ボーナスまだかな

March 03 [Thu], 2016, 22:53
あと少しすればボーナスがもらえる季節です。
介護業界は不況なんで、毎回もらえるのかどうか肝を冷やします。

私の勤めている施設は、ボーナスは冬1か月出る予定ですが、雲行きが怪しいともっぱらの噂になっているのが怖いんですよ。
夏も0.8か月と中途半端で、「本当は全カットしたかったけど、皆に辞められたら困るから出した」なんて言われてショックでした。

国家公務員はたっぷりボーナス出て、大盤振る舞いできますけど、私は各種支払いに追われ消える予定です。
介護も頑張ってるんですから、政府の皆さんももっと現場を見て、状況改善をしてもらいたいものですね。

詳細はこちらから

レベルが高すぎてはないのか

February 24 [Wed], 2016, 19:22
各大学の推薦入試が行われていますが国立大学でも推薦が行われている所もある。
東京大学は来年度の生徒募集の一部に推薦入試を設けたと言う。

所がこれが不評だと思われているらしい。
推薦入試と言いますと特技があったり高校3年生までの成績などこうした所を見る思われている。

また、スポーツなど成績がよければと言う事もあるが東大はこの基準ではないと言う。
ほとんどが世界に通用する人でなければ推薦は認められないという。

つまり、知能的な人でなければならないと言う事になる。
数学オリンピックなどメダル獲得をしている人なら推薦はする人がいるなら思ってもいいと思うのです。

それでも東大など受けたい人は学力で入試は受ける事がいいと思われている。
こうした国立大学を狙っている人は少ないと思っている。

それは英語が支流の大学に行く人が多くなっている。
ここから就職をする人が多いので有利らしい。

この様に東大が推薦入試を設置しても同じ事だと思っているのです。
現在は個性がないと生きて来れないと思っているかも知れない。

こうした人がいいと思われているのです。

この週末はこれをかけていた

February 22 [Mon], 2016, 22:21
大阪W選挙もこの日曜日に投票が行われるが候補者はいろんな所に走った。
大阪市内でも立候補者が有権者に訴えていますがどう判断するのか気になる所だと思う。

これが一番これが問う事になるのが維新の公約となってる「都構想」。
しかし、これは終わったはずなのにこの大阪市長選挙でこうした事を問うのかと未だ思っている人が多いと思っている。

候補者が言うのに未だ橋下さんが言っている事なのでこれがどう影響があるかと思われている。
今でも対立候補者も批判をしているので影響が大きいと思うのです。

しかし、反維新の候補も負けられないといろんな所から協力が来ていると言う。
自民党など東京から応援を駆けつけていると言う事になる。

こうした維新がやり方にはもしかすると「ノー」と叩きつけるチャンスだと思っているのです。

府民や市民などどう判断するのか注目だと思っている。
住民投票でも言わせた高齢者にも判断が出ると思っています。

この週末が投票日ですが危険は避けた方がいいと思っているのです。

マンナンミール

November 19 [Thu], 2015, 16:23
最近巷で流行っているマンナンミール。
こんにゃくである。
最近店頭で見かけたのはそうめん、中華麺、レバ刺しといったようなものだ。
米も利用したことがある。
見た目はその食品なのだがこんにゃくで作られており味は特にない。
先日そうめんにマンナンミールを加えたところ、そうめんよりつるつるした食感のマンナンミールがこれまた喉越しが良く食べやすいこと極まりない。
しかも低カロリー。
これならダイエッター達も長く続けられるのではないだろうか。
高カロリー好きの私、焼肉や大福などのマンナンミールが開発されることを期待している?。
できればその味がついている尚最高。