んんんん・・・ 

March 27 [Tue], 2007, 21:14
近所の甘味処に行った。

抹茶シフォンケーキ(生クリーム&あんこ付き)と
コーヒーのセットがお目当て。


なのに・・・

抹茶シフォンケーキは売り切れ。
まぁ、人気ですからねぇ。

で、プレーンシフォンケーキを注文すると、
それも、売り切れ。
同じこと考える人が多いみたい。


なので、店員に聞くと
「あんみつと、あべかわ餅、みたらし、ぜんざいがございます」

おぉぉぉ ぜんざい!
寒い今日はぜんざいで暖まろうではあるまいか!

で、注文。

お餅を伸ばしつつ、暖かいぜんざいをすするのを
想像するだけで
ウキウキするぢゃぁん。


でも、
「おまたせしました」で、

目の前に、現れたのは

冷やし白玉ぜんざい

ズコーっ(古っ)

録画失敗 

March 01 [Thu], 2007, 21:40
昨夜、最近巷で人気ドラマ
「ハケンの品格」を昨日ビデオに録画しました

本日家事を一通り終えてお楽しみの
プチ・ティータイム

ビデオを巻き戻してから
それ、再生



画像は出てくるけど
音声が出てこない

あれ

一旦停止して
もっかい、それ、再生

でも、出ない
音声が出ない

おっかしいなぁ

なので、一旦ビデオテープを取り出して
フーフーと意味はないと思うが
息を吐きかけて
もっかい、再生

それでも音声がでないのよぉ〜

なぁんで?

なぁんでやねん

仕方がないので見るだけ。
音声がないのでホンマに「見る」だけ。

なんとか話の流れはなんとなくわかったけども
何をいっているのか全くわからん

わかったのは
篠原涼子のセリフ「わたしとしたことが・・・」だけ。


来週こそちゃんと録画しなくちゃ。

プリン 

February 28 [Wed], 2007, 23:35
胃が荒れているせいか
非常にプリンが喰いたい

やわらいかくて
甘くて
おいしくて
安い


非常にプリンが喰いたい





長期戦になりそう 

February 27 [Tue], 2007, 21:42
本日は、診察日
胃炎は良くなってなかった

一日3回食後の薬は変わりはなかったけど
夜寝る前の薬がキツイものに変わり
1錠から2錠になった

時々こみ上げて来る胃の内容物

結構長期戦になりそうなんで
覚悟が必要になりそうです


ちょっと気分転換に
久々にスチーマーをした

明日の朝はお肌つるつるになってますように

ランチ 

February 26 [Mon], 2007, 13:08


本日のランチはチーズフォンデュ
市販の「フォンデュ亭」とかいうやつ


一袋は3〜4人前なので
ちょっと多いかもと思い半分のみ使用した。

フランスパンをわざわざ買うのもなんだなぁと思って
冷凍してあったベーグル4個を
8等分して食べることに

あと、お徳用のウインナー


足りるかなぁと心配していたのですが、
結構お腹が膨らむもので
すぐに満腹になりました


ランチなのでビールは飲まずに我慢です

家庭で手軽に食べれるようになって
庶民的な食べ物になってきてるよね

まったりしたすてきな時間でした


てんやわんや 

February 25 [Sun], 2007, 23:59
お昼の1時より美容院へいってきました。
来週友達の結婚式があるのでトリートメントだけでもしようかなぁっと。
受付嬢をするので
あんまり変なアタマでは困りますので(新婦が)当日のスタイリングを予約もして・・・。

同時にパートナーも
ライオン丸のようになってしまった頭を
なんとかしてもらうべく
カットに。

二人とも担当してくれている美容師さんが一緒なので
私のトリートメントは違う方に。
最後の仕上げはもちろん担当の方
たとえトリートメントだけとはいえ
安心するよねぇ

途中」、私が困っている根源である、胃炎が起きてしまて・・・。

しかも、シャンプー台で仰向けに寝てるとき
みぞおちあたりから体が曲がるような感覚で
寝ているのが本当につらかったけど
アタマあわあわで起き上がれるわけもなくひたすら我慢しました。

その後焼肉を食べたいというパートナーの意向で
近所の焼肉店へ。
まぁ、時間が時間だったために支度中
でも、あきらめきれずに次の焼肉店へ。
やっぱりそこも支度中

もぅお腹が限界だったので
これまた近所の回転すし屋。
私はサーモン好きなのでサーモンばっかりたべました
炙りサーモン・トラウトサーモン・サーモンマリネなどなど

炙りサーモンは口の中で一気に溶けて
本当に美味しかった


今夜の目と心と笑いの保養のために
レンタルビデオで4本も借りて
家路へ。やっとこさです。

すぐにビデオをみるわけでもなく
「いつでも見れるさ」と余裕でいると
パートナーの携帯に1本の電話が。

パートナーの友人夫婦からの
結婚式挙げまっせ
という内容
いやぁ、本当にとうとうかと思いました。
去年入籍はしているものの
式は挙げずにいたのだけど
これで、なんかようやくって感じで嬉しかった
私も仲良くしてもらっているので本当に嬉しかった
電話の向こうで奥さんの弾んだ声が表情まで予想できるほどだった

電話を切った後に
二人して「よかったね」といいつつ
まったりしていたら

またもやパートナーの携帯に1本の電話が。
職場の上司のお子さんがお亡くなりになったという
ダークな内容。

たった30分のうちに天国と地獄を見た気分です。

あわてて喪服に着替えて出陣・・・・
と、いきたいところですが、
パートナーは喪服を実家に置きっぱなし。

我が家には、今、ソレがないのです。

大慌ての巻き

仕方なしに
本当に仕方なしに
近所の【洋ぉ〜服ぅの青山♪】に走りました。
全くもってフレッシュマンではないが、
フレッシュマンスーツの○○点セットなら
今が買い時で、黒いものならなんとかなるだろうと・・・。

だめですね。

ちゃんと礼服を薦められました。

でも、なんとか頑張って(なにを?)
フレッシュマンではないのに、フレッシュマンのようなセット料金で、
なんやかんやと小物もつけてもらい
しかも、10分ほどで裾あげも完了。
試着室で本着替えして
青山さんを後にしました。
青山さん、迅速な対応に感謝します。


さてさて、所変わって、上司自宅マンション前。
青山から直行で来たために
わたしは車の中で待機。

ものの  1時間
ほんの  1時間

あまりにも遅くなっていることに
パートナーの同僚が
車で待っている私を気遣ってくれて
パートナーだけ先に帰るように声かけてくれたそうです。

ありがとうございます。

車の中でため息をつきながら
お子さんの話・上司や奥様の様子など
いろいろ聞かせてもらいながら
ダークな車内。

ほんでもって、ここまできて
パートナーの携帯に1本の電話が。

さっきの同僚たちからの電話でした。


事の成り行きで
我が家に集合することになり
急いで掃除
慌てて掃除
二人で掃除

・・・・できるんぢゃん。
いつも掃除なんてしないくせに
あっちゅーまに
パートナーはリビングを片付けてました。
その気になれば  できるんぢゃん

おつまみになるものがお菓子以外に何もなく
営業時間ギリギリにピザの宅配
Lサイズ2枚とサイドメニューのフライドポテトとナゲット
今日買ったばかりのスーパードライ1ケース
なんとかこれで、しのんでおくれと願う。

集合した後に
我が家がどうなったか想像できるでしょう。
20代の男性が3人集まると
呑む
呑む
呑む


みんな月曜日が夜勤なので
結局翌朝4時まで宴会でした。
「故人を偲んで」ということが
いつの間にか
「隣人に忍んで」という結果に。


パートナーが職場の人たちと仲良くやっていけていることは
本当に嬉しいこと。
こんな日が幾度となく今後もあるだろうけど
「あるうちが花」と思おう。

すんごく
身も心も一喜一憂で忙しい一日だったなぁ。




昼寝 

February 24 [Sat], 2007, 11:06
今日もお休みだったので久々に
昼寝しました。

とってもいいです

疲れた体を布団に横たえると
もぅ、即効でした。

たっぷり3時間も

今夜はパートナーさんが
「たまには家事を休んで外食でもするか」
なんて言ってくれたので
ラッキー

さぼれるなんて思ってしまったら
ついつい何もかもが緩んでしまって
いつもはしないお昼ね。
しかも、ごろ寝ぢゃなく、ちゃんとお布団

とってもいい休日






夕方、いつでも外食に出陣できるように
シャワー浴びてメイクもして準備



でも、パートナー帰ってくるなり
バタン キュー

夜中の1時まで寝てました。


あぁ、夢の外食が・・・

でも、まぁ、毎日がんばってくれているので
ゆっくりこのままリビングで寝かせてあげよう。

実家 

February 20 [Tue], 2007, 11:21
実家に帰ってきました。
何にもしなくても生きてゆけるのが実家でございます
家事をいっさいしなくても
母親がいてるかぎり
お姫様状態なのです。


あぁ。

しみじみ思うのは
この母の手料理をこれまでの
365日×3回×31年間食べ続けてきたのだわ。

そう思うと
なによりも高級料理です。

感謝

ちんどい 

September 12 [Tue], 2006, 21:06
お熱ですっ!

最近仕事でゴタゴタしてたから
疲労困憊なんだよ。

きっと・・・・ね。

たぶん自分の性格的に
仕事だけに関しては
なんでもかんでも
追求してしまうから
自分で自分を追い詰めてしまうんだろな。

ちゃんとしない奴にも腹が立つんだよ。


で、よけいに疲れる。


悪循環だねぇ。


寝る。
今夜は何も考えずに寝るゾ

さぁ、布団に入れ!
今夜こそ、寝ろ!自分。


・・・・寝れたらいいな・・・・


忘れとった!! 

September 11 [Mon], 2006, 23:04
ここにワタクシのこんなページがあったなんて・・・

すっからかんと忘れとった。


2月から書き込みしてないやん。。。

明日から書こう。
今日はもぅやめておこう。

明日から。明日から。
ホンマに明日からか?
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hrktacos
読者になる
Yapme!一覧
読者になる