最近知ったマンガ家さん♪

January 10 [Thu], 2013, 1:58
前にブログでマンガにハマってることを書いたんですが、最近知ったマンガ家さんの作品にめっちゃのめりこんじゃってます><
実はそのマンガ家さん、もう10年以上前から活躍されてたみたいなんですが、私は今頃になって知りました。
新條まゆさんなんですが、超有名なんですよね?
調べてみたらウィキペディア出てきたけど、何ともうすぐ40歳…。
とてもそうは見えない若々しくて可愛らしい女性でびっくりでした。

そんな新條まゆさんの作品、絵はちょっぴりこれどうなってるの!?って思っちゃう部分があったりするんですが、そこはご愛嬌ですね。
内容はとっても女子受けすると思います。
特に夢見すぎな乙女には(笑)
冷静に読むと突っ込みどころ満載なのも面白いですよね。
たった一晩で海外に連れて行かれて、「遅くならないうちに帰れば大丈夫!」なんてヒロインが言っちゃうんですから(笑)

さすがに今から単行本買うのは探すの大変そうだし、スマホで読んでいます。
今読んでるのは快感フレーズ。
やっと半分くらい読み終わったかなって辺りです。
何せ100話以上あるから大変…。
たまーにサイトが重いときなんて、ページめくるのにも時間かかっちゃいますからね。
スマホで全話読めるのはありがたいけど、そういう部分に関してはやっぱり実物の本のほうが優れてるかなぁと思う。
一度ダウンロードして読む形ならサクサクでいいんだろうけど、そうじゃないし…。

話変わって、明日は新宿で買い物してきます♪
年末に注文した福袋届いたのですが、今年は期待していたほど中身が良くなかったので…。
ルミネは駅直結だからすぐ行けていいですよね。
そろそろ春物がほしいな。
薄手のコートとかパンプス、可愛いのが見つかったらいいなぁ。
気分転換もかねて、楽しんでこよーっと。

年末年始のお楽しみ♪

December 15 [Sat], 2012, 0:18
毎年楽しみにしてるのが福袋。
今年ももちろん注文しました!
先行予約期間中にしておかないと、すぐ売り切れちゃいますからね…。

私が注文したのはセシル福袋です。
女子高生向けブランドって言うイメージがあるかもしれないけど、最近は結構20代前半くらいでも十分着られそうな可愛いワンピとかアウターがあるんですよー。
しかも今年はコートとニットが絶対入ってるっていうんだから、買わないわけにはいきません(笑)
冬の時期に着れるのが入ってるのはありがたいですよね。
値段も安いです。
1万円なのに、中身は合計で最大6万円分の商品が入ってるとか。
コスパ良すぎでしょー。

今年はWeb限定デザインのバッグに入ってるってことで、それもすごく楽しみです。
見た感じ普段使いできそうなデザインだったし、バッグっていくつ持ってても損にならないじゃないですか。
とは言っても、トートっぽい感じだったから学校とかに持って行くのは微妙かなぁ…。
友達の家でお泊り女子会するときに便利そうな感じかな。
着替えとかメイク道具入れるなら十分そうな大きさっぽいし。

他にも福袋買いたいけど、ちょっと注文するの遅かったのか売り切ればかりで…。
再入荷はあるはずだからそれを待ってるけどなかなかお知らせメールが届きません。
噂では、人気の福袋は再入荷した直後1〜2分で売切れてしまうらしいので、休みの日じゃないと無理そう。
もし買えなかったらオークションに出るのを待つしかないかなぁ。
毎年転売目的で買う人すっごい多いみたいですからねー。
実際オークションで福袋いっぱい見かけるし。
とりあえず、通販サイトを眺めながらどこの福袋を狙うか考えようっと。

もう1時ですね。
寝ないと…。
おやすみなさーい。

今日恋!楽しみ〜♪

November 07 [Wed], 2012, 13:48
来月、待ちに待った映画が始まります!
水波風南先生原作の「今日恋をはじめます」です。
主演は松坂桃李と武井咲の二人ですね。
映画化が発表されてからずーっと楽しみだったので、待ち遠しくて仕方がありません。
12月8日公開だから、ちょうどあと1ヶ月。
早く公開日来てほしい!

あのすごく憧れちゃう恋愛ストーリーが映画になるなんて…。
マンガだけでもキュンキュンさせられまくったのに、実写で見せられたらどうなっちゃうんだろう(笑)
京汰くんカッコよくて大好きだったし、松坂桃李が演じたらどうなるんだろう。
映画館でメロメロになっちゃうかもなぁ。

あとはつばき役の武井咲。
最近CMとかいっぱい出てるし、大河にも出てますね。
大河では常盤御前だったかな?絶世の美女みたいなポジションの役。
確かにすごく可愛いもんなぁ。
それでいて大人っぽいメイクも似合うから、きっと数年後には超美人になってそう。
羨ましい〜。
私ももっとメイク上手になってファッションセンスも磨きまくって、可愛くて美人な女性になりたいな。

今日の東京はすっごく天気が良い!
昨日は一日雨で夜寒かったけど、今日はちょっぴり暖かいです。
でも夜は寒くなるんだろうなー。
そろそろ鍋が美味しい季節になってきたし、友達と集まってテーブルを囲みたいですね。
季節と言えば今日は立冬らしいですし、暦上は冬になりましたね。
体調崩さないように気をつけないとなぁ。
今日恋の映画見るまでは絶対風邪ひかないぞ!(笑)
見終わった瞬間体調悪くなったりして…。

あー本当楽しみだなぁー!
冬ってイベント多くていいですよね。
ディズニー行きたいし、イルミネーションも色んなところに見に行きたいし、年越しも楽しみだし…。
思う存分遊べるように、勉強もしっかりしておかなきゃ!

ちょっとした気分転換にぴったり♪

August 28 [Tue], 2012, 19:38
この前友達にオススメされて、ウィッグを買ってみました。
最初は浮いちゃうかな〜地毛になじまないんじゃないかな〜なんて思ってたんだけど、すっぽり!
ちゃんと地毛をまとめる用のネットがあって、ばっちりハマりました。

こんなにしっくりくるならもっと早く買えばよかった〜。
もともとウィッグは気になってたんです。
雑誌でもしょっちゅう見かけるし、買ってる友達も何人かいるし。

私はロングとミディアムの中間くらいの長さなんですが、もっと伸ばしたいと思ってて。
でもこの時期はちょっと短くもしたくなったりして(笑)
うなじが出るくらいの長さのボブウィッグを買ってみました。
蒸れないの?って思うかもしれませんが、蒸れます(笑)
でも、トイレとか入った時にこっそり外して扇子でパタパタしてしのいでますー。
当たり前だけど冷房効いてるとこなら全然蒸れません^^

安かったし、他の色とか違う髪型のウィッグをもう一個くらい買ってもいいかなぁ。
たまーに気分転換したい日とかに、簡単に髪型変えられるのは想像以上に便利です。
美容院に行くよりお金かからないですしね(笑)
次買うとしたら、思いきってショートかなぁ。
でも童顔だから幼くなりすぎちゃいそうだし…やっぱりミディくらいのがいいかな。
あとで通販サイト眺めて妄想しよーっと。

マンガにハマってます♪

August 25 [Sat], 2012, 15:12
最近スマホでネットで買い物していたら、ふと目に留まったバナーがあったんです。
それをタップした先のサイトはマンガサイトだったんですが、サンプルを読んだら先が気になっちゃって!
一番安いのならいいかなと思って315円で登録しちゃいました(笑)

読んだマンガは見つめて恋してって言う、男の子と女の子のお話。
題名見る限り恋愛系なんだけど、いざ読んでみるとちょっと顔が赤くなっちゃいそうな内容で…><
でも、すっごくドキドキしたし女の子可愛いし読んでよかったです。
面白かった!

他にもいろんなマンガがあって、サイト内をうろうろしているだけで読みたくなっちゃう。
でも全部読もうとするとお金がすっごくかかっちゃうから、我慢して退会しました;;
さすがにマンガよりも、オシャレにお金をかけたいですから☆

最近外に買い物行ってないなぁ。
ネットでばっかりだ。
でもしょうがないですよね…暑いんですもんっ。
ちょっと外出しただけで汗かいちゃうし、何だか頭フラフラしてくるし…。
倒れちゃったりしたら嫌だから、極力家にいるようにしています。
通販でも十分可愛い服買えるから、あまり問題ないんですよね。

でもやっぱり外でお散歩とかしたい〜。
早く涼しくならないかな。
もう8月も終わりだし、あと1ヶ月もすれば夜はエアコンなしで寝られるようになるかな?
電気代がやばいよー。

そういえば最近雑誌買ってないような…。
オシャレの参考にするならやっぱり雑誌が一番手軽だと思って毎月何かしらのファッション誌を買ってるんだけど、今月まだ1冊も買ってない!
小悪魔agehaとか、全く系統違うんだけど参考になります。
特にメイクテク特集はナチュラル派の人でも読んだら何か取り入れられるのがあったりすると思います。
さすがに毎号買いはしないんですけどね(笑)
必ず買うのはsweetとかノンノかな。

うぅ、お腹空いてきた。
今食べたら太っちゃうし、我慢我慢!
早く夜ご飯食べたいなー。
ビタミンたっぷりの野菜と、スタミナ源のお肉が食べたい…。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆまゆ
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる