そうなのだろうか。 

October 28 [Thu], 2010, 6:47
どうも、お久しぶりの日記です。
今回は『もういいよ』と思われるかもしれませんが、私とホースの会話について書きたいと思います。


人って誰しも「わかってはいるけど慰めて欲しい、優しくして欲しい」って思う時ってあるじゃないですか。
親しい相手に対してだったら、そう思う気持ちって強かったりするじゃないですか。
…が、うちのホースさんは違うんです。

ある時、うちの妹が知らない間にケータイを変え(au→softbank)私にそのことを教えてくれていないときがありました。
私がそのことを知ったのは妹がケータイを変えてから約一ヶ月後、しかも聞いたのは人づて、いまだ妹から直接の連絡はなし…正直、実家に全然帰っていないので見捨てられた、愛想を尽かされたって思いました。
ついにあんなに私に優しかった家族にも見捨てられた…私はどうすればいいんだろう…。という気持ちでホースに話をしました。「妹がケータイ変えたのに、私、そのこと何も知らなかった」って。そしたら・・・
「おれも自分の弟のアドレスなんて知らないよ。」
・・・・だって!あんたなんて自分の弟夫婦がどこに住んでるかも知らないじゃん!!あんたたち兄弟と私たち姉妹は仲の良さが違うのよー!と思った瞬間。

さらに先日。夜中、悪夢にうなされ起きてしまった私。
「…嫌な夢見た…皆に嫌われてる夢。高校や大学の時の友達に嫌われる夢。」と訴える私に一言。
「あ〜しょうがないね〜。だってあなた、高校にも大学にも友達いなかったからね〜。(本気の半笑い)」
…だから!この状態でそういう冗談きついってば!!


彼には「嘘でも人にやさしい言葉をかける」という能力が備わっていないようです。そういえば、人が本気で苦しんでいる姿を見ていつも大笑いしています。

やすみぼけ〜。 

September 11 [Sat], 2010, 3:51
まさかの二連休も終わり、ニートな生活から日常に戻ってまいりました。
朝はもう起きられないし、体は若干痛いし(筋肉痛。が、まだライブ翌日なのでそれほどでもない。)、いつもは制服に着替えると仕事モードになれるのに今日は「ああ…なんで毎日ダラダラしてちゃいけないんだろ…」モード。仕事終わりももう身体が動かなくって、夕飯さえもどうすればいいんだろう…でした。
結局今日もコンビニ弁当(鍋使わなくてごめんね〜)・・・。本当は今日休みだったホースさんに買いに行ってほしかったのだけれど、私以上にニートなやつが動くはずもなく。
が、そのコンビニの帰り思ったのさ。「休んでしまうからいけないんだ!!止まってしまうからいけないんだ!!私は休んでリフレッシュできるタイプじゃないんだから少しずつでも仕事をし続けなければ〜!」ってね。
その後、食べ終わったコンビニの弁当がらをキビキビと処理する私を見てホースが一言。「どうしたの、そんなキビキビ動いて。」ふふふ、気づいたかね!私の変化に!明日も頑張りますよ〜。


そんな今日の出来事。
Mステを予約してくるのを忘れてしまった私。
一応ホースにメールで録画を頼む。
が、やつは下手したら23時あたりまで寝ているので、休憩中に念のため電話をする。(17時ごろ。)
私:「もしもーし」
ホ:「・・・はい(明らかに今起きたと思われる声)」
私:「今日MステにGLAY出るから録画しておいてってメールしたんだけど、見てないよね?」
ホ:「え?なに?電波が…」
私:「Mステだよ!Mステ!!」
ホ:「も・・・もーし」(←電波が悪いのでとぎれとぎれ)
私:「メール見てね!メール!!」
ホ:「もしもーし、何ー?」
私:「メール見てね!!」(と言ってあきらめて電話を切る)

録画できてるか(というかその時間にやつが起きてるのか)超心配だったのですが、無事録画しておいてくれました。
むしろ、録画できていたことに驚きました。


今日のヒムロックライブは盛り上がったようですね。フルヌードでよかったです。
では、私はこれからクリスマスケーキをどのくらい発注するのか考えるとします。
締切は明日の日曜までです。ヒーー!!
横でホースは気持ちよさそうに眠っています。どんだけ寝れば気が済むのでしょう。

今日、神に出会いました。 

September 10 [Fri], 2010, 0:47

19時すぎ、武道館に、私の目の前に、神が降臨しました。
神も今年で50歳になられるのですね…。(神に年齢とかないなんていいっこなしよ。)
神のパワーはやはり並々ならぬもので、また明日も生きてゆけるだけの活力を戴きました。

それにしても・・・私、勉強不足でほんっっとセンデシタ…
もう、今日の武道館が盛り上がらなかったとか、ノリが微妙だったとか、神が後ろあんま向かなかったのとか、「セミヌード」を「フルヌード」って歌ってくれなかったのとか、もうぜんぶ自分のせいなんじゃないかと思うくらい、それくらい予習が足りなかったです。
この週末までには、歌詞フル暗記の、バッチ全曲うたえる〜☆くらいにはならないといけませんね…。


そんな私なのに『One』を聴くことができたのは至福でございます!!ああ〜〜〜、もう、この曲はヒムロックの作品の中でも1・2位を争うくらいのLove songなんですうぅ〜〜!ありがたや〜ありがたや〜。



明日私は行くことができないけれど、どんな曲を歌ったのか、情報カムっ!!(←やまだひさし風)

はじめまして。 

March 10 [Wed], 2010, 9:53
はじめまして。
今日から(ふたたび)ヤプログ!を始めました
これでもう何度目の挑戦になるんだろう・・・
今回ばかりは頑張りたいと思います。
オタクなわたしの日常にお付き合いいただける方、これから先もよろしくお願いいたします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともよ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像べべべん
» そうなのだろうか。 (2010年11月09日)
アイコン画像べん わだ
» やすみぼけ〜。 (2010年09月11日)
アイコン画像べん
» 今日、神に出会いました。 (2010年09月10日)
http://yaplog.jp/hs293795/index1_0.rdf