいと思ってしまいます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たまご
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・ショッピング
    ・マンガ
読者になる
最新コメント
アイコン画像たまご
» 胃腸炎 (2016年12月08日)
アイコン画像ゆうちん
» 胃腸炎 (2016年12月08日)
アイコン画像たまご
» 娘☆誕生日 (2016年11月22日)
アイコン画像ゆうちん
» 娘☆誕生日 (2016年11月21日)
アイコン画像たまご
» おデート (2016年07月07日)
アイコン画像ゆうちん
» おデート (2016年07月07日)
アイコン画像たまご
» 梅雨の晴れ間には (2016年06月28日)
アイコン画像ゆうちん
» 梅雨の晴れ間には (2016年06月28日)
アイコン画像たまご
» 顎パックリ (2016年06月24日)
アイコン画像ゆうちん
» 顎パックリ (2016年06月24日)
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる