市民体 

2017年04月16日(日) 17時24分

一昨日、大学同期の明日香から


連絡。


「試合に出てもらえませんか?」


私「本気ですか?」


明日香「本気です、5人しかいません」


やるしかない。


という訳で、朝から助っ人に!


20分×2の試合を3つ


しかもコートプレーヤーが1人


足りない状態で。









よく、怪我なく終えました(笑)


体の疲れはあるものの、


やっぱり動くとスッキリです!

ご報告 

2017年04月15日(土) 19時47分

昨年度4月に富士大学の監督


を引き受け、1年間取り組んで


参りましたが3月31日をもって


監督を引きました。


前任の小友監督が昨年2月に亡くなり


ノーの選択肢はなく、学生の動揺も


ありました、、何より国体を楽しみだと


おっしゃっていた小友監督、岩手県への


恩返しという気持ちで精一杯取り組みました。


1年の間に色々と考えましたが


私自身にとって色んな意味で決意が


固まっていない状態でしたので


ここが一区切りと考え、このような答えを


出しました。学生としての四年間も


勉強になりましたが、監督としての1年


は非常に学びある日々でした。


自分のイメージするプレーを教えるのに


簡単なことはなく、どうすれば伝わるか


何をすればイメージに近づくプレーが


出来るようになるか、個々を伸ばすため


のトレーニング方法などを考え


それを実践し。の繰り返し。


あっという間に過ぎてしまいましたが、


素直で、どんどん吸収していく学生に


頼もしさを感じ、やりがいを感じさせ


てもらいました!!


本当に感謝の5年間です。


後任は、張 素姫さん。元韓国代表


のメダリスト。今後の富士大学も


応援していく所存です。


皆様も温かいご支援、ご声援の程


宜しくお願いいたします!


私自身は、今後どのような生き方を


するか、定まっておりませんが


今は色んな方にお会いし、


ゆっくりとした時間を過ごしています!


どうか、私のことも応援していただければ


幸いです


すでに、張さんがフェイスブックにて


新監督の報告をアップされており、


私の方が遅くなりました。


これからは、旅の様子を


アップをしようと思います

不思議な 

2017年03月28日(火) 21時39分

雲の間から光が差している!



と、思わずシャッター!


春は別れと出会いにの季節ですね。


仕事帰り、雪がちらついてたー!


まだ降るのか(笑)


まだ気が抜けないくらい寒い


早く春が来ますように〜


最終日 

2017年03月27日(月) 19時26分

3泊4日の合宿が終わりました


1つでも多くのことを持ち帰って


練習や試合に生かしてもらえたらと


思います


送り出してからのチームビルディング


遅い昼ごはん↓



春限定のパスタ



春の匂いを感じますが


早く、暖かくなってほしいなぁと


思います


みなさんお疲れ様でした




同期会 

2017年03月26日(日) 21時26分

金曜日、福島から大学同期の


佐藤美咲と、盛岡から佐藤明日香


が家にお泊まりに来てくれました〜


で、同じく同期ですがソフトボール部


だった根本ちゃんも合流し、


同期会を開催(笑)



楽しすぎました出逢いに感謝です


卒業すると、なかなか会う機会も


少なくなるので、嬉しさが半端ない


なぁと思いました


また集まれる日を楽しみに


金曜日からは、高校生を受け入れて


の合宿もしています!


基本のパスキャッチやボールを


もらう前の動きからシュート等の


確認と、ディフェンスから速攻を


練習しています


明日の午前中まで、、、


色々と教えたいと思います



いまさら告知 

2017年03月20日(月) 22時51分

復興チャリティーイベントへ


五回目の出場!





今回は、レジェンドみねこ先輩が


初めての参加で


何年ぶりかに一緒にプレーしました


やっぱり楽しいし、息が合う〜!!


10分×4セット、岩本さん、宮崎だいすけ


普段同じコートに立たない二人とも


5回目のプレーを出来て


楽しい1日でした!



芸人の皆さんも上手すぎ


毎年声かけてくださり感謝しています


チームビルディング 

2017年03月14日(火) 20時43分

前回は、全員揃わなかったため


2回目もスケート!



さすがに少しは成長したような(笑)


普段使わない筋肉を使うのか


疲れていました


そこで



手作りのサーターアンダギー


をみんなで食べました


チームビルディングで、チーム力を


上げ更に発展途上を目指す


富士大学になりましょう


さて、今度は何をするかな






おまとめ1週間 

2017年03月13日(月) 23時29分

そひの家で手料理ごちそうに↓



盛岡で飲み会に参加↓



春中前の中学生との練習↓


ぬいぐるみの小友先生に大興奮(笑)



協会の方たちとの飲み会↓



学校行事や、週末も忙しい年度末。


もうすぐ大学の卒業式もありますが


春が近づいてきて、テンション


上がります〜


早く暖かくなりますように!!!

校内研修 

2017年03月08日(水) 12時33分

今日は、学校で料理!


タコライスと、人参しりしり



そして、さーたーあんだぎー


を作りましたが、無事に成功し


先生たちが喜んで


くれました!(笑)


少しはお役に立てて良かったです!


タコライスもさーたーあんたぎーも


年代問わず、国を問わずみなさんに


美味しく食べてもらえる料理だ!


ということを実感しました


しかも、簡単なので皆さん家で作ります


と言っていました!是非是非オススメ!













初乗り 

2017年03月04日(土) 8時11分

行くぜ函館〜!



初乗り!貴重!


早すぎて眠い、けど楽しみます


友人にも再会するぜ〜!


あっと昨日も大学同期に再会!



写真真ん中の武田さん!


右の根本さんは、岩手で職についた


ので良く会います(笑)



武田さんは、山形に勤務ということで


休みの昨日、岩手行こう!


と思い立って来たそう(笑)


食事に行って色々話を聞きました!


仕事に就くと苦労もあるが


前向きにとらえて、強く自分らしく


生きてほしいなぁと思います!


嬉しい再会でした




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:海空
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ドライブ、旅
    ・温泉
    ・音楽鑑賞
読者になる
心を込めて~
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像海空
» ご報告 (2017年05月17日)
アイコン画像saku
» ご報告 (2017年05月15日)
アイコン画像データ・情報・知識の違い
» 市民体 (2017年04月16日)
アイコン画像海空
» ご報告 (2017年04月15日)
アイコン画像kou
» ご報告 (2017年04月15日)
アイコン画像海空
» まさかの!? (2017年01月12日)
アイコン画像kou
» まさかの!? (2017年01月12日)
アイコン画像海空
» まさかの!? (2017年01月12日)
アイコン画像トロ函
» まさかの!? (2017年01月11日)
アイコン画像海空
» 2017 (2017年01月02日)
アイコン画像kou
» 2017 (2017年01月02日)
アイコン画像海空
»  (2016年12月18日)
アイコン画像だい
»  (2016年12月18日)
アイコン画像海空
» ランチ! (2016年12月07日)
アイコン画像kou
» ランチ! (2016年12月06日)
Yapme!一覧
読者になる