月払い益金を凛として報じるブログ

April 29 [Fri], 2016, 12:14
成田空港に向かう里山風景です。昨日帰国、早速日常生活に戻りました。10日前と余り季節が進んで居ないなあ?と言う今朝の出勤でしたが、電車の外の風景は一変。田圃に水が張られたよ! 今日は暑くなりそうです。
多くの人に使われている代表的なSNSとしてフェイスブックとツイッターがあるけど微妙にニュアンスが違うんです。そんなわけでかなり単純化してますがど う違うかの比較をご覧いただければ!上段:フェイスブック下段:ツイッターちなみに。でもどちらにせよ表現の仕方が違うだけで最終的には同じ根底があるん じゃないかと思います。同じ根底とはこれ!
久しぶりの横浜デート!スタートはブラフベーカリーから♪朝早い時間だったのであまり揃っていなかったけどこんなに買ってしまった。揃ってたらと思うと恐 ろしい(笑)巨大なクッキーは見事に割れちゃったけど美味しかったな〜。あとお初のコーンブレッドも好みの味でした♪ その後は朝食タイム。お粥が食べたくて「馬さんの店 龍仙」へ。
大きな仕事を1つ、無事にと言っていいのかよくわからないくらいバッタバタだったけれど、ともかく終了した。いや、正確に言うと終わったのは「現場」だけ で、まだまだこれから作業が残っているのだけれど、なにしろこれがなくては始まらない「現場」をとりあえず終えて、ほっとしている。毎度毎度のことなのだ が
南北に長く延びる長者町の通りは、北側(丸の内2丁目)は上長者町、南側(錦2丁目)は下長者町と呼ばれています。 丸の内の長者町の歴史は、名古屋城築 城の慶長15年(1610年)までさかのぼります。戦前までは料亭と芸者の街でした。戦後は大正末期から増えてきた繊維卸問屋の街として再出発しました。
4月最後のお料理教室も無事終了したグリーンカレー、好評で良かった辛いの苦手なY子さんも食べられたので一安心?パプリカは最後苺、ドレッシングパイナップルととバナナのスムージー完成です〜今日もビール付きお代わりなさる方もいらして〜完食です
水泳教室に通い始め、クロールと背泳は何とか泳げるようにはなったが、平泳ぎはまだ道半ば。水泳教室は、なかでも、一番基本のクロールに重点を置き、平泳 ぎまではなかなか進めない。いつも平泳ぎの足の蹴り方で終了してしまう。それゆえ、もう少し平泳ぎの練習がしたいと思い、午後から自主練習に出かけた。
翌日の土曜日、午後12時半ごろ東京都美術館へ行きましたら入場まで10分待ちという案内が出ておりました。で、東京都美術館まで行ったからには若冲展も見たかったのですが平日の方が少しは空いているだろうと思いまして、来週見ることに。
今晩の夕ご飯は久しぶりのシュウマイ。餃子より簡単に出来るのに、あんまり作らないなぁ。シュウマイには恥ずかしい思い出が。まだ息子が赤ちゃんだった 頃。夕ご飯にシュウマイを作って蒸して一人で食べました。夫の帰りが遅く、息子に離乳食を食べさせお風呂にいれなくてはと、何となく焦っていたんだと思い ます。慌てて自分のご飯を済ませてふと(このシュウマイ何分蒸したっけ??)と。
子どもたちとケーキ作り。クリーム塗りやデコレーションをお願いして、いちごはひなたがハート型に並べ、そらがクリームを絞りました。デコレーションケーキを作ると、やっぱりろうそくの出番です。お誕生日ではないけれど、楽しいケーキタイムとなりました。
昨日長女がカレーライスが食べたい!とうるさかったので。今夜は新玉と新じゃが沢山のカレー。そして新玉と鶏ハム(これで使い切り)を醤油・ごま油・酢で 適当にあえて冷ややっこに乗っけて海苔とじゃこをぱらり。適当調味料だったわりには程よいバランスに仕上がりました。ほら!食べたかったんでしょ?と長女 に聞くと「うん。でも今日昼ドライカレーだった。」・・・・・・・・・ありますよね、給食とメニューがかぶること...
お花が次々に開いて、夢のような季節に変わりましたヽ(^。^)ノお元気ですか♪昨日はつつじ祭りの笠間に、友達を誘っておでかけ(^_-)-☆赤い花が 心の灯を強めてくれるきがします。つつじが終わったら、笠間稲荷の境内に咲く、樹齢400年の八重藤を見るのが楽しみです(#^.^#)バラのような花 は、最高の香りです!(ゴールデンウイークが見ごろかしら、少し早まるかしら)
私が最も関心のあることの1つに、『家族の健康』があります。私が健康に強く関心をもったのは4年前、私が不健康になったことがきっかけです。健康かどう かなんて意識すらしないほど、不調や症状のなかった私が不健康になった時、治りたいというよりは自分がどういう状態なのか知りたい、とにかくこの苦しい状 況を逃れたい一心で、色々調べました。
初節句を前に、義実家に鯉のぼりを立てました。まだまだ、空に泳ぐ鯉を見ても「??」な感じのご本人ですけど・・・わたしの実家では鯉のぼりはなかったの で、たいちゃんにとってもわたしにとっても、初めての鯉のぼり。男の子ならではの楽しみですね。そんな鯉のぼりを立てていた時、ひとりビビっていたの は・・・みーちゃん(犬)です。久しぶりの登場!
キュウリグサ。ハナイバナ。どっちも2o程度の大きさの小さな花。似ているけどよく見ると違うハナイバナはサクラソウ自生地でしか見たことがなかったけど、近所のよく行くところで咲いていた。灯台下暗しというやつだな・・・藤もきれいでした。
ガッツリ副収入
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アリアイ20
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hsa9e58/index1_0.rdf