niijima again 

September 02 [Wed], 2009, 19:57
今年の夏も新島に行ってきたのです。



宿から徒歩1分で前浜!



だれもいない!
魚と泳ぎ、読書し、昼寝し、暑くなるとまた泳ぎ・・・


チャリで温泉に行き、その帰り、



もうすぐ日が落ちちゃう!



まにあった!



最高な夕日でした。

結果 

June 14 [Sun], 2009, 16:48
わたくし2位でした!
何もワザができないくせにこの結果。
長めに、きれいめに走れたのがよかったということ…?
また練習に励みたいです。

コンテスト 

June 14 [Sun], 2009, 7:48
海、独り占め!

BBは4人でいきなりファイナル
私は四時間待ち…
のんびり入って待ちます

31.05.2009 

May 31 [Sun], 2009, 16:12
夏はどこにいこう???


ガンジスの朝

 
ガンジスの夕べの祈り


I wanna surf! 

March 14 [Sat], 2009, 22:12
引越して1ヶ月ちょっと。
いい具合に慣れてきました。

走る余裕も出てきて
高層マンションの間を抜けて多摩川の土手を走りまた戻ってくる、
というジョギングコースも決まりつつある。

なにより楽団の練習場所が近く日曜の夜がラク!
でも海が遠く、コンディションが良くなさそうだと足が遠のく・・・

せっかくの土曜なのに
今日は頭オーバーのジャンク。



オンがオフに変わり天気も良くなってきそう。
明日に期待。

惹かれる風景 

February 06 [Fri], 2009, 20:26
ヴァラナシは
インド中からヒンドゥー教徒がが集まる地でもありながら
現地の人にとっては街中が生活の場。

 

 

indians 

February 02 [Mon], 2009, 19:59
インドの人々に多くを学びました。


一番お世話になったインド人、ゴパン。

彼の純情で誠実な人柄に惹かれ
ガンジス川で彼のボートに3回連続で乗りました。
対岸でチャイをおごってくれた。
写真を撮ったら送ってくれと言うので
先日エアメール出したけど、届いたかなあ。

サンライズクルーズの際、
ゴソゴソとボートの中から何かを出すので
???と思ったらココナッツ。
皮を剥き、ガン!ガン!と割って中のジュースをくれたのだけど
実をガンジスの水でジャバジャバジャバ.....
私たち、絶句。そのせいか、まずかった。
そんな憎めないゴパン。

your age?
と聞いたら、目を点にして
・・I'm no AIDS
と必死。つたない英語力も、また憎めないゴパン。




インドの仙人?とスペインのブラザーズ。

チャイ屋の前にて。
仙人が「お前の旦那にどうだ?」とお兄さん(左)を薦めてくれました。
仙人は「メロー・ソサエティー・シンポジウム」という妖しい会議で
来日したことがあるらしい・・・・。
スペイン兄弟は、インド音楽を勉強中。



アグラ城にて。

カメラを向けると、いっせいにこちらに目線をくれる。
撮ってくれ〜という感じ。
ターバンとサリーに似たワンピとストールが美しい。



お土産売りの少年。

すごく、まけてくれた。グッジョブ!
でも彼らは学校にも行かず(行けず)、
観光客を相手に必死で物を売り、1ルピーでも多く稼がなければならない。
彼らは人懐こく私たちに声をかけて、しつこいくらい売りつけてくる。
私たちはそのやり取りを楽しんだけれど、彼らの笑顔の下は・・・。

言い値を払うのがよいのか、
現地価格を異常に上回る価格はむやみ払ってはいけないのか、
旅行中ずっと考えたことでもある。



同じように靴磨きで働く少年。

いいから磨かせて、と強引にブラッシング。
なぜかカレー粉のような粉を振りかけられて
汚い私のスウェードの靴はさらに汚れたような・・・?
最終日、小銭なら、と思い彼に20ルピー払いました。

indian food 

January 27 [Tue], 2009, 20:24
チャイチャイ〜
一杯3ルピー=6円!
まあチャイでも飲んで、休憩、話していこう。って感じで
何杯飲んだか分かりません。


貴重なお肉、タンドリーチキン


チキンカレーとナン


ホテルの朝食、野菜カレーとプーリー



INDIA 

January 02 [Fri], 2009, 20:50
クリスマスに旅立ち、インドで年越し。
間違いなく今まででいちばん
エキサイティングな海外旅行でした。


幻のタージマハル!
汚いインドで唯一と言っていいほど美しい場所。
ため息が出ました。


聖なるガンガー。
インド中からヒンドゥー教徒が集まる。

サンライズを拝み、対岸へ。
ガートと対照的に、対岸は砂漠のよう。


ほぼ毎食、カレー。


車もリキシャーも自転車も人も牛も犬も糞も
ごちゃごちゃの道。
そこはブレーキでしょうってとこで
おじちゃんは加速&急ハンドル。
人をはねても互いに何事もなかったように・・・!
牛が突進してきたかと思えば
犬が道の真ん中で交尾!


いろいろな人との忘れられない出会いがあり、
だまされないようにと常に攻め続け、
私の人生観・仕事観・家族観・金銭感覚が変わった旅行でした。


今年のコンテスト 

November 12 [Wed], 2008, 19:58
今年はビギナー卒業。
BBオープンクラス。
ひざ波で、私より何倍もうまい人もいたのにみんなあんまり技が決まらず・・・
ワタクシ、結果3位でした。びっくり!!ラッキー!!


P R
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30