ネービーシールーズー

July 01 [Sun], 2012, 4:40
というのを観てきた。
感想ブルーレイを買うほどではない。
まあだれか買うだろう僕の名作は、フルメタルジャケット、プライベートライアン、ハンバーガーヒル、ハートブレイクリッジ、ジャーヘッド、らくがきライブティアーズオブザサンだが、ここに入るほどは来なかった。
まだハートロッカーの弱いPMCと一緒に戦うところの方が良かったな。
ヒストリーチャンネルやディスカバリーチャンネルの戦争事件時事モの番組を組み合わせて1本作ったみたいな感じがした。
現実でもオサマビンラデン等の作戦のように、今の特殊部隊は戦争ぽい戦争をしない。
だから映画も微妙な印象で終わったんじゃないかなと思う。
相手は訓練もそれほどしていない銃を持った人々でそこに確実に当てる人達が行ってるわけだから勝つのは当たり前だ。
もう今の米軍はLA決戦みたいに宇宙人相手にしないとハデな映画にならないだろう。
あと、僕の大好きな恐怖の潜水移動型前線基地オハイオが出てきたけど、日高義樹のワシントンリポートのミシガンの回の方が興奮した。
サバゲヤロウとしてこの映画を見て思ったのは、他部隊とのタイミングは見習うべきだなと思った。
最初のボート、途中のクルーザー、変なキャンプの夜襲、そしてメキシコ、どこも連携をとってうまいこと合流して片付けていた。
サバゲーでどこまでタイミングが使えるかわからないけど1分後に左から程度は実現させたいもんだ。
どんな映画でもスナイパーというのはヒーロー的存在で、遠くから仲間の危機を救うことで中二等に憧れられるのだがサバゲーではまあ役に立たないわけで今回も本物ならねとスルーした。
サバゲーでもあれと同様にスコープ内ではかなり捕えてるんだけどそこまで飛ばないのよねスナイパーに憧れてる人はM16やM14やSVDやM110を持って前線を動き回りながら近場で仲間のサポートをしっかりどうぞ。
M4を持って水から出てくるシーンを見るとどうしてもHK416のCM映像を思い出すのでメだ。
M4を持って水に入るときは完全防護でどうぞ。
みなさんもお近くの映画館へどうぞ。
NoMore映画泥磨B
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hs37tylqgm
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hs37tylqgm/index1_0.rdf