札幌と言えばスープカレー 

May 29 [Wed], 2013, 9:55
地元のショッピングモールに、スープカレーの専門店がありました。
そこで初めてスープカレーを食べたんですが、とっても美味しかったんです。

そこのお店は確か北海道のどこかのお店。
再び食べに行こうとしたら、既に撤退していて2度と食べる事ができなくて、どんなお店だったのかもわかりません。
元々カレー好きな私。日本の一般的なカレーも好き。インドカレーも好き。辛いのも甘いのもなんでもOKです。
スープカレーだけは食べたことなくて、私がスープカレーを食べたのが、スープカレーがメディアで話題になったころ。何年も前のこと。

カレーのスープなんて、普通のカレーでいいじゃん。。。なんて思っていましたが、同時そこにあったお店の前には行列が!!
行列ができるぐらいだから食べてみようと、並んで食べました。

大きく切った北海道の美味しい野菜と、肉汁たっぷりのチキン。
そして、サラサラだけどしっかりとしたカレーの味のスープ。
おかわりしたくなるぐらい、美味しかったです。

たまにふとこのスープカレーの事を思い出し、ちょっと調べてみると、
スープカレーってどうも札幌にあった喫茶店が発祥のようですね。
そして、今現在、札幌には多くのスープカレー店があるようです。

北海道って本当素敵☆☆☆
美味しいもの天国ですねー。

「札幌スープカレー」って検索すると、ワーッと沢山のお店が出てきます。
まさにスープカレー激戦区って感じです。

そして、スープカレーの「元祖  アジャンタ店」によると、スープカレーは薬膳らしいです。
ここのスープカレーは、添加物、科学調味料は使わず、15種類の漢方が含まれているそうです。
スパイスの数は30種類!!

こだわりの元祖スープカレー、このスープカレーを食べると、元気になれそうですね。
ホームページをみると、何とも大きな野菜とチキンがドン!!っとお皿にのっています。
くー美味しそう。。。さすが元祖です。

どうにかして、このスープカレーを食べたい。
やっぱり食べるなら元祖を味わっておかないといけません。。。

いつか札幌に行きたいなー。お友達が行くときは、是非この情報をおしえなくっちゃ。
北海道ラーメンもいいけど、まずはスープカレーだよって。
あ、それとも薬膳カレーだから、旅のしめくくり、旅の疲れを取るために締めに食べるのもいいかも☆
スープカレーだけで、こんなにも熱く語れるなんて思いませんでした。

食べたことない方、ほんと一度はお試しあれ☆

札幌の看護師求人
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hskoi4s5
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる