〜*自由気まま?!な、ホームスクーラーのお気楽日記*〜

2007年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像おーちゃん
フクロウ・・・大量? (2007年04月19日)
アイコン画像おーちゃん
フクロウ・・・大量? (2007年04月02日)
アイコン画像chie
ソジからのメール (2007年03月30日)
アイコン画像chie
卒業式を終えて・・ (2007年03月30日)
アイコン画像イシちゃん
ソジからのメール (2007年03月29日)
アイコン画像イシちゃん
卒業式を終えて・・ (2007年03月29日)
アイコン画像chie
卒業式を終えて・・ (2007年03月27日)
アイコン画像viola
卒業式を終えて・・ (2007年03月26日)
アイコン画像chie
卒業式を終えて・・ (2007年03月25日)
アイコン画像おーちゃん
卒業式を終えて・・ (2007年03月24日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
急遽合宿?! @ / 2007年04月03日(火)
長島スパーランドに行って来て、そのまま一緒に行ったAちゃんの家で泊まってきたのはいいのですが・・
お次は、これまた岩倉から友達のパルちゃん&妹ちゃんのMちゃんが遊びに来る日^^;
一緒にAちゃん&弟のT君も遊ぶことに〜

そして、chieの家に到着して、皆さん1番最初にやることがあるんですねー・・・
それは・・・・
うるる(犬)と遊ぶ(笑)

もちろん、うるるさんは尻尾フリフリ大興奮
飼い主の自分は、うるるに完全無視されましたけどっ!

うるるがやっと、落ち着いたかと思えば・・・
いつの間にやら皆さん、かなり仲良くなってますね〜^^;
良かった良かった♪

色々遊んでるうちに、お昼の時間♪
家に来た時点で、おなかすいた〜なんていってた人は誰だったかな

お昼ご飯は、もんじゃ焼き〜
おいしかったぞ〜

お次はうるるをつれて散歩〜
Aちゃんは、大人組みが会話してる家に残ってるということで、4人でレッツゴー

公園では・・・
なぜか、T君とパルパルさん、追いかけっこしてる^^;


Mちゃんはうるるのリードを持ってゆっくりお散歩〜♪

そいで、chieは・・・
カメラを持ってぼ〜っとしてました(笑)

帰ってきてから、徳林寺で花祭りをやっている時だったので、今度は全員で行ってきました♪
徳林寺は、桜が綺麗でした


バザールなどをやっている、建物の中の2階に行くと・・・
スタンピングのお手伝いをやっている、はやぺん発見☆(はやぺんとは・・月1回徳林寺で、子供を集めて適当に遊ぶ「体験工房遊」というのをやっている人)
どうやら皆、スタンピング&はやぺんを気に入ったらしく・・・
終了時間までずっといました^^;

帰るとき、Aちゃん&パルちゃんが。。。「明日も行きたいな〜」
と言い出し・・・
「じゃあ、うちの家に泊まってって、明日も一緒に行きますかい?」
Aちゃんは・・
じゃあ、そうしまーすって事で即決定〜
パルさんは・・友達の家に泊まったことがないらしく、かなり迷っていました^^;

家に到着して・・・
パルパルちゃん、「お守りがあるから泊まれる!」
と、言うことで・・・結局4名様ご宿泊〜(笑)
パルちゃん&Mちゃんのお母さん&Aちゃん&T君のお母さんは、夕方に帰っていって、サバイバル合宿?の始まり〜

まず。。寝る部屋の大片付け!!
5人でやったので、らくらく終了♪
お掃除機もかけてくれたので、部屋が気持ちい〜

お次・・・適当に遊ぶ^^;
皆さん、DSをそれぞれ持っていたので、対戦してました

次!夕飯の準備♪
メニューは焼きそば!(大量)
Aさん、焼きそばを上手に作ってくれまして・・・
皆さんに「よ!名人!!」「焼きそばの達人!」なんて言われてました〜
こりゃ、年上のうちより上手だ 笑

全員お風呂から出て、またまたゲーム対決・・・
一人は、うるるがクッションハウスに入っていてしまったので、その中に頭を突っ込んでました^^;


寝る時は、雑魚寝で・・・

なんとか、この日は無事終了しましたとさ^^;
 
   
Posted at 00:00 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
長島スパーランド!! / 2007年04月02日(月)
長島スパーランドに、友達と行ってきました
しかし
長島スパーランド=絶叫系が多い・・・・
絶叫系は乗れないchieさん・・・(笑)
最初は名物?のホワイトサイクロンには乗らないはずだったのでしたが・・・・・・・
勢いで初っ端から乗せられちゃいました(爆笑
話によると、長島の中では1番(スチールドラゴンよりも)怖いのだとか
確かに、乗ってる時間長いし、木製だから横に揺れるし。。。。
しかも。。腰のベルト&安全バーだけだし
上からは押さえつけられて無いから、すっ飛ばされて落ちそうですよ〜・・・

でも、これが良かった?!のか、絶叫系が大丈夫になっちゃいました
最初に乗らなかったら、絶対観覧車以外乗れなかった事でしょう( ̄▽ ̄
Aちゃん、どうもでした<(_ _)>

その後は、ワイルドマウス(それこそ振り落とされそう(笑))に乗ったり・・・
シュート・ザ・シュート(落ちたときに水を思いっきりかぶります)に乗ったり
スチールドラゴンだけはパスっちゅうことで乗らずにすんで^^;

壊れまくったchieなのでした

結局、その後は急遽友達の家に泊まってきました
 
   
Posted at 00:00 / お出かけ記 / この記事のURL
コメント(0)
フクロウ・・・大量? / 2007年03月30日(金)
昨日の話ですが^^;

別に、フクロウが大量に居たわけじゃありませんよ(笑)
最近、ちりめん布で、フクロウの根付を作るのにハマってるんです。
気がついたら、昨日だけで4匹作ってました


結構うまくできたので・・・
応募の中から抽選で1名さまに、色おまかせで1匹プレゼント!!(分かっていると思いますが・・ウソですm(_ _)m)

そして・・・なぜフクロウかというと・・・・
フクロウは知恵の鳥と言われているそうで・・・・

分かる人はもう分かりますよね^^;

私の名前が「知恵」だから(笑)

でも、これを作って誰かにあげたりするの、ハマりそうだな〜
 
   
Posted at 17:11 / 手作り / この記事のURL
コメント(2)
ソジからのメール / 2007年03月25日(日)
最近、メールがイラクのソジちゃんから届きました!
その内容は、私が折り紙を折って貼り付けて作った絵本が無事届いたというようなこと
見てくれてる様子を写真に撮って送ってくれたので、少しUPします


 
 
写真1 読んでくれてます^^
   2 ソジちゃんです♪
   3 ソジちゃんの従妹、ジーラちゃん♪

やっぱり、読んでくれると嬉しいものです

メールもUPしておきます

Hi chie
How are you?
I am sozi from Iraq, I am very fine.
Thank you for sending to me your photos and mails, I am so glad for that.
Zhyla is so glad, too.
The weather in Iraq is sunny now, and its time to picnic.
Do you like stories; can I send them to you?
They are very useful.
How are you with school? I am in the 5th class in the primary school this year.
I would like to see you again, but I would like to see you in Iraq this time.
I want to tell you such nice things and excited:
At first now I am 10 years, which is my birthday ・10 of March -.
And there is another surprise which is my mother is pregnant .she might get a son and we become 4 person in my house with my dad , my mum and my brother , we are so glad and waiting for borning my brother ・he will open his eyes to the world at the beginning of April 2007 . And we bought for his all things with my mother.
Another thing we hold an exhibition in my school before some days ago and I showed to my friends your pictures copy book, they was very surprised for your photos.
I shall send to you some pictures to you with this letter.
My mother , sakar. azad and zhyla say hello to you and to your family .

Thank you very much.

Sozi
From
Iraq- Sulaimainia
21-03-2007

英語なので、ほとんどchie母さんに読んでもらいました^^;
また、頑張って英語でお返事しないと^^
 
   
Posted at 18:32 / 国際交流 / この記事のURL
コメント(2)
卒業式を終えて・・ / 2007年03月20日(火)
小学校の卒業式が終わって、今日から春休み
と、言うわけで・・・
ブログを書く場所を、ジオログからヤプログに引っ越してきたchieです
前のところよりも、こっちの方が面白そうなので(笑)
でも、広告が大きいのがイマイチ・・・・
まあ、それはいいとして。
これから、自分のことだけじゃなくて、犬の事もかなり書くと思います


では・・・本題。

昨日の卒業式。
少し泣いてる子もいたけど、笑うのをこらえてたという子もいました
どっちかというと、chieも笑いをこらえていた方かも?!
でも、なんで笑いそうになったのか・・・
忘れてしまいました(汗
まあ、自分は返事以外は上手く出来たと思うし、良しとしておく(笑)

卒業式が終了して、教室に戻り、シャープペンと英和辞典をもらいました
もちろん、卒業アルバムも♪

その後、いきなり担任の先生がギターを持って登場
最初の方は「ギターの音色・・いいなぁ・・」って、私は聞いていたのですが(^_^;
歌が入ると・・・
少し笑いかけてしまった
先生スイマセーン
今度、何かお菓子作っておきますんで(笑)

と、いう感じのいい卒業式(??)になりました。

犬のことも書きたいので・・・
少し書きます(笑)

最近、犬のうるるは鼻パクを覚えました
ビデオでどうぞ♪




 
   
Posted at 08:59 / 日記 / この記事のURL
コメント(6)
P R
 
 
Powered by yaplog!