医学の力

March 31 [Sun], 2013, 21:42
週末
中学1年生が受ける
MR2種混合ワクチンの
予防接種を受けに
息子を連れて内科へ行きました

午後3時くらいだったけど
待合室はお年寄りでいっぱいで
待ち時間長そうだなぁなんて思いながら
壁の張り紙に眼を通しながら
順番を待ちました。

ビックリしたのは
「バイアグラより効果が長続きします」
なんて張り紙が

相談に来る人
いるのかな

それから
「抜け毛・薄毛治療できます」
内服薬ありますって

こんなことも内科で?
しかも内服薬があることに驚き

今は何でも
治療できる時代なんですね。

医学の進歩?

春です

March 12 [Tue], 2013, 15:52
ウチの花壇に
チューリップが咲きました

もう
春が近づいてます

先週末は
暑い位で
この辺の地域は
20度を超えていたそうです。

昨日から
ちょっと寒さが戻ったけど
昼間は
温かいです

今年度の冬は
いつもより
温かかったのかな?

寒さが辛いって事は
少なかったような

それでも
冷え性を治すには
いたらなかったけど

来年こそは
体質改善頑張ろう

さて
大好きな春。

何して過ごそうかな

1/2成人式

March 04 [Mon], 2013, 13:31
土曜日は
小学校の授業参観で

ウチの下の子の学年は
「1/2成人式」
というものがありました

10年間を振り返って
家族に感謝の手紙を書いてくれていたり

将来の夢を
発表してくれたり

涙涙の式となりました

日頃言えない感謝の気持ちを
お互いに伝えられたり

成長を
改めて実感できる
いい機会となる
いい行事だったなと思います


せっかく就職しても
仕事が続かない若者が多いらしいです。

10歳の子供たちの夢が叶って
好きな仕事につけるよう
サポートできたらいいなと思いました

将来の夢

February 14 [Thu], 2013, 14:24
バレンタインデーです
今年も手作りです。

昨日
生チョコを作った時
下の息子が手伝ってくれました

手首が柔らかいのか
混ぜるのはとっても上手でした

ひとりで作った方が
手早くできるけど

時には息子と一緒に作るっていうのも
楽しいものですね

将来の夢など語らない今息子が
今朝
「俺、パティシエになる」と言い出しました

息子もきっと
楽しいと思ってくれたんでしょうね

将来に活かせるバイトになったのかな?

もちろんバイト料は
生チョコです

見習わなくては

February 07 [Thu], 2013, 14:19
高齢化社会で
私も住む地域では
3人に1人が高齢者ですが

そのせいか
病院はどこも
お年寄りでごった返してます

私の働く病院でも
同じように
患者さん全体の9割がお年寄りです。

ほとんどの方が
白内障を患っていて
手術の予定は
何カ月も先までびっしり入っています

それでも
みなさんが口にされるのは
「いつから働けますか?」です。

手術後は
すぐに働きたいというんです。

お年寄りは
本当に働きものですね

今の若い子に
この言葉
聞かせてあげたいです。

私も
見習わなくてはなりません

プライベート

January 31 [Thu], 2013, 14:13
タレントの
上原さくらさんが
離婚調停?離婚協議?中らしいです

上原さん
確か2度目の旦那さんじゃなかったかな?
とってもお金持ちの社長さんだったような

ちょっと前に
その旦那さんが脱税しているとかの報道があったけど
それが原因なのかな

だけど
芸能人って
ちょっとかわいそうですね。

だって
離婚問題はプライベートの問題

それを
公の場にさらされてしまって
何も知らない私のような者にまで
情報が入ってくるんだもんね。

早く円満解決するといいですね

シャレおじ

January 17 [Thu], 2013, 16:47
年々
雑誌の売り上げが下がっているそうですが

中年の男性向けの雑誌だけは
売上を伸ばしているんだそうです

おじさんたちが
ファッションに興味を持ち
洋服選びの参考にしてるんだとか

今日は情報番組で
「シャレおじ」のコーナーがありましたが

みなさん
おじさんと呼ぶのが失礼な感じの方たちばかりで
実年齢よりも
若く見えました

おじさん=加齢臭
なんてイメージは払拭されましたよ。

私も見習って
オバサンって言われないようにしなくちゃね

今年のお正月

January 06 [Sun], 2013, 13:01
今年のお正月は
予定通りに過ごすことができました

いつもは
年末ぎりぎりまで
大掃除に追われ

バタバタして
お正月を迎え

休みの間も
心休まらず…。って感じでしたが

今の職場は
29日からお休みになるので

29日30日で
掃除や買い物など済ませられました

それまでの職場は
接客業ばかりだったせいか
大みそかも正月もなく働いてましたが

現在の職場は
休みがしっかりしているので
助かりました

日頃できない家族サービスができて
家族みんな満足の
お正月でした

女優復帰

December 16 [Sun], 2012, 10:19
酒井法子さん
舞台での女優復帰
とうとう果たしましたね

麻薬取締法違反で逮捕されてから
有罪判決を受け
離婚問題も乗り越え
執行猶予期間も終わり
やっと手にした女優の座。

涙の復帰舞台となったようですね。

執行猶予期間中
介護の勉強などもされてたようですが

きらびやかな世界で働いていた人が
介護の仕事に就くのは
難しいんじゃないかっって思ってました。

私にとっては
予想通りの結果です。

もう2度目はないと思って
お子さんのためにも
頑張ってほしいと思います

求人の不思議

November 30 [Fri], 2012, 15:31
最近
よく求人誌やチラシを見ますが
不思議に思うことがあります

それは
時給の件なんですけど

普通に
会社に就職してもらう時給より
同じ会社で仕事するにしても
派遣会社に登録して
派遣社員として働いた方が
時給が高いというところです。

なぜなんでしょうか

派遣会社からの紹介となれば
会社側も
自社で雇った社員に払う給料より
派遣会社に払う金額の方が高くなるはずじゃない?

それでも
派遣会社に頼んだ方が
メリットがあるって事?

自由に契約解除
できるからってことかな