山田 なぁな サマ♪♪

March 03 [Wed], 2010, 16:24
リク、ありがとうございますっ
さっそく書かせてもらいますね。





電話の向こう



4月14日、23時59分。

ケータイを握りしめる俺。

大好きなアイツから、おめでとうメールがくるかな、なんて

女々しい俺。

大「あー、もう!」

何で俺、こんなになぁなのこと好きなんだろう。

超美人!ってわけでもないだろ?

めっちゃスタイル良いってわけでもなければ、

秀才って程でもないじゃん?

クラスの中で目立つ方でもなければ、

地味な方でもない。

なぁなは、全部が全部、ほどほどで、

極めて一般的かつ平均的な女の子。

でも何か、好きなんだよなぁ。

〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜

そうこう考えてるうちに、不意に成り出したケータイ。

ディスプレイには

“高木雄也”

…ふざけんなよ。

何故お前が1番ー!?

つか男からデコメ貰っても嬉しくなーい。

そのあと、JUMPのメンバーとかJr.の先輩や後輩から続々届いた。

だけど、1番欲しいメールは届かなくて、

気がつけば、時計の針は1時30分を過ぎていて、

俺は地味に落ち込みながら枕に顔を埋めた。

日付が変わってすぐにメールが来たら、すごく嬉しい。

直接祝ってくれたらもっと嬉しい。

でも、事実としてメールは来なかったし、

明日は仕事で学校に行けないから会えない。

俺が誕生日に思い描いてた願望は、

年に1度の特別な24時間のうち、

わずか12分の1にも満たない間で

脆く儚く消え去った。

誕生日なんて来なきゃ良かったんだ、なんて

小さく呟いてから眠りに就いた。





朝起きて仕事に行くと、みんなが祝ってくれた。

プレゼントとかケーキとか用意してくれていた。

でもやっぱりどこか、喜びきれない。

いつのまに、キミの存在がこんなに大きくなってたんだろ?

俺はただひたすらなぁなのことばっか考えてて、

それからの仕事をちゃんとこなしたかどうかさえ、

よく覚えてなかった。

恋は、盲目だ。





気がつけばもう23時57分。

もうすぐ、俺の誕生日が終わる。

好きな子からの“おめでとう”無しに終わる。

昨日の今頃は期待に胸を膨らませてケータイ握ってたっけ?

何か俺、バカみたいじゃん。

大「あ゛ー…」

ベッドに倒れ込んで枕に顔を埋めた途端、

〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜

鳴り出す、ケータイ。

ドクンと1回、鼓動が大きく響いた。

ディスプレイには、

待ちに待った

“山田 なぁな”の文字。

俺は跳びはねて起きて、

大急ぎでメールを開く。


―――――――――――――
☆HAPPY BIRTHDAY to 大チャン☆
日付変わった瞬間にメールす
るとか、
ありきたりすぎるじゃん?
何か他の人からのメールに紛
れちゃいそうだし?(;´ω`)
てことで、1番最後狙ってみ
た♪Σd(・∀<*)
ちょっと記憶に残るでしょ?
―――――――――――――

ちょっとどころか

やばいくらい、記憶に残る。

もう諦めてたぶん、余計に嬉しい。

俺は下を連打して読み続けた。

――――――――――――――
てかさ、知ってる?
大チャンの誕生日の次の日って
実はなぁなの誕生日なんだよね
ぇ♪(-ω−*)
大チャンがこのメール読み終わる頃
には、なぁなも同い年かなー?
――――――――――――――

俺はすぐさま電源ボタンを押してメールを閉じ、

電話帳からキミの名前を捜し、

電話をかけた。

もちろん、24時を過ぎていることを確かめてから。

――――――プルルルルルル

出て。

出て。

出て。

――――――プルルル、ピッ

―…大チャン?

電話の向こうから驚いたような声。

大「…うん。あの…さ、誕生日おめでとう」

言いたいことはたくさんあるのに、

―ありがと!てか、大チャンもね♪

大「あ、うん、ありがと」

出てくるのは

ありきたりな言葉。

―…なんか大チャンテンション低くない?

眠いの?

大「や、別にそういうわけじゃないけど…」

…つか緊張して上手く、喋れない。

―…そっか

キミは少し、つまらなそうに呟いた。

そこで会話が途切れてしまった。

沈黙が走る。

大「…ねぇ、なぁな」

―…うん?

大「何か…喋って?」

だって、この電話を、切りたくない。

―何それ!ムチャぶりじゃん

大「まぁ…そだな」

なんでだろう?

普段は全然こんなことにはならないのに、

緊張し過ぎて頭も口もまわらない。

―…やっぱ、変だよ、今日の大チャン

大「…俺もそう思う」

―…でも、そんな大チャンをかわいい、とか思っちゃってるなぁなの方がよっぽど変なのかもね

大「え?」

何?かわいいって、どういうこと?

何か、自分でもよくわかんないけど、

今しかない、そんな気がした。

大「…てか、なぁなの方が、よっぽどかわいいよ」

―え…///

電話の向こう

〜キミは今、どんな顔してる? 〜



あとがき

どうですかな?
満足していただけたでしょうか?
出来なかったらすいません・・・。
初めてのお客様でしたっо(ж>▽<)y ☆
どうせ来ないよね・・・
とか思っていたらきましたなぁなチャン☆★
うれしいですわ。
もし良かったらまたご利用してくださいねっ(*^o^*)/~

2010年、3月3日(ひな祭りですねー)  山田空

歌詞小説

March 02 [Tue], 2010, 20:10
あなたの好きな曲の歌詞から私が思いついたお話を書きます。

(例:NYCboysのNYCでおねがいします。
   中山優馬クンとのお話でよろしくおねがいします。)

などと、好きな曲名と、好きな仔をを書いてください。

NYCboysの曲だから、
必ずNYCboysの誰かと結ばれなくちゃいけないという決まりはないので、
嵐でもNEWSでも、好きな仔の名前をどーぞ。

恋愛系か、友情系かは、その曲の歌詞によります。

あ。あんまり難しいのは、
お話が意味フになりますよ(笑

バースデー

March 02 [Tue], 2010, 20:08
お誕生日のお話。

(例:大チャンのお話でおねがいします)

とか書いてくれたら、書きます。

恋愛系が多いかな?

クリスマス

March 02 [Tue], 2010, 20:07
こちらもクリスマスに起こった出来事ですね。

バレンタインと同じようにコメしてください。

ホワイトデー

March 02 [Tue], 2010, 20:04
これも、ホワイトデーに起こった出来事と考えてください。

リクの書き方は、

バレンタインと同じがいいかなと思います。

バレンタインデー

March 02 [Tue], 2010, 20:01
これは、バレンタインの日に起こった出来事と考えてください。

(例:私と大チャンでお願いします。)

などと書いてください。
そうすると、自然にその2人が結ばれると思います。

他に設定があったら書いてくれると希望のお話に近づくかなと思います。
(三角関係などがあったら、そこらへんも詳しくおねがいします。)

こちらもセミロングの仲間かな?

My brother

March 02 [Tue], 2010, 19:57
日本語にすると、
「私の兄弟」ってことです。

自慢の兄

大切な弟

かけがえの無い

My brother

まぁ、兄弟のお話ってコトですね。

(例:私が妹で薮くんがお兄ちゃんの設定でおねがいします。)

などと希望を書いてください。
あと、兄弟ですので恋愛は無いですよー。

ちなみにこれもセミロング?

恋愛バトル

March 02 [Tue], 2010, 19:52
恋愛バトルとは・・・なんて説明したらいいんだろぉー・・・

たとえば、

山田涼介VS中島裕翔

とか・・・
それでお話を考えて書きます。

リクのときは、

(例:山田涼介VS中島裕翔にしてください!
   で、勝者は山田でおねがいします。)
(例2:山田涼介VS中島裕翔にしてください!
   で、勝者はどちらでもいいです。)

と、書いてください
勝者がどちらでもいいというのは、
まぁ、どっちが勝つか(あなたと結ばれるか)わからないということです。

こちらもセミロングの仲間かな?

お題小説

March 02 [Tue], 2010, 19:38
これは、お題小説のサイト?があって、

そこからお題をもらいたいと思います。
題名だけばぁー・・・と書くので、
お好きな題名を選んで欲しいな、と。

どうして?

それはね…

1.人より少し不器用だから

2.夜空がきれいだったから

3.きみが泣いている夢を見たから

4.今日も空が青いから

5.いつもより早く目が覚めたから

6.忘れるなんて嫌だったから

7.ことばじゃ伝えきれないから

8.ずっと夢だったから

9.もうすぐさよならだから

10.この世界にきみがいるから


お題配布:確かに恋だった様


この中からえらんでくださいっ
(例:山田クンで『人より少し不器用だから』を書いてください)
そしたら、内容を軽く考えて書き始めたいと思います。

ちなみに、セミロングの仲間になるかな?

ショート

March 02 [Tue], 2010, 19:36
ショート

セミロングより、ほんの少し短いやつですよっ
こちらも読みきりですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山田 空
  • アイコン画像 誕生日:5月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・小説作り-もちろん小説作りですね。
    ・妄想ww-だからこそ夢小説完成ですね。
    ・音楽鑑賞-もち、ジャニのですよ。
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みゆき
» 歌詞小説 (2010年08月14日)
アイコン画像美幸
» My brother (2010年08月12日)
アイコン画像山田 なぁな
» 山田 なぁな サマ♪♪ (2010年03月03日)
アイコン画像山田なぁな
» バースデー (2010年03月02日)
Yapme!一覧
読者になる