子連れ温泉旅行

October 16 [Mon], 2017, 20:08

秋の夜長に想うこと

October 04 [Wed], 2017, 21:16

頑張りました、運動会

September 28 [Thu], 2017, 9:16




結局、雨のせいで翌日に延期となってしまった運動会。

延期となったお蔭で、晴天のもと迎えられた運動会。
暑いくらいでした。
でも、お友達のパパは延期になったせいで仕事で来れず‥。延期になるとこういう問題もあるんだなと。。

さて。
長女の初めての運動会。

年少さんは小さくてみなかわゆい。

長女はなかなか上手にダンス踊っていました。
保育参観でダンス見たときも思ったけど、基本に忠実な性格で線からはみ出ないように時々足元をチェックしたり、ジャンプもお手本の先生のようにきちんと向きを変えて飛んだりと、他の子と比べてもしっかり踊っていたように思います←まじで。

かけっこは年少さんは皆競争心よりも頑張って走ろう、楽しく走ろうとう気持ちが伝わってきて微笑ましかったです。

年長さんになると一等めざす!という競争心や、本領発揮できずに悔しくて泣いている子を見かけたりして
この2歳の差でこんなに心が大人になるんだなーとビックリ。
年中さんも組体操で難しいこともしていたし、来年再来年に長女がこんなことできるのかなー。??と不思議に思いました。

年長さんは見てて盛り上がったー。
見知らぬ子の悔し涙についもらい泣きしてしまいました。

次女は未就園児かけっこに参加して私も一緒にかけっこしてきました。
内股でテトテト走る姿がなんともかわゆい(笑)

毎日頑張って練習してきた運動会も無事に終わり。

長女の楽しそうな姿を見れて何よりでした

明日は運動会

September 22 [Fri], 2017, 18:33
明日は運動会

でもお天気微妙‥。

なのでてるてる坊主を作りました。



即席なのでてきとー。
てるてる坊主なんて子供の頃に作った以来だな。

年少さんは、
ドラえもんのダンスとかけっこと親子競技。
毎日いっぱい練習してたので、とても楽しみです。

幼稚園なのでお昼前に終わるからお弁当はいらないけど、これ小学校に上がったら大量の弁当も作らなきゃいけないんだなと思うと今から憂鬱(笑)

とにかく
あしたてんきになーれ!!!!!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆しい☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・グルメ
読者になる
《2016年更新》

社会人生活7年に渡る
OLブログを書いていましたが
新米ママブログに変わりました。

.:*☆*:。.:*☆*:。.:*☆*:。.:*:*☆*:。.☆*:。.:*☆*:。
 〜仕事・友達・趣味・恋愛・結婚 マタニティ・子育て etc..〜
.:*☆*:。.:*☆*:。.:*☆*:。.:*:*☆*:。.☆*:。:*☆*:。

どうぞよろしくおねがいします。
6年の交際を経て
2011年10月 
入籍…☆
2012年2月 
結婚式…☆
2013年11月 
第一子(長女)出産…☆
2016年1月 
第二子(次女)出産…☆

初めての子育てに奮闘中です。
主婦さんとお友達になりたいです☆
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆しい☆
» 8月まとめ (2017年08月28日)
アイコン画像ぼの
» 8月まとめ (2017年08月26日)
アイコン画像☆しい☆
» 入院7日目 (2017年08月01日)
アイコン画像ぼの
» 入院7日目 (2017年08月01日)
アイコン画像☆しい☆
» 入院6日目 (2017年07月27日)
アイコン画像たぁこ
» 入院6日目 (2017年07月26日)
アイコン画像☆しい☆
» 風邪week (2017年06月02日)
アイコン画像ぼの
» 風邪week (2017年06月02日)
アイコン画像☆しい☆
» ずっと友達 (2017年04月02日)
アイコン画像たぁこ
» ずっと友達 (2017年03月31日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/hstwr/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE