国営工事竣工検査

October 02 [Mon], 2017, 11:31

 先週9月28日(金)国営工事の竣工検査が無事終わりました。

 並べてみると改めて書類の量の多さにビビる...(^^;

 協力会社の皆さんのおかげで無事故無災害で竣工、本当に心から感謝しております。
 ありがとうございました<(_ _)>



 土曜日はゆったりまったり娘ちゃんとドライブや買い物に行ったり、家でじゃれあったり、マフィンを作ったり。

 充電完了!今週もまた頑張れるヽ(^o^)丿

流しそうめん

September 12 [Tue], 2017, 10:34

 やがて夏も終わるというのに…

 『流しそうめん竹取物語』...買ってもうた(笑)

 楽しい♪

 子供も大人もテンション上がる⤴⤴



 今週日曜日は次男坊三男坊が通うまきら小学校の運動会🏃🏃🏃

 昼食は流しそうめんだな(/\)\(^o^)/

 

講師なるものをする事に…

September 01 [Fri], 2017, 17:49

 7月に平成29年度八重山農林水産振興センター優良建設業者・優良技術者を頂いた事で(一社)沖縄県農林水産土木建設会主催の『八重山地域第1回研修会』の講師の依頼を受けてしまう...。

 Noと言えないthe Japanese...やった事ないくせに何とかなるだろうとやってみる事に(笑)
 持ち時間が40分もあり、資料を色々用意したが20分程で話が尽きる...(^^;
 
 しか〜し伝えたい事はしっかりと話すことが出来たし、講演内容を聞いた方々からたくさんのお褒めの言葉を頂き一安心(*^^)v
 主催者の事務局の方からも『大変素晴らしかったですよ』と声を掛けられ
 『必要とあらば沖縄本島まで講演しに行きますよ』と調子に乗る男くんすぐ調子に乗る(笑)

 又、20分しか講演できませんでしたが、結構な講演料をご用意頂き...(^^;忍びないとこですが…遠慮しては失礼なのでしっかりと頂く(/\)\(^o^)/

 で、夜、家族皆で寿司を食べに行き全て使い果たす(笑)

 以上、人生初の講師なるものをしてみたこの頃でした。

 ちゃんちゃん。
 



週末ジャムおじさん

August 23 [Wed], 2017, 17:57

 お久しぶりです。
 週末ジャムおじさん╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !です✌

 先週の日曜日に作った『チョコチップバナナマフィン』 『くるみバナナパウンドケーキ』→
 




 ←先々週の日曜日に作った『クッキー』










 今週日曜日は妻リクエストのティラミスを作ろうかと♡

 以上、そんなこんなな週末ジャムおじさん╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !でした。

 ちゃんちゃん。

平成29年度八重山農林水産振興センター優良建設業者・優良技術者

July 25 [Tue], 2017, 15:48

 仕事の話。

 去年施工した 『みやらがわ第6地区防風施設整備工事(H28)』 が高い評価をいただき

 平成29年度八重山農林水産振興センター優良建設業者・優良技術者に選ばれ表彰されました。



 このような栄えある賞を受賞できたのも施工区域受益者の皆さん、協力業者の皆さん、発注者監督員の皆さん、他、工事に携わっていただいた方々のお力添えのお陰です。
 
 心より感謝申し上げます。

 これからも 『受益者のために』 を念頭に微力ながら八重山の農業土木発展のために精進して参ります。

 以上、キャラ弁作りやパン作りだけでなく、仕事も丁寧に心を込めてやってますよというお話でした(笑)

 ちゃんちゃん。

 追記・・・やいまタイムより↓
 農林水産土木の優良建設表彰

キャラ弁作り

July 21 [Fri], 2017, 17:39
 昨日は娘ちゃん保育園のお弁当会🍱

 久しぶりのキャラ弁作りでテンション上がって、夜寝付けないという....( ̄▽ ̄;)

 リクエストはミニオン
 今回の推しはチーズで薔薇🌹

 『みんな食べた〜美味しかった〜』の言葉に達成感倍増ね(^^♪
 
 

ここ1か月の色々。

July 18 [Tue], 2017, 11:15

 あれま...一か月ぶりの更新…(^_^;)

 ここ1か月の色々をドバーっと一気に書いてみる。

 6月23日は15回目の結婚記念日。

 子供達をじいちゃんばっちゃんに預け二人でゆっくりデートをとも思ったが……

 ワイワイガヤガヤ家族みんなで🍻
 隣の客がタバコを吸ってて🚬
 『くっさ!』と鼻にティッシュを詰める娘(笑)








 写真撮るよーって言ってるのにわざと目をつぶる女子2人(-_-;)












 7月1日〜2日ハンドボール先島親善大会に出場。

 1日・2日それぞれ1試合づつ、どちらも前半いい感じで折り返すも、後半になるとおじさん達体力持たないよね〜… 若者に走り負けしてフルボッコ(笑)
 







 2日は同級生の野球チーム『HUBBALL』の今年初の公式戦。

 2本ホームランが出たり3回までリードするもこちらも若者に負けちゃったorz....

 どちらも負けちゃったが野球もハンドボールも楽しいね〜




 7月5日~7月8日の間3泊4日で九州に視察研修に行ってきました。

 震災復興中の熊本城。

 




 卒業後18年ぶりに母校の九州産業大学へ

 







 一昨日はめっさプール日和だったので泳ぎに🏊









 大好きなウォータースライダー、慣れたもんで臆することなく一人で滑れます👏👏👏








 国営の現場も相変わらずすこぶる順調に進捗中✌

 週休二日制も維持しつつ、現場中間のお疲れさん会で釣りへ、でもって大漁ね🎣






 留守番班が大鍋に牛汁を用意し、新鮮な刺身やマース煮・唐揚げと贅沢な慰労会。








 7月11日~13日の間は職場体験学習の受入を実施(石垣中学校2年生×2名)地元紙の記事


 そんなこんなで仕事にプライベートに趣味にととても充実している今日この頃でした。


 ちゃんちゃん。

熱中症対策

June 20 [Tue], 2017, 15:58

 仕事の話。
 5月下旬から始まった国営の工事、只今すこぶる順調に進捗中。

 ダクタイル鋳鉄管Φ600布設状況→

 




 ←安全掲示板













 注意喚起看板→













 ←交通誘導員さん熱中症対策













 作業員さん熱中症対策→













 ←塩分補給『塩タブレット3兄弟』










 塩分補給『乾燥梅干し』→













 ←熱中症対策キット




     









 注意喚起のぼり→


 これから夏に向けて怖いのはこの半端ない暑さ…

 『水分・塩分の補給』
 『1時間に1回適度な休憩』
 『無理をしない・させない』
 『少し休みますねと気軽に言える雰囲気作り』

 熱中症対策を万全に安全第一で頑張ります。

三男坊誕生日&おやじの会釣り大会&本マグロの大トロ

June 12 [Mon], 2017, 9:48
 
 先週土曜日6月10日は三男坊の7歳の誕生日でした。
 三男坊リクエストの和風亭で食事して、家族でささやかにお誕生日会。
 最近、乳歯前歯2本が抜けて『んだ、いーしてすきっ歯見せて』って撮ろうとするけど、かたくなに口を閉じてる写真(笑)




 翌日11日は次男坊・三男坊がサッカー大会、私が釣りになので5時に起きておにぎらず作り。

 たまには野菜もねという事で『からし菜とツナでチキナーチャンプルー』あとはポーク卵・照り焼きチキン・焼肉・チーズハンバーグ。



 まきら小学校おやじの会、年に一度恒例の釣り大会。

 今日は絶好のビール日和✨🍻🎶釣り日和🐟







 紫外線が気になるお年頃、完全防備(笑)













 今回の釣りで釣ったものではないのですが、本マグロの大トロを大量に頂きまして食す…。

 めっさ贅沢めっさ旨い!ハイボールも進むくんです✨🍻🎶

 充実した休日を過ごし今週もまた頑張ろうとヤル気出る男くんのこの頃でした。

 ちゃんちゃん。

 

 

三男坊デビュー戦

June 05 [Mon], 2017, 15:51

 三男坊デビュー戦⚽

 兄二人の背中を見て三男坊もサッカー部へ入部。

 ぶかぶかのユニフォームでニコニコふわふわお微笑ましい(^_^)

 週末おにぎらず作り担当もあかんまへのテント運搬担当もあと6年は続く...…👀‼

 






















































 試合を終え帰りの車中、おにぎらずを美味しそうに食べる息子達。

 頑張れ子供達👊✨

 頑張れ俺👊✨

 以上、そんなこんなな週末でした。

 ちゃんちゃん。


 
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ざとー
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
沖縄県 八重山郡 石垣島在住

家族構成:妻一人、息子三人、娘一人

ブログの内容↓↓
子供達の成長過程、家族の出来事、趣味のハンドボール・野球、八重山のいいトコ、仕事等その他もろもろ何でもありで・・・たまに更新。
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/hsm5283/index1_0.rdf