郷愁

July 12 [Tue], 2011, 23:26
ってたまにあるよね。私の場合それが高校時代のことを想起することが多い。あっという間に過ぎ去っていって、なんだか鬱々としていて、でもがんばっていて。地元と違って滅多に行くことはないから。ついていけてなかったけど、入りたくて入った学校だから、今でも誇りに思ってる。後悔もたくさんしてる。ああ、通学路を、もう一度なぞってみたい。

遊ぶとこなんか全然なかったけど、帰りサーティワンのアイスクリームを食べるのがすごく楽しみだった。

通学路からは少し外れるけど、マカロニマーケットのメロンパンがはちゃめちゃにおいしくて、時間のあるとき、ごくたまに寄ってみたり。

私のことなんて、きっと知らない子ばっかだったと思うけど、それだから部活の仲間に廊下ですれ違うと嬉しかったな。

夏、水引の交差点から続く坂道で、高校まで登りきる頃には朝から汗だくで。
秋は銀杏が鮮やかで。冬は廊下が寒過ぎて、夕方からの部活はほんとやってられなかった。
春になると、坂の桜並木がやっぱりきれいで。

懐かしい。
懐かしい。

決してあの日に帰りたいとは思わないよ。やり直しができるわけじゃない。
子どもには還れない。

ただ、何にも替えられない日々をふりかえって幸せな10代であったことを確かめて、自分の人生も悪くないと思いたいのだ。

誰か

July 08 [Fri], 2011, 3:38
誰か愛してくれるのかしら、彼はもういないし、誰か気に入ってくれる人はいても、私が上手く愛せるかは別問題。たまに辺りをみわまわして男前いないかとかみちゃうけど、それをたまにしたところでどうにもならないよ。

寂しくないけど、幸せのあり方ってそんなに多くはしらないから、取り急ぎ出会いがないかな、なんて思ってる。

人が踊って騒いでる中で一人だなって思い知るのも嫌いじゃないけど、ほんとはどうしていいんどかわからないな。

来年の今はここで暮らして、何をしてるのだろう…

ご都合主義

June 28 [Tue], 2011, 23:49
大好きだった彼とはもう会ってない。

たった一通、メールの返信をしなかっただけ。それだけ。

大好きだった、嫌いになったわけじゃない、感謝してる。きっと聞きたくないでしょう。

素敵な大人の男性になって欲しいな。

いつかまた会えるといいなと思うのは私のご都合主義。

洋服の神様

June 27 [Mon], 2011, 22:42
お世話になってるEさん。ミラノから帰ってくる、洋服の神様の元から。神様に祝福されて。

ああ、明日こそ、明日からこそ真剣に生きたい。

人の隠しがちな弱さを汲みたい。この人に限って…なんて見ようとしないのはだめだね。

明日こそ見積り作るぞ〜

はらいた

June 18 [Sat], 2011, 9:20
梅雨早くおわんないかな。今年は梅雨に弱いぜ私!

最近パーティーに行って参りました。ネットで婚活パーティーのサイトがあって、恋カツも大丈夫(笑)らしいから行ってきた。一人で。

六本木ヒルズ近くのけやき坂ルイビトンの前で待つ。主催者にきたら電話って書いてあったので電話するけど、はいはーいって、軽い…やがて男性数名がやってきて、その辺にいる女子を案内しはじめた。私には案内ないのかな…適当についていって、着いたのは高級マンションの一室でした。

缶ビールとか缶チューハイとかあって高級な宅飲みって感じだった。 うん、想像してたのと違う…でも楽しかった。たくさん女子大生来てた。女子大生ってなんか文句ありそうだし見な同じに見える。私も女子大生だったけどさ最近まで…男性は話した感じ大手メーカー勤務やら公認会計士やら総合商社やらすかごいですねって言ってあげなきゃなんない人多かった。

よかったのはクラブより音楽かかってない分うるさくない、男性の職業がそれなりの人集められてる、酔って酒を強要してくるやつがいないことかな…

よくなかった点は若かったりかっこついてる男性は話し相手に困らないけど、なんかこうガチで婚活してそうな、すーごい普通の男性は悲惨だった。
ただのおじさん風の人は年齢層高いパーティーに行った方がいいね。
女子は若かったな…男女ともクラブの方がルックスは平均高い。

わたしはといえば一人でうっかり乗り込んでしまったわけだから最初緊張したけど、クラブよりか真面目な穏やかな雰囲気でやりやすかった。もてたからよかった安心した(自分でいうか)たまにイベント探して行こうかな…文句つけるだけつけてもてたからまた行きたいとは、なかなか感じの悪い記事だ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hrpk_panchi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年5月4日
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-最近好きなマンガ‥君に届け
    ・ファッション-インポート万歳
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる