7月17日・18日 

July 18 [Sun], 2010, 19:46

昨日仙台にいったよよーん
きのうは10時半くらいに出発して途中1回サービスエリア
寄ってラーメン食べて泉のICで降りた
それで、そっからニッカウヰスキー仙台工場に
行く予定だったんだけど、なぜか泉で降りて探そうってことなったから
アウトレットのとこぐるぐるしちゃって迷っちゃって、ガススタ寄ったついでに
店員に聞いたらここから30〜40分はかかりますって
言われてもう2時半くらいだったから諦めて仙台のおばちゃんの別名第2の我が家に
向かった・・・笑


マンションに着いたら今度はおばちゃんいなくてカギしまってて
あかなかったからおばちゃんに早く帰ってきてコールしてずーっと待ってた
肝心の親は2人でSEIYUに買い物に行った。
荷物とわが子を置き去りにして・・・

んで、寂しかったし暇だったからはなぺに電話して
19日のこと話してた
そうしてるうちにおばちゃんから荷物重いから迎えに来なさいコールきて
荷物置き去りにしておばちゃん迎えに行ってやっと部屋入れた

んで7こ上の裕兄ちゃんの部屋が私の部屋、5こ上の拓兄ちゃんの部屋を
親2人使った
すっごい寝心地よかった〜

でもね、私お風呂場に10分以上閉じ込められたのね。

なぜかって?
それはもともとここ数年前から風呂場の戸壊れてて
ピッチリ閉めたら閉じ込められる仕組みになっちゃって
緩めに閉めないといけない戸だから緩めに閉めたんだけど
シャワー終わって出るときに扉の取っ手軽く引っ張ったら
錆で脆くなってて取っ手自体がもげちゃって閉じ込められて
ドンドン戸叩いて助け求めるのにだーれも来てくれないから
ドンドン叩いたりドドドドドドドドドって叩いたりド・ドドって
叩いたりしてみるのにそれでも助けにきてくれないから
ここで一晩過ごすのかよー。とか思いながら叩き続けてたら
ままが助けに来てくれた

なんか風呂場で遊んで叩いてるって思われてたらしくて
ほんと最悪なパターンだよ・・・

んで拓にいの部屋行って写真見たりした。
ろくな写真なかった。
んで仙台大学って書いた大学ノート見つけたから
見てみたっけ彼女のことかいた日記だった
しかも4月3日〜8日までの拓にい大学1年のときの。
結婚宣言とか書いてたね。
一途だなーとか思った
ある意味そこだけリスペクトしたね

んで美丘見た

今回も美丘良かった


裕にいの部屋もいろいろ見た
なんせ、自分の部屋ですからのーう誰?笑

卒アルとか。
CDとか。

あ、目薬発見して勝手に使った
すんごい良かったよ
ピンクのやつ。笑

あとは裕にい専門学校と短大かけもちしてたから
そのときのノート発見して見た

やっぱ、頭のいい人は字が下手でもわかりやすいなーとか思った

んで桃と5分くらい電話して切った

夜ごはんはおばちゃん特製ふきの炒め物と高級魚屋さんの刺身などなど
おいしいもの食べた

それからおばちゃんと語って寝た





今日の朝は高級魚屋さんの焼き鮭、マヨネーズ入り厚焼き卵、
長谷部家の採りたてBIGなすの味噌汁、長谷部家の秋田こまち食べた。
そのほかにもきのうのふきとかからあげたべた。
超うまかった〜
ほんと幸せだった〜


食べ終わってからは仙台駅行ってイービーンズあくまでの間1時間
あったから、みんなにお土産買ったり、喫茶店入ってゆっくりした。

そんで、10時過ぎにイービーンズのg.u.行っていっぱい服買った!!
ユニクロと提携してる分似てるけど、値段は遥かにユニクロより安かった

だからのどかにおそろで部屋着買った
のどかピンクで私きいろ。
折り畳み傘も買った!
のどかないって言ってたし、かわいいデザインだったから。
のどかピンクで私赤。


それからニッカウヰスキー仙台工場行ってウイスキーが
出来上がるまでの過程と試飲とショッピングしてきた
私は試飲しなかったけど、匂い嗅ぎまくった笑
そしたらソムリエに才能あるってスカウトされた

んで買い物してビーズのストラップつくって
食堂でごはん食べて帰ってきた。
食堂のごはんはまずかった。

2回ぐらいサービスエリア寄ったけど、ほんと楽しかった
今度は是非1人旅で行きたい^^


ほんじゃ、長くなったから終わりますかー





あでぃおす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hsbmi
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる