もうすぐ梅雨だよー!

May 16 [Thu], 2013, 14:40
梅干を食べるのにオススメの季節がやってくるね!
ジメジメ湿気で食べ物に菌が繁殖しやすい梅雨。
食中毒も増えてくる…。

そんな梅雨でも安心して食べられる梅干!
健康に良いクエン酸がたっぷりだから、毎日でも食べたいですな。
スッパーマンは相変わらず福梅本舗のをリピートしまくってるよ。
おかげで?血液サラサラで健康診断にひっかかったこと一度もなし!
もちろん魚や野菜を多く食べるように気をつけてるのもあると思うけどね。


さて、前に漫画読むのが好きって書いたことがあるけど、覚えてるかな?
今もちょくちょく読んでて、最近好きなサイトはHandyコミック。
毎日のようにサイト内をうろちょろしてるよ。
そして、某ジャンルのランキング一位になってた水蜜少女って漫画を読んだわけ。
デブで冴えない中年教師と人気の女子生徒が関係を持っちゃう内容なんだけど、個人的にはあまり使えなかったなー。
内容は嫌いじゃないけど、絵がね。
やっぱり佐藤沙緒理がいいな。
新作のリリースはないんだろうか。

水蜜少女以外にも読んでみようって思ってるのいくつかあるんだけど、ポイント不足で読めてましぇーん。
来月課金されるまで待つしかないな。
個別購入のポイントはちょっと割高だし、そこまでしてどうしても読みたい!ってのはないからねー。

漫画繋がりで言えば、最近進撃の巨人のアニメをちょっと見てみた。
1話からいきなりグロくてうげぇーって感じだったけど、慣れてくると普通に見れるしかなり面白いと思った。
原作を読んでみたくなってきたので、そのうちネカフェにでも行ってこようかな。
10巻まで出てるみたいだから、3時間くらいあれば全部読めるかな?

はー、しかしほんと、梅雨が来るの嫌だなー。
元々汗かきやすい体質なので、ジメジメしてるとやばいんです。
夏はもちろん暑さもあって、すぐにびっしょり…。
なので、基本夏は引きこもりー!

12月ですな

December 03 [Mon], 2012, 2:38
スッパーマンは毎日寒さに凍えながら過ごしている!
このブログを書くのも手がかじかんで上手くキーボードが打てない…。
マウスもちょっと触らないでいるとすーぐ冷たくなっちゃうからね。
でも暖房には頼らない。
梅干クエン酸パワーで毎年乗り切っているのさ。
もちろん服はいっぱい着込んでるけどね。
ユニクロのヒートテック+フリースは鉄板コンビだよ。
これがなかったらさすがに暖房に頼ってしまっていたかもしれない…。

さて、この前もブログで書いたけど、渡辺くらこさんの漫画は本当に面白いさ。
何だか梅干のように後引くお味と言うか、飽きずに何度も読み返してしまう不思議な魅力を感じてる。
他の作品も読んでみたくて、ついつい課金してしまいそうになるくらいだよ。
それは今のところ我慢しているけどね。

それにしても、こうやってそこまで知名度は高くないけど面白い漫画を描いている人ってたくさんいるんだろうな。
週刊誌でのデビューを目指している人もいるだろうし、こういった配信サイトでのデビューを目指す人もいるだろう。
でも、こういう配信サイトってどうすれば作品を扱ってくれるんだろうね。
やっぱり自分で営業かけに行ったりするのか?
その辺さっぱり知識がないからわからないけど気になるね。
何にしても体力が必要な職業だろうから、スッパーマン的には疲れを取ってくれるクエン酸たっぷりな梅干を食べて頑張ってもらいたい!
この時期は体力落ちるとすぐに風邪引いたりして体調崩しがちだろうから特にね。

おや、気付いたらもう夜中の3時前じゃないか!
いい加減寝ないとね。
明日は梅干何粒食べようかな。

またまたイイ漫画みーっけ!

November 13 [Tue], 2012, 18:51
やぁ、久しぶり!
スッパーマンが登場だ。
相変わらず梅干を食いまくってるおかげか、季節の変わり目、だんだん寒くなってきている最近でも体調崩すことなく元気で頑張ってるよ。
朝の目覚めもぱっちり!だしね。
この時期なかなか布団から出られなくなりがちだけど、スッパーマンは余裕。
がばーっと起きちゃうからね。

さてさて、最近またイイ漫画を見つけてしまったんだ。
でもちょっと女性には見てほしくないかもしれない。
TL漫画だから基本的には女性も読むんだろうけど、ストーリーがね…男性向けと言うか。
スッパーマンは最高にテンション上がるストーリーだった!
今も完結してないから、続きが楽しみだよ。
ちなみにタイトルは「ケモノ男子と優等生女子」。
Googleで検索すればすぐに見つかると思うよ。
渡辺くらこさんが描いてる作品らしい。
ブログを拝見すると新婚さんのようで、羨ましい!
ぜひ梅干をいっぱい食べて、幸せな家庭を築いてほしいね。

TLは漫画配信サイトでは人気ジャンルとして位置づけられてる。
今回「ケモノ男子と優等生女子」が初めて読んだTL漫画だったんだけど、今後他にもTLを読んでちょっと詳しくなりたいなと思った。
まーなかなか友達とは恥ずかしくて話しづらい内容が多いんだろうけど、こうしてブログで語れるくらいにはなりたいよ。

ってことで、今日はまだ読んだことない漫画の中から良さそうなのを選んで、思いきって全話読みきりたいと思う!
またオススメなのを見つけたら更新するからお楽しみに。

スッパーマンがハマり中!

August 19 [Sun], 2012, 21:11
どうも、相変わらず梅干食べまくってます。
最近はちょっと塩分多めのが梅干ばっかりですね。
汗っかきだから少しでも塩分補給しようと思ってw


で、そんな僕が最近ハマってるのが携帯で読む漫画なんです。
漫画の中でも特に佐藤沙緒理って人のが好き。
2つしか作品知らないと言うか、サイトで配信されてないけど…。
どっちも男を刺激されまくりな漫画ですw
個人的にはリリィが好きかな。
あんなロボット発売されたら絶対買う!
多分超高価だと思うけど…。
300万くらいなら出しても惜しくないけどそれじゃ無理だろうなー。
まあ、生きてるうちにはあんな人と変わらないロボットなんて開発されないだろうけど。


他にも色んな漫画があって、めっちゃハマってますわ。
何かふと携帯いじるついでに読んじゃうんですよねー暇があると。
周りに人がいるときは読みづらいのばっかりダウンロードしてるから、外じゃ読めないけどw
家でゴロゴロしてる時とかには良いですね。
何しても大丈夫だしw


しかし、ほんと夏は暑いですね!
夏バテ防止に良いんですよー梅干は。
実際、僕は夏バテなんてなったことないですから。
これはきっと毎日食べてる梅干パワーに違いないですよ。
あとはこまめに水分取るのと、直射日光に当たりすぎないのが大事かな。
僕なんて折りたたみの日傘持ち歩いてますからねw
肌が弱いので焼けるとやばいと言うのもありますが。

梅干サイコー!

July 04 [Wed], 2012, 18:43
あんなにすっぱさと美味しさを兼ね備えた食べ物は全世界を探しても他にない!
何で梅干はあんなに美味いのか?
毎日100粒食べたいくらいだ。

食べ方はやっぱりご飯のお供!
白いご飯の上に乗せた梅干を見るだけで心が躍るわ。
思いっきり口の中にかき込みたい衝動にかられるね。

個人的に一番好きなのは和歌山の福梅本舗。
梅干通販サイトとしても結構有名らしいわ。
TVでも扱ってる商品出てるの見たことあるしね。

ここのかつお梅がまたサイコーに美味いんだわ。
すっぱさが絶妙!
あと、甘さもほしいならまろやか梅がいいね。
ほのかな甘さとすっぱさのバランスはこれ以上ないってくらい素晴らしい。
漬け込んでる職人さんと一回酒が飲みたいよ!
感謝の気持ちを伝えたいわ。

さて、そろそろ夕飯の時間だ。
今日も梅干5粒くらい食べようかな!
健康に良いんだし、1日10粒くらい食べても別に問題ないよね?
食べすぎは良くないのかもしれないけど…それくらいなら大丈夫だよね?
世の中練乳を1チューブ一気飲みする人がいるくらいだし、それに比べればw

あー!もう我慢できない!
今すぐ食卓に行って梅干を食べるんだ。
じゃあね〜!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:スッパーマン
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる