このブログで伝えたい事 

2010年10月30日(土) 22時48分
4年間も放置しているブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます。
4年も放置しているにもかかわらず、月に数十人の方にご訪問いただいているようです。

このブログにたどり着く理由は様々だと思います。
残念ながらIDDMを発症してしまい、訪問される方もいることでしょう。
重ねて残念なことに、このブログにはIDDMに有益な情報は何一つありません(笑)

ただ、ひとつ伝えたい事があります。

それは、IDDMになってもそんなに悲観する事はないということです。
今も毎日、楽しく生活しています。病気のことで悩むこともありません。

病気になる前と病気になった後で変わったことは、毎日注射をするようになった事くらいです。
IDDMになるって、たったそれだけの事ですよ。

白線 

2006年11月25日(土) 0時40分
電車のホームで白線の内側を歩くのが正しいのか
白線の外側を歩くのが正しいのか
いったいどっちが正しいんだ?

どっちにしても白線の上を歩けば間違いないか。

でも俺が歩いてる反対側から白線の上を歩いて来る人がいたら
すれ違う事も出来ないし、いったいどうしたらいいんだ?

もしジャンケンでもして万が一負けたら
また最初から歩いて来なきゃいけなくなるよな。

反対側から歩いてくる人全員に勝たないと電車に乗れないのか?


いったい俺は夜中に1人で何を心配してるんだ?

セルフサービス 

2006年11月21日(火) 23時22分
会社の帰りに寄ったラーメン屋でラーメン食べながら気が付いた。
そう言えば水がねーなー。

ふと周りを見渡すとどうやら水はセルフサービスらしい。
と、水を取りに行こうとして考えた。

ここで立ち上がった途端、店員に

「ありがとうございましたー。またよろしくおねがいしまーす」

なんて言われちゃった日にゃー、ラーメン半分残したまま店を出なきゃいけなくなっちゃうし、かと言って

「えへへへ、まだ途中なんですよー。」

なんて言って席に戻るのも恥ずかしいし、
元気いっぱいの店員さんも恥じかいちゃうしなー。

って事で、水を飲むのは我慢しました。

俺って大人だな。

本場 

2006年11月20日(月) 22時11分
先日広島風お好み焼きを食べに行った。
店に入り注文して何気なく厨房を見ると、なんとお好み焼きを作っているのはインド人。

おいおい、店の看板には「本場 広島風お好み焼き」って書いてあったぞ。広島風お好み焼きの本場はインドなのか?

なんて思いながら出てきたお好み焼き食ったら
なんだこりゃ、うめー。

まぁ、考えてみたら日本にあるフランス料理屋のほとんどは日本人が作ってるだろうし、イタリア料理だって中華料理だってそうだろうな。必ずしもその国の料理をその国の人が作ってるとは限らないもんな。

どっちみち俺は本場広島でお好み焼き食ったことねーし、本場のお好み焼きがどんな味なんだか分かんねーわけだから、うまきゃいいか、うまきゃ。

家族サービス 

2006年11月14日(火) 23時19分
会社で見た人権啓発のビデオでこんな会話があった。

「家族サービスも大変ですねー」
「いえいえ、家族サービスとは言いますが、自分も家族の一員な分けですから」

確かにそうだ。自分も家族の一員のくせに家族に「サービスしてあげてるんだ」なんて考え方は良くないな。いままで家族に対して大きな顔をして「サービスしてるんだ」なんて態度で接して来てしまった。いや〜、反省、反省。

次回からはお金を取ろう。

靴の紐 

2006年11月13日(月) 23時09分
道を歩いていて靴の紐がほどけちゃってるのに気が付いたんだけど、こんなとこでしゃがんだら気分が悪くなっちゃった人みたいだし、適当な場所もなかったんでそのまま歩いていた。
でも周りの人には「あの人靴の紐がほどけちゃってるー」って思われてるんだろーなー。

「俺はちゃんと気づいてます」って周りの人に伝える方法はないのか?

Suica 

2006年11月11日(土) 13時25分
Suicaで改札を通るとSuicaの残高が表示される。
俺の前のおばちゃんが

「えっ!なんでなんで?今4円て表示されなかった?あらやだ、4円て出たわよ、4円て。え〜、4円しかないの?4円。やだ〜、4円だって4円。4円だなんて、そんなはずないわ!どうしてどうして。もー、やだー。どうなってるのーーー。」

おばちゃんは俺の残高見て大騒ぎです。

訂正とお詫び 

2006年11月07日(火) 23時04分
2006.11.02(木)の「オシム監督」の記事の中に一部誤りがありました。

誤)オシム監督
正)イサムくん(初代)

訂正し、お詫び致します。

↓イサムくん(初代)

ストロー 

2006年11月04日(土) 23時13分
電車の中でパックのお酒をストローで飲んでる人いたけど、ストローで飲んでうまいのか?
日本酒をストローで飲んでもうまくないよなー、きっと。

昔、味噌汁をストローで飲んでベロを火傷したのを思い出した。

オシム監督 

2006年11月02日(木) 22時57分
帰りの電車にサッカー日本代表のオシム監督が乗っていた。
本人かどうか分からないけど『マンガで覚えるサッカールール』って本をかなり熱心に読んでたから間
違いなく本人だろ。

電車の中でもサッカーの勉強だなんて感心しちゃうよな。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像そらっち
» このブログで伝えたい事 (2010年11月20日)
アイコン画像カッパ
» このブログで伝えたい事 (2010年11月18日)
アイコン画像RIK
» 白線 (2006年12月05日)
アイコン画像カッパ
» 白線 (2006年11月30日)
アイコン画像そらっち
» 白線 (2006年11月26日)
アイコン画像ちゅん
» 白線 (2006年11月26日)
アイコン画像そらっち
» セルフサービス (2006年11月23日)
アイコン画像RIK
» セルフサービス (2006年11月22日)
アイコン画像そらっち
» 本場 (2006年11月21日)
アイコン画像RIK
» 本場 (2006年11月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hrokshow1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる