♪編み図の無料公開♪

February 24 [Sat], 2007, 11:47
先日、久々に会うお友達に『ふんわかコースター』のプレゼントをしてきました




いつもだったらレース糸でコースター作る私。

でも今回使った素材はサマーヤーン。
糸自体がレース糸より太いので、コースターを作る所要時間もとっても短いの。

そこで、編み図を公開してみようかと思いまして。。。




正直、編み図作り苦労しました。
いろんなサイトで編み図をみせてもらいますが、みなさんこんな苦労してるんだぁって改めて感心しちゃいました


編み図は私のHPの方に載せたので、ちょこっとのぞいてみてねっ
そして持ち帰ってくれたお方には今後の励みにもなりますのでブログの方にコメントかメールもらえれば嬉しいです

さ〜さんのHP(Tender time)
ここからどうぞ)

今回私はサマーヤーンを使いましたが、糸の太さからいって、麻糸でも同じくらいのサイズでできるんじゃないかなぁと思ってます。
すみません、確かめてないんですけど。。。
どなたか試してみたら感想聞かせてくださいねっ



それと、、、
このコースターはTendertime管理人さ〜さんのオリジナル作品です。
個人での使用は大歓迎ですが、このレシピを使って製作したものを販売することはご遠慮くださいね
 

※追伸※
使用針、間違えて載せちゃいましたぁ
ごめんなさ〜い
直しておきましたので。。。(1〜3号5号 に変更しております)
  • URL:http://yaplog.jp/hs-saasan/archive/194
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
編み図も気に入っていただけたようで嬉しいです。
他にも編み図載せたいなって思ってるんですけど、なかなか時間がなくて。。
また遊びに来てくださいね♪
May 21 [Mon], 2012, 12:23
コースターの編み図いただいて
いろんな糸であれこれつくってみました。
なかなかいいものができたので、
お客様用に台所でスタンバイしています。
季節なので、桜の花びらのコースターも試作してみました。
編み図もアップしてみましたが、難しいですね
。たくさんの作品拝見してルームシューズなど
真似してつくってみたいなあと思いました。
また訪ねさせていただきますね。
April 14 [Sat], 2012, 18:32
さ〜さん→なかさんへ

コメ、ありがとうございます。
もうコースター作っていただきましたか??
他にも編み図公開したいなと思っていますが、
なかなか実現できなくて・・・
また遊びに来てくださいね。


May 20 [Fri], 2011, 20:31
なか
とってもかわいいコースターですね。ぜひ作ってみたいです。
April 30 [Sat], 2011, 20:05
さ〜さん→mayutakaさんへ
こんな事もやってたんです
とっても簡単編み図だから、
入門編って感じでいいでしょ
17日、行けないかも〜
打ち合わせもしたいから日程調整しましょうね
March 11 [Thu], 2010, 21:26
mayutaka
すご〜い!!
さ〜さん!!

編み図公開とは・・・私とはレベルが違いすぎ!
あぁ〜憧れのさ〜さんとお友達になれてよかった♪

私は17日の1day shop朝一で行きます(Rea-Reaちゃんと)
さ〜さんにも会えたらいいな〜^^
March 11 [Thu], 2010, 13:32
さ〜さん→Youさんへ
コメントありがとうございます
HPはなかなか更新できず、
新作はブログでの発表となっていますが、
また遊びに来てくださいねぇ〜

かなり不真面目でぱったり更新しなくなっちゃうけど、
末永くお付き合いください。。。

March 10 [Wed], 2010, 22:24
はじめまして!
編図を持ち帰らせていただきました
早速編んでみたのですが、
簡単なのにすっごく可愛く仕上がりました
HPの他の作品も拝見しましたが素敵ですね〜
またお邪魔させていただきます
March 10 [Wed], 2010, 20:05
さ〜さん→雪都香さんへ
コメントありがとうございます
この編み図を載せてからもう2年もたっちゃってるのに
こうしてカキコミしてもらえてホント嬉しいです
なかなか他の編み図の公開ができませんが、
また遊びに来てくださいねっ


April 20 [Mon], 2009, 20:18
はじめまして!
コースターの編み図お持ち帰りさせてもらいました(^▽^)
さっそく、時間見て編み編みしてみたいと思います☆
完成したら、また遊びに来させてもらいますね。
では、失礼しました(^^)/~
April 20 [Mon], 2009, 0:36
さ〜さん→華吹雪舞さんへ
こんにちわ
コメありがとうございまぁ〜す。

編み図、初歩的な編み記号しか使ってないので、簡単だと思いますよ。
編み針持つ回数を増やせば増やすほど上達間違いなし
どんどん編み編みしてくださいねぇ〜
私も後でお邪魔しまぁ〜す

November 01 [Sat], 2008, 10:20
はじめまして。
華(はな)と申します。(^-^)/
このコースター作りたいので編み図いただきます。
使うのがもったいないくらい可愛いですね。
編み物初心者でも作れるかな。。

HPの作品の数々拝見しました。
凄いの一言です。神業です。。。
新作を楽しみにまたHP&ブログにおじゃまします♪

November 01 [Sat], 2008, 4:41
さ〜さん

♪maoさんへ♪

編み図、上手く出来ないところあったら教えてねぇ〜
なんせ初めてなもんだから、手探り状態で載せてみたのよ。

今度はレース糸18番で編むコースターの編み図も掲載予定ですお楽しみにぃ〜


February 27 [Tue], 2007, 9:30
こんにちわ==((( (/* ^^)/ 
さっそく、編み図チェックしてきましたよん
すごいな〜 編み図!!それにチクチクも!!
新作、楽しみにしてま〜す
コースター編んでみるね 
編み上がったら報告しま〜す
February 26 [Mon], 2007, 10:02
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さ〜さん
  • アイコン画像 誕生日:5月8日
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像さ〜さん
» *Have a nice day * (2014年06月06日)
アイコン画像StrawberryCandy  meromama
» *Have a nice day * (2014年06月06日)
アイコン画像さやぽん
» シェルフ作り♪♪ (2013年07月04日)
アイコン画像さ〜さん
» *がま口deカード入れ* (2013年04月12日)
アイコン画像ちかこ
» *がま口deカード入れ* (2013年04月12日)
アイコン画像さ〜さん→mayutakaへ
» おうちショップスタートです♪ (2012年07月17日)
アイコン画像mayutaka
» おうちショップスタートです♪ (2012年07月12日)
アイコン画像さ〜さん→mayutakaへ
» ★イベントのお知らせ★ (2012年06月05日)
アイコン画像mayutaka
» ★イベントのお知らせ★ (2012年06月04日)
アイコン画像さ〜さん→mayutakaへ
» セッティング完了♪ (2012年06月01日)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ