気が付いたら

September 12 [Thu], 2013, 20:21
去年ブログ更新してから、もう9ヶ月も経っていた。
いやー早いなー。
ちなみに、彼女とはばっちり続いてて今も仲良しですw

今日は東京、久しぶりにあっつかったですね。
最高気温は32度くらいまで上がったとか。
秋らしくなってきてはいるものの、まだまだ残暑が厳しい日はありそうですね。
個人的には暑いのが大っ嫌いなので早くもっと秋が深まってほしいものですけど。

そういえば、最近彼女がネイリストの通信講座を習い始めました。
元々手先が器用で、自分でフレンチネイルっていうのをよくやっていたんですが、この前友達に頼まれてやってあげたらかなり喜んでくれたのが嬉しかったみたいで、もっと上手くなりたい!と思ったんだとか。
今のところネイリストとしての就職は考えてないみたいだけど、もしかしたら卒業したらそっちの道に行くのかも…なんて思ってます。
人に喜んでもらえる仕事ってやっぱりやりがいがあると思うんですよね。
技術がないといけないし辛いことも多いだろうけど、そうなったら応援したいです。

で、暇だったのでどんな通信講座があるんだろうと思って色々調べてみたんです。
そしたら、通信講座じゃネイリストになんてなれっこない!なんて書き込みがヤフーでちらほら…。
読んでみると、DVDを見ただけで上手くなれるはずがないってことらしいんですが、本当にそうなんでしょうか?
DVDとか関係なく、努力できる人なら上手くなれるしネイリストにもなれると思うんですけども。
なんて思っていた時に見つけたサイトを見て、やっぱり大丈夫だと思えました。
こういうサイトがあると、これから通信講座を受けようと思ってる人は勇気付けられますよね。
これです→通信講座じゃネイリストになれないなんてウソ!

そして聞いてみたところ、彼女が習ってるのはどうやら資格が取れるのじゃないらしい。
せっかくなら資格が取れるのにすればよかったのにって言ったら、そうなると高いから手が出なかったみたいで…。
それにネイリストになるかわからないのに資格を取ろうと思っても、そんな中途半端な気持ちで合格できるとも思えないなんて、ものすごい正論かまされてびびりましたw

中途半端な気持ち…今の僕にはかなりぐさっとくる言葉です。
将来のこともぼんやりとしか考えられていないし、このままじゃいけないですね。
彼女のことを見習って、何か本気になれることを探していこうと思います。

もう2012年も終わりっすねー

December 29 [Sat], 2012, 15:32
いやー、久しぶりのブログ更新です。
実は僕、最近彼女ができまして、かなりラブラブな日々を過ごしております(笑)
そしてその内助の功的なパワーで留年も免れました。
すごくいい気分で新年を迎えられそうでウキウキしています。

年明けは彼女と一緒に買い物に行く予定です。
三が日って色んな服屋さんがセールやったり福袋売ったりしてるじゃないですか。
その雰囲気が好きらしくて、一緒に楽しんできます。
彼女が好きなムルーアってブランドのセール、毎年すごい人らしいので足踏まれないか不安ですけど(笑)
新宿と渋谷に店舗があるみたいなのでどっちかに行ってきます。
どっちもお互い電車で一本だし待ち合わせは楽なんですが、正月に家でまったりじゃなく人混みに出かけるのは久しぶりなので疲れそうだなぁ。

別に通販でも良いんじゃないかなと思って、ムルーアセール情報って検索してみたら、やっぱり通販でもやってることはやってる。
でも彼女は多分正月特有の雰囲気の中買い物するのが好きなんだろうな。
まあ、彼女と一緒なら多少面倒なことでも楽しくいけそうだからいいかな(笑)

しかしもう今年も終わりなんて、早いものです。
明日は今年最後のバイトに行って、明後日は彼女に昼少し会って夜は家でまったり。
せっかくなら一緒に年越したかったけど、彼女は実家で過ごすことになってるらしくて残念…。
来年は一緒に過ごせたらいいなぁーなんて妄想でもしてることにしよう。

今日はこれから散歩がてら新宿をぶらぶらしてきます。
昨日よりは寒くないのがありがたいですね。
ってことで、良いお年をー。

バイトの合間に…

September 03 [Mon], 2012, 18:24
暇な時とか、ついついiPhone出して開いちゃうサイトがあるんですわ。
めちゃコミって言う漫画をいっぱい読めるサイト。
公式サイトだから315円とかお金かかるんだけど、登録はしてません。
ケチなのでw
登録しなくても読めるサンプルがあるから、それで暇つぶししてます。

でも、サンプル見てるとどうしても先が気になる漫画があったりするんですよね。
そういうときはネットでレビューを探して、何となくこういうストーリーだろうと妄想を膨らませてます(笑)
それがまた楽しかったりするのでいいのかなって思ってます。

最近妄想したのは、井口千太郎さんの漫画
少子化が進む現代なら、数十年後かにはありえるかもしれない授業を羨ましく思いました。
いや、一応経験はあるんですけどね…。
歳の割りに、友達に比べると少ないので。

あと本名ワコウさんのノゾキアナ。
これは100話以上配信されてるから、さすがに妄想じゃカバーしきれないですね…。
今一番読んでみたい漫画なんですけど、全部読むと5千円以上かかる計算。
って言うか、読むならiPhoneじゃなくて普通に単行本買いたいですね。
ちょっと高くつくかもしれないけどやっぱり本のほうが読みやすいですし。
11巻まで出てるみたいだから大体6千円ちょっとかぁ。
考えてみてもいいかもしれない。
どうせ家に置いておいても誰も来ないから恥ずかしくないし(笑)

さて、今日は1時間後にバイトですわ。
と言っても2時間だけだけど。
夕飯食べておかないとなー。
やよい軒でも行ってこようっと。
昔あった、豚カルビ定食だったかな?
復活しないかな…あれ最高に美味かったのに…。

大きなカラコンで可愛さアップ?

August 03 [Fri], 2012, 18:51
最近流行りのデカ目メイクですが、カラコンは必須のアイテムのようです。
色んな大きさのあるカラコンですが、人気があるのは16mmのカラコンらしい。

確かに大きな目って可愛いけど、大きすぎると逆に気持ち悪くないですか?
そのうち白目がほとんどなくなるくらい大きなカラコンとか出そうで怖いわー…。
何事もバランスが大事ですね。
16mmのはまぁ可愛い範囲ですから問題ないと思いますけど。

カラコンとか服で着飾るのも大事ですが、肌のケアとか普段のしぐさとか、色々可愛さアップする方法はあると思います。
デカ目=男ウケが良いは全ての男性に当てはまるわけじゃありませんが、綺麗な肌が嫌いな男なんていませんからね。

それでももし、16mmのカラコンが欲しいのであれば、セシルって言うカラコンがオススメです。
小悪魔agehaモデルの南真琴さんが着用していて、ナチュラルから派手系まで揃っています。
個人的にはナチュラルシリーズが好み。
15mmもあるから調べてみてください。

友達のつけてるヴィーナスアイズってカラコンが可愛すぎる!

July 26 [Thu], 2012, 0:23
最近友達の女の子が急に可愛くなったな…と思ってマークしてたんだけど、どうやらカラコンパワーに騙されていたらしいw
いや、カラコンしてなくてもそこそこ可愛いんだけど、つけてるヴィーナスアイズってのがかなり可愛くてやばい!
そもそも言われないとカラコンなんて気づかないレベルでナチュラルだし、騙される男は多いんじゃないかなぁ。

何でカラコンだって気付いたかというと、前まではマンスリータイプの使ってたらしいんだけど最近ワンデーが発売されてそっちに切り替えたらしく、たまにつけてこない日があったんだよね。
何か日によって目の大きさが違う…?って疑問に思って、カラコンしてる?って聞いたら普通にウンって答えられたw
隠す子が多いって聞いてたけど開けっぴろげだなぁ〜見かけによらずw
でもそういうとこがますます可愛く思えちゃうのが不思議だわ。
これってもしかして恋?w

その友達が使ってるのはキャンディカラーってやつのブラウンらしい。
くりっとした印象の瞳になるよ。
友達を見てた自分が言うんだから間違いない。
最近はデカ目が流行で16mmとかが人気らしいけど、ヴィーナスアイズは14mmと控えめな大きさ。
それがあのナチュラルさの理由なんだろうな。

デザインも全然派手じゃないし、ギャルが好きそうなカラコンとは正反対な感じ。
でも実際はギャルにも結構売れてるんだとか。
その友達の友達も使ってる子多いって。
ワンデーだからたまに気分転換したい日とかにイメチェンでつけてるんだとか。
なるほどねー。

30枚入りで3千円なら、そこそこ安いほうなのかな?
高度管理医療機器ってやつに承認されてるらしいから安全そうだし。
何か海外製のカラコンが人気らしいけど、正直不安でしょ…。
調べてみたら炎症起こして充血したとか、噂の範囲っぽいけど失明した人がいるとか出てきたし。
それなら安全なの選びたいよねー。

友達は夏休みの間バイトしまくって、カラコン代を稼ぐらしいw
とりあえず、カラコンはまりすぎだろーって突っ込んどいた。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:真治
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる