ブログ移転 

2007年12月26日(水) 6時26分
ブログ移転します。
http://hseo.blog94.fc2.com/

これからも どうぞ宜しくお願いします。

プリスクーラーストーリータイム 

2007年12月14日(金) 19時13分
図書館での プリスクーラーストーリータイムに行きました。

今日は ママは早い時間に家事を終えて、
図書館のプリスクールの子供達のための
図書館でのお話の時間に行きました。

これは、兄弟を連れて行ってもいいので たいちゃんも。


茶色のベストを着て、髪を結んでいるのが えみり



音楽にあわせて、ジャンプがたのしそう

図書館の駐車場も満車で 大人気のイベントでした。
今回が今年最後なんだけど、来年もまた始まります。

カッコいい おさがり 

2007年12月09日(日) 21時08分
お友達から お下がりを 冬の季節分頂いて 
たいちゃんのたんすは いっぱい。

本当に頼りになる いいお友達がいてくれて
助けられています。
たいちゃんは かっこよく、暖かく過ごせそう。

たいちゃん 1歳になってから 自分でごはんを食べたくて
指で摘まんで食べてる。
麺類とかは ママが食べさせてるけど。

ボタンを押すのが 好きでおもちゃのトランシーバーの
ボタンを押して遊ぶのが お気に入りです。

Cabelasで冬支度 

2007年12月08日(土) 20時44分


えみりにプリスクールで着る 
防水のスキーウエアを買ってあげました。
これまた 似合ってたよ。 (写真は違うけど。)

Cabela’s という アメリカの本格的アウトドアの店に行き
コロンビア、のピンクのウエア上下と手袋2つ買ってあげたよ。

プリでは コロンビアのジャケットを着ている子が多いけど
デザインも可愛いくて、かっこいい。
日本でも売っているようで 日本サイズ表記も。
ここではもう、 サイズは えみりにピッタリの3T以下しか
残っていませんでした。

前回買った LLBEANのライトブルーと2セットに。
家の真横にある 坂でも冬滑りが楽しめるね 
ローテーションして着まわします。









                  @ Cabela’s 

赤ちゃんサークル 

2007年12月07日(金) 19時48分


お友達の家での赤ちゃんサークルに参加しました。

1歳になって すたすたと歩くようになった たいちゃん。
集まりの中では 一番スタスタ歩いて
おっさんの貫禄まで漂わせてました。

そこに ベイビーガール発見 
じーーーーっと 不思議そうに見つめる たいちゃんでした。

おもちゃで真剣に遊んだり
人参蒸しパンを 『おいしー』 言いながら食べたり
お姉ちゃん達と一緒になって遊ぶ姿は 
何か他の子達と また違う印象。
遊んでもらいなれてるのかも知れないなぁ〜。

お友達が沢山来ていて
和やかな雰囲気の 赤ちゃんサークルでした。

たいちゃんは 最近、
自分より年上の子(特に男の子)と よく遊びたがります。

xmas dvd 

2007年12月06日(木) 22時01分

えみりのお気に入りのクリスマスDVD。
ウサギの弟マックスと姉ルービーの生活のお話。

ほのぼの系だけど、子供の英会話の勉強にはいいと思う。
えみりは このマックス&ルービーが大好きです。

ウサギが雪の上で大の字になって
『スノーバニー』 と言う シーンがお気に入り。

この一見、微妙なウサギだけど 結構、かわいいのよ。
ホールマークには これの 小さなぬいぐるみもあったよ。

DVD 好きだから もっと 買ってあげたいな。
毎日、2時と4時半の2回の放送です。

お隣さんは日本人 

2007年12月05日(水) 20時53分
お隣さんが この夏にご帰国されて また日本人のご家族が
お隣さんになりました。

5歳とちょうど3歳になった 男の子兄弟がいます。
奥様は まだ免許をお持ちでなくて、
まだ 色んなところに出かけたことがないそうで
家にいることが多いとのこと。
えみりがいないプリの日に 一緒にモールに出かけました。

トイザラス、クラフト、家電の店に寄っただけで 
時間になってしまったけど 楽しんだよ。

トイザラスでは この時期 おもちゃが多かった。
えみりには 小さい子用、トドラーベッドを買ってあげた。
自分のベッドに ウキウキでそれも
ピンクのプリンセス。
思ったより 綺麗な色だったので 決定 

でも、 ねんねの時には やっぱりママの隣がよくて
昼間のお遊び用になってるよ。 
けど、50ドルしなかったし、 
しばらくは おもちゃになっても いいかな。
赤ちゃんマットレスを そのまま乗せて使うもの。


その他、可愛いスニーカーとか
気になるものいっぱい。


お菓子の家のキットも買ってみたよ。
組み立てて デコレーションするだけだけど
上手く出来るかな〜 

楽しい♪ プリスクール 

2007年12月04日(火) 20時26分
えみりは プリスクールに行って すごく楽しんでいます。

冬に週3回にすることも思ったけど、風邪をひいて週2でも欠席したり
することも 何度かあったので 好きなプリスクールも
結局、とりあえずは 春が来るまでは 週2ということで。
ママも冬は 冬篭りが好きです。
この冬には、文字や絵も教えてあげれたらいいな。

プリスクールに到着してから、皆に 『ハイ、エミリ〜』と挨拶されて
(だけど あまり返事をしない えみりです。。
送り役のダディに あっさりバイバイして お絵かきとか
すぐに作業に取り組んでるみたい。

プリでは DORAちゃんみたいに スペイン語も習っているようです。
お外遊びでは 砂場、サンドボックス(やたら発音が良い)で
毎日 プリンを作ってるみたい。

『今日何食べたの』 と聞くと
クラッカーと、グリンピースと、ヨーグルトと、とか
なぜか、単品 教えてくれます。

でも、先生は 
『今日はピザを全く食べなかった』とか
『食べさせるようにしたけど ダメだった』 と。

『多分、ラーメンとかだったら好きなんだけど』と伝えてみましたが
先生は 
『えみりは好き嫌いがあるんだよね』 と困っていました。

その日 用事で モールに行ったら
『お腹すいた。。。』 と言う えみり。
好きなソーセージロールを1コ ぺろっ、と食べたの。

その日の夜は 日本のビーフシチュー。
それも おかわりして食べたよ。
好きなものは 食べるんだけどなぁ。
やっぱり ピッキー(好き嫌いのある子供)で困るわ。

身長 只今 90センチ。 体重12キロ弱かな。
もっともっと 大きく育ってほしいんだけどなぁ。

風邪完治 

2007年12月03日(月) 22時12分
ほんと、ディズニー行ってから 1ヶ月くらい 風邪ひいてて
家族でうつしあって 治らなかった風邪。
みんな、ようやく 治りました。

1度ひくと 長引くし もう つらい風邪はこりごりです。
元気に パワフルに この冬 乗りきりたいわ。

えみりは LL Beanのスキーウェアを買ってもらって
ー16度でも プリスクールでは お外で遊んでるよ。
ミシガンの子供達、冬に強くなるわけだぁ〜。

花クラブ 2回目 

2007年11月29日(木) 19時39分


お花のレッスン2回目に行ってきました。

今回は 生木のリースにアートフラワーをつけたもの。
赤系、ゴールド系、他 と選べたので、
ゴールド系にしてみました。
先生に教えていただきながら、豪華で上品な感じの
満足な仕上がり。

1作品出来上がると また他にも作ってみたくなったよ。
冬支度と クリスマスの準備が楽しい毎日だわ 
About ★えみり日記★
☆アメリカ ミシガン州 駐在家族 ☆
  ダディ:えみりの父 
   ママ:えみりの母 
   えみり:娘 (’04.9.15)
   たいちゃん:息子(’06.11.7)
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/hse/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

BlogList
Click for Ann Arbor, Michigan Forecast Click for Ann Arbor, Michigan Forecast
Yapme!一覧
読者になる