真実 

June 16 [Mon], 2008, 13:39

私は以前から彼の元カノの事をあまり良くは思ってなかった。
別に話した事はない。顔を知ってる程度。
だけど、あまり良い噂は聞いたことがなかった。

そして私の最愛の人をあっさり捨てて
自国に帰った一部始終を見て
私はどうしてもその人の事を心の中で許せずにいた。

理由は簡単。

私の心から愛する人を心底傷つけたから。

後々聞くと、彼女には4人セフレがいた、とか聞いた。
そういう人、私は無理だ。

なのに今日、もっと残酷な事を聞いた。

私の大好きな彼と付き合ってた時も
実は自国に彼氏がいたんだって。
じゃあ、この地ではただ寂しさを紛らわせてくれる男が必要だっただけ?

実際、その女性と彼がどんな付き合いをしていたのかは分からない。
けど私は大好きな人を泣きながら諦めて。
心底傷付いて、数ヶ月笑えなくなって、けど彼の幸せのために身を引いて。
自傷行為もした。手、何回も切った。
夜、悲しみで眠れないこと何度もあった。
精神的にものすごく参ってしまった。

彼女と彼が付き合うとなった裏に
私みたいに傷ついた人間が沢山いたと思う。

なのに・・・こんな事ってあり?

ますます彼女が許せなくなった。
そして彼に愛された彼女に対して
愛されなかった私は悔しくて悔しくて。

私は、前の彼女みたいな女じゃない。
だから私の事、信じて欲しい。もう1度、人を信じてみて欲しい。
そして私を選んで欲しい。

今夜は心のダメージが大きいや。

一晩 

February 25 [Mon], 2008, 5:05

夕方、彼からのチャット。
「今からウチおいでよ」て誘われたケド
昨日は3時間しか寝てない事もあって断った。
「断るも勇気だ」って思ってね。
「行きたいけど…昨日3時間しか寝てないの。
 疲れてるから今日はやめとく」
そう言ったら
「ウチ泊まってもいいよ」って。

結局、行っちゃった……

10:30ぐらいには2人揃ってベットにゴロンってなって
一緒にテレビ見てたんやけど、やっぱり抱きしめられてキスされた…。
今までにナイぐらい優しくキスしてくれて
私の中でも彼の私に対する気持ちの変化らしきものを感じ取る事が出来た。
とにかく優しかった…。

セックスも今までで一番気持ちいいセックスだった。

その後は2人でセミダブルのベットでお寝んね
寝る前におやすみのキスをしてくれた

夜、何回も起きては隣で寝てる彼の寝顔を見た


そして朝


シャワーを浴びた彼が私を力いっぱい抱きしめてくれた
石鹸のいいにおいがした
そして仕事行く前、私にキスしてくれた
強く抱きしめてくれた

彼の中で何かが変わり始めてるんだろうか

幸せな間違い 

February 03 [Sun], 2008, 4:51


彼に「ウチにおいでよ」って誘われて
夜の7時ぐらいに彼のアパートまで行ってきました

元気そうだった…
そんな顔見て、張り詰めていたものが緩んで少し安心した

彼のアパートでは本当に楽しくて素晴らしい時間を過ごした
いろんな話をした…

"もう眠い"という彼に気遣って、家に帰ろうとした時…
hugしたら、やっぱりセックスする事になっちゃった
はじめから期待はしてたけど
断れなかった…。やっぱり愛してるから…。
それに、それで後悔はしないって自分で分かってる

幸せだった。
彼に抱かれてる時ほどの幸福感はないってぐらい。

「ホントはね、ここに来る前に心に決めてた事があって。
 もしセックスするような事になったら"私は彼女の代わりじゃない!"て断るつもりだったの」

そう彼に言った。
けど彼は私と寝た事を後悔してないって言ってくれた。

けど彼はきっと彼女と別れたばかりで
寂しさが募って、私の事を抱いたんだと思う…

私が恋してるのは、愛してるのは、間違いなく彼だけど
やっぱり私の事を心から愛してくれる人と寝るべきなのかなって思う。
彼に抱かれてる時は幸せなんだけど…やっぱり間違いなのかな。


ホントの事 

February 02 [Sat], 2008, 4:43


なぜか小田和正さんの歌が
頭の中を流れています…

―君が初めて涙流した時
  人を傷つける悲しさを知った―

周りには体調不良って行って仕事休んでたケド
私には「気持ちの問題だ」て事打ち明けてくれた。
頑張り屋さんの彼が2日も欠席。
何があったのか、よく分からないけど抱きしめたい…

「私に出来る事があったら言ってね」て言ったら
「本当にダメそうな時は電話していい?」って。
本当にダメそうな時じゃなくても電話してきてくれていいのに。
彼には笑顔でいて欲しいから。

豆腐屋のおじちゃん 

December 28 [Fri], 2007, 0:33

日本に帰省中です

私の育った街は日本で6番目に大きい都市。
だけども、そんな街の郊外に私の家はあります

最寄り駅にはスーパー、本屋、病院、
デパート、電気屋さん、CDショップ、郵便局と何でも揃ってて
郊外で静かな地域のわりにスゴク住みやすい所。

高校の時は近所の八百屋さんで
学校に内緒でコッソリ働いたりしてました

私の働いてた八百屋の向かいには
お豆腐屋さんがあって私はその豆腐屋のおじちゃんに
ひそかに憧れていたのです

そのおじちゃんは背も小さいし
年も、もういい年だし。。
高校生なのに趣味が悪いって言われちゃうそうな人だったんですが。

あ、ケド別に何もなかったんですよ
いつも働きながら横目でチラチラ見てるだけ(笑)

今回、日本に帰って来て
何年かぶりに豆腐屋の前を通ったら
おじちゃんはまだ働いてました

けど遠い昔の話で
おじちゃんは、もちろん私になんか気づかないし
私のおじちゃんを見る目も随分と変わりました…。
「ああ、あの頃はこのおじちゃんに憧れとったんやなぁ」って
しみじみしてしまった私です。。

今回は昔の自分に浸ってみました(笑)

帰国 

December 24 [Mon], 2007, 0:44

日本に帰ってきました〜
極楽です美味しい料理
あったかいお風呂


やっぱり故郷は落ち着きます


けど向こうを発った瞬間の飛行機では
本当にブルーやった私………

大好きな人を残して来る事の
辛さ、悲しさを痛感して涙がこぼれました

残される方もツライけど
残す方もツライもんなんだね。

I'm missing him...

ペルー料理 

November 04 [Sun], 2007, 11:17

今日はペルー料理を食べに行きました
ペルーは山もあり、海もあり…で
地域によってカナリ食の文化は違うようです。

今回、私が行ったレストランは海に近い地域の食べ物のようで。

海外生活で魚介類を食べる機会がめっきり減ったので
お魚のフライ、ライス、サラダのセットメニューを注文しました



まず驚いたのがお米。
タイ米やインドのお米みたいに細長いワケでもなく
すごく日本米に近いお米が出てきました
そしてお魚のフライも大きくて
ご飯にお魚…なんて、なんて懐かしい組み合わせなんでしょう

聞くところによると、
魚や野菜を多く食べる人は、
お肉を主に食べる人よりも大らかで優しいそうです
確かに日本人と欧米人を比べると、
日本人が「温和で優しい」と言われるのにも納得。。

今日はお魚にお野菜を頂いて
すっごく優しい気持ちになれたのでした

メキシカン料理 

October 24 [Wed], 2007, 11:11

今日は美味しいメキシカンを食べまひた〜
行ったのはダウンタウンより少し外れにあるLa Iguanaというお店。

そこのチョリソハンバーガーが超おいしいのだとか

お店に入ると、店員さんが笑顔で迎えてくれました
いきなり私の国籍を尋ねてきて、日本語を話し始めた
なんでも数年、日本で働いてたらしい(笑)

席に案内してもらい、いざチョリソハンバーガーを注文

出てきたチョリソハンバーガには
大きなナイフがグッサリ刺さっていました
なんでも挟むものが多すぎて崩れてしまうんだとか(笑)



いざ、食べてみると…
美味しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お友達も大絶賛のレストランでした

巨大サンドイッチ 

October 21 [Sun], 2007, 11:03
今日は巨大なサンドイッチを食べに行きました
行ったお店はCafe Santropol
すごく人気のお店のようで少し待たないとダメでした。

ここはサンドイッチの名店でありながら、
スープも美味しいという噂
こりゃ、両方とも食さないとダメでしょー、と思い
スモークミートサンドと日替わりスープを注文



出てきたサンドイッチの大きさにビックリ
厚さで言うと…10cmぐらいのサンドが2つ!
周りを見渡すと…現地の人でさえ食べ残してる〜
少し失敗だったかな〜…と思いつつ食べ始めました
けどご飯と違い、サンドイッチってお腹にズッシリこないので
時間はかかったけど完食しました

日本人って、子供の頃、たいがいの家では
「出されたものは残さず食べなさい!」て言われて育ってるから
完食する根性もハンパないんだな〜と思いました(笑)

ハイチ料理 

October 14 [Sun], 2007, 10:56

今日はお友達とハイチ料理を食べに行きました
ハイチ…なんてドコに存在するのかすら知らなかった私。
カリブ海にある小さな島なんですよ

私が頼んだのはチキンセット。

赤飯のようなお豆の入ったご飯、サラダ、
プランテンのフライ、チキンが入って$8弱。



こっちに来て、食事は残さず食べ続けてきた私だけど…
今回は食べ切れなかったく、くやし〜

味付けなどを見ても、ハイチ料理は日本人の口にスゴク合う料理だと思います
今度は1日何も食べないで行かないと…(笑)
あのボリュームには負けてしまいます
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YMCA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学
    ・占い
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 真実 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 真実 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 真実 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 真実 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 真実 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 真実 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 真実 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 真実 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 真実 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる