いやぁ

August 16 [Fri], 2013, 18:23
毎年毎年思うことですが、この時期は大雨に雷に、突然の天気の変化がやばすぎる。
普通の傘でもずぶ濡れになるくらいだから折り畳み傘持っててもあまり意味ないし…。
しかも今年、雷やばくないですか?
この前停電した時はびっくりしたなー。
去年までは雷鳴ってもさすがに停電までしたことはなかったのに。
隅田川の花火大会の時の雷も、ネットで写真が出てますけどすごいですよね。
あれは行った人は可哀想だけど、写真としてはカッコよかったな。

日本で今こういうゲリラ雷雨とか花粉症とか、気候でしんどい思いすることない土地ってどこなんだろう。
北海道と沖縄かな?
この二つは毎年花粉症の予報見ると飛んでないことになってるし。
でもゲリラ雷雨はどうなんだろう…。
なかったとしても北海道は冬の雪、沖縄は夏の紫外線がやばそうだもんな。
1年中快適な土地って、もしかしたら日本にはないのかも。
部屋にいるのが一番ですね(笑)

そういえば前にも書いたマンガですが、最近はティーンズラブにハマってます。
ティーンズラブっていうのは若い女子向けの過激なマンガのことを言うらしい(笑)
若い女の子がこんなマンガ読んで興奮したりしてんのかな?と思うと、何とも言えない気分に…。
内容とかかなり馬鹿馬鹿しいのが多かったりするんですけどねー。
多分男にはあまりウケないだろうな。
絵も正直言って微妙なのばっかり。
何て言うか、少女マンガっぽい絵が多い。

そんな中で、ついつい読み始めちゃって先が気になってるのが絶対命令いいなり玩具
母の再婚予定の相手の連れ子が片思いしてた相手で、一番近くにいるために彼の玩具になるって話。
玩具って言うのはもちろん、ご想像通りの内容。
しかし1話60円で少し高めなのが困った。
このジャンルって40円が多いのにねー。
20円の差って何十話もあるやつだと意外と大きかったりするもので…。
絶対命令いいなり玩具以外にもキャンペーンで無料だった秘書課ペットの育て方ってのがかなり気になってる。
これは絵も悪くないし、男が読んでもイケると思う。
1話40円で安いしね。

うーん、何だか急に眠気が…。
30分くらい仮眠しようかな。

マジでしんどい…

March 10 [Sun], 2013, 22:59
目のかゆみ、鼻水鼻詰まり…。
花粉症がマジでしんどい季節ですね。
それに加えて黄砂やら今年はPM2.5なんてものまで飛来してきてるだとか。
今日は都内も昼過ぎ頃から急に空が暗くなって、黄砂か?と騒ぎになってたみたいです。
結局のところ黄砂ではないと発表されてましたけど、それにしても写真を見るとすごかった。
こんな日は絶対外出したくないですね。

家にいても暇つぶしになるのが、やっぱりマンガ(笑)
今日は、最近急にランキングで1位になっていた絶倫体育教師ってマンガを読んでみました。
うみたまこっていうティーンズラブジャンルの有名な人が描いてるみたい。
読んでみた感じ、本編もフルカラーだったのがまず良かった。
立ち読み用だけフルカラーだったりするのもあったりしそうですよね。
あと絵が上手い!
出てくる女の子がみんな可愛くてたまらんです(笑)
内容的には実用性抜群でありながら、ギャグもあって面白いですね。
思わずくすっとしちゃうシーンが何箇所もありました。
これだけクオリティの高いマンガを描いてるなら、絶倫体育教師以外のも読んでみたいと思った。
でも立ち読み用を読んだ感じではそこまでぐっと来なかったので、ポイントに余裕が出たらかなー。

それにしても目がかゆい…。
目薬させばちょっぴり楽にはなるけどまたすぐかゆくなるんですよね。
あと一番きついのが鼻詰まり。
両方とも詰まるから鼻で息できなくなるから寝れなくなる。
薬飲んでも何故かあまり効かないし、早くピーク過ぎてほしいものですわ。
毎年いつ頃まで飛んでるか覚えてないけど今月いっぱいくらいまでは続くのかな。

明日朝早いからそろそろ寝よう。
今年はまだそれほど鼻詰まってないからありがたい。

年末年始は

January 18 [Fri], 2013, 14:21
皆さんどう過ごしましたか?
私は家でまったりしつつ、初詣に行ったりして普通の年末年始って感じでした。
去年買い損ねた福袋も今年はばっちり買えて、しかも中身がかなり良かったのでホクホクでした(笑)
1着どうしても使わないのがあったので、友達にあげましたけど。

あと、家にいるのがあまりに退屈で良い暇つぶしないかと思って携帯でネットしてたら、よく見かけるバナーがあって、何度も見てるうちに気になってタップしてみたんです。
最初はくだらないな〜って思ってたんだけど(笑)
マンガを読めるサイトのバナーだったみたいで、登録しないでもサンプルが読めたからまず読んでみたんです。
そしたら良いところで終わって続きが気になってしょうがない(笑)
勢いで登録しちゃいました。
お金も315円くらいと思いましたしね。
でも、気づいたら2000円分追加でポイント買っちゃいました。
それくらい面白かったもので…。

色々読んだんですが、一番内容的に好きだったのはポン貴花田さんのマンガ
ちょっとエッチな感じなんですけど、そういうの実は私好きなので(笑)
みるきぃぱいらんどってマンガはかなりツボでした。
ポン貴花田さんのマンガは全部読んじゃいたいくらいなんですけど、それはさすがにお金がかなりかかるので我慢してます。

年末年始ぼーっとしてることが多かったからか、体も随分なまっちゃった気がします。
今はだいぶ元通りですが、外に出るのだけでも面倒に思えてましたからねー。
体は資本と言いますし大事にしていかないとですね。
家にいるときも軽い運動できるように、ウォーキングマシンとか欲しいな(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みずき
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる