好きな音楽アーティスト

November 07 [Mon], 2016, 17:12
30歳社会人男性です。10年来のaikoファンです。初めて聴いたのは、友達の家で流れていた″あの曲″がきっかけでした。それ以来ずっとあの透き通る声、まっすぐな歌詞が好きで今日まで聴いてきました。ランキング形式で好きな曲を紹介していきたいと思います。



10位:シアワセ



歌詞の通り、聴いていると本当に″シアワセ″な気分になれる一曲です。曲調も明るく、元気になれます。休日の昼間に聴きたい、aikoちゃんらしさの詰まった一曲。



9位:横顔



ドラマ「ホタルノヒカリ」内でバラードバージョンとして流れました。ぼんやりドラマを見ていてこの曲が流れた時に、テンションがあがったのを覚えています。シーンにぴったり過ぎて、今でも忘れられません。



8位:愛の病 



「あなたを好きで心底愛して」歌詞にあるように、こんなにも女の子に思われてみたいものです。イントロから惹き付けられるものがあります。



7位:アンドロメダ



この曲も女の子らしい歌詞になってます。″何億光年向こうの星も 肩に付いた小さなホコリも

すぐに見つけてあげるよ この目は少し自慢なんだ″ 是非見つけてほしいです。(笑)一見歌詞から失恋の様にも感じ取れる部分があります。切ない一曲ですが、何故か清々しくもあります。



6位:キラキラ



昔に遠距離恋愛で付き合っていた彼女が好きな曲でした。この曲を聴くと昔を思い出して、暖かい気持ちになります。とても清々しい曲で、テンポ、ノリの良い曲。別れたら時はしばらくこの曲を聴けませんでしたが、今はとても良い思い出です(笑)



5位:えりあし



しっとり切ないメロディと、一途な歌詞が心に染みます。五年後に別れた子に見つけられた時に、声をかけられるような魅力的な男性になっていたいものです。





4位:桜の時



メロディがとてもキャッチーで、頭に残る、つい口ずさんでしまう一曲。カラオケで女の子に歌われたら、簡単に落とされてしまいそうです(笑)素直で可愛らしい歌詞も魅力的です。aikoちゃんと言えばこの曲と言う方も多いのではないでしょうか?4位にこの曲持ってくるのか?と他のファンから怒られても仕方ないですが、まだまだ良い曲があるんです!(笑)



3位:ボーイフレンド



この曲もaiko定番の曲ですね。この頃のaikoちゃんとても可愛らしくて、こんな彼女が欲しいなってずっと思ってました(笑)

少し元気のない朝や、昼から仕事を頑張りたい日にはこの曲をこっそりかけて、こっそり元気を出しています。



2位:花火



どの曲を聴いてもハズレがない、そして可愛らしい、女の子の気持ちをよく歌った曲ばかりですが、中でもこの曲は本当に名曲だと思います。夏の夜に聴きたいですね。無論、自分は派手に聴いてましたが(笑)



1位:カブトムシ



そうです。″あの曲″とはこの曲です。この曲がきっかけで、aikoちゃんファンになりました。可愛らしい声が、何の抵抗も邪魔もなくスルリと耳へ流れこみ、鼓膜を優しくノックしてくれる、この一曲。抱きしめたくなりますね。男心をグッと掴んでくれます。





以上ランキングでした。紹介した曲以外にも良い曲は沢山あります。是非聴いてみてください。
P R
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/hsdjopgi/index1_0.rdf