やったー!! 

2012年03月09日(金) 14時37分
昨年末に出した、県の臨時職員の登録における面接に先週行ってきたのですが。

今日、採用内定のお電話をいただきましたっっ!!!

杉井さん(担当の方)ありがとう〜〜〜〜

学校の少ない市で、通勤時間も限られた条件の中で少しあきらめてたけど。。

「探してみましょう^^」って優しかったわぁ♪


辞めてからの夢だった、
「中学校や高校の図書の先生になって、自分がこれまで仕事してきた経験を活かして就職や進路のアドバイスをする」
に少し近づけたかなぁ

臨時なので…長くても一年の任期で、今までみたいに賞与や退職金もないし月給も少ない。

だけど自分の中で、一年仕事しながら司書資格を勉強して、

取得できるころ=任期が終了、そのあとは念願の司書で働く

ってのが理想の流れで思い描いてあるので…

あと、結婚式やスクーリングもあるからこの一年はカレンダー通りの休みがよかった。

式終わった後と、資格取った後だったらいつ休みでも構わないから!

なにより…

式の時に無職で紹介されずに済んだ(ほっ)

あ〜〜どこの学校だろう♪

とりあえず、あさってから心おきなくスペイン行けるーー♪

よくやった自分!!初心を忘れるな〜!!


参考:採用案内を見たときの日記→http://yaplog.jp/hs0619/archive/17

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さおりさん
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さおりさん
» ご紹介❤ (2011年10月17日)
アイコン画像breaktime
» ご紹介❤ (2011年10月14日)
アイコン画像さおりさん
» 過去の日記1 (2011年09月30日)
アイコン画像たき
» 過去の日記1 (2011年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる