一転?! 

2005年12月10日(土) 13時49分
彼の元上司に挨拶。沖縄から東京に戻ってきて数日目。忙しそう。
彼の転勤はあと半年ないらしい。が、あと半年沖縄に塩漬けにしておくのは、将来のある若者にとって、組織にとって、プラスになるだろうか。保健の分野で2年間くらい本部で働かせてみたいと。
人事の反応は悪くない。彼の意向はどうか。それが現実になったとき、私は仕事を続けるか。

どういう結論を出すことが、我々にとっていいことなのだろう。
実現の可能性はあるのだろうか。
躍らせられることなく、冷静になって、客観的に、そして、したたかに、自分たちにとって大切なことを見極めたい。将来進みたい道を実現させるためにベストな選択、一言でいうのは簡単だけど、難しい。

にしても、こんな形で私の退職、途上国生活が一転しそうなんて・・・。なんというか、情けないものです。

サンデーブランチ 

2005年12月08日(木) 22時21分
今日は、里佳さんと久々にサンデーブランチでランチ。カルボナーラグラタンライス、好きです
RKAさん、いつもながらのペース。辛いことも、飄々と。

大切な先輩と縁を切らない、そのために必要なのは自分自身をしっかり保つことなんだろう。
大切な人に会っても恥ずかしくない、ちゃんと話のできる自分でいること。
気負う必要はないけど、でもやっぱりちゃんと背筋ちゃんと伸ばしていられると、きっといいんだろうな。
こういう緊張感は、大切にしたいもの。

なんだか気持ちがすっきりしている。いい調子のような気がする。辛い顔しているより、笑っている顔でいられる時間が長くなっている。




勇気をくれる人 

2005年12月07日(水) 23時11分
今日は、私をいつも元気にしてくれる先輩と夕飯を食べた。
先輩は、今、金沢でその素晴らしきパワーを発揮している。
本当に素晴らしいのだ。素晴らしい。
本当に素晴らしいのに、私は、自分のことを自分の言葉で語ることを厭わずに済む。
それは、彼の素晴らしさが、自然で、ありのままであるから。
私もありのままを伝えたいと願える。
器用じゃなくてもいい、思いを持っていればいい、前に進めばいい。
そんなことを、自然にありのままで伝えてくれる人。
私は、彼に会えたことで、いっぱいの美しい楽しさをもらったと思う。
ちょっと手の届かないこともある、先輩。遠い。
けど、やっぱりいつも尊敬だけを向けられる先輩。
こういう出会いが、私を成長させているし、彼に出会えたことは、一生の財産だと思う。
あー、最高です!


カウントダウン 

2005年12月06日(火) 20時52分
私のtake offに向けて、今日からカウントダウン!
入籍まで55日。
退職まで114日。
挙式まで130日。

私にできること、ひとつひとつ。後悔しないように刻もう!まずはスタート〜。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hsyoshiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる