ドビュッシー

February 05 [Tue], 2013, 0:09
一週間ぶりに学校へ行ったので、文庫本を5冊ほど買ってきた。買い溜め。

だって学校(生協)で本を買うと10%offだもの!素晴らしい!



好きな言葉は「学割」
どうも私です。






とりあえず今日、寝る前に読もうと思っているのが

『さよならドビュッシー』
著 中山七里


小さい頃ピアノ習っていたり、中高と吹奏楽部に入る程度には音楽が好きなので、タイトルにずっと惹かれてました。

けど如何せんミステリーが読み慣れていないので、なかなか手を出せず。



でも漸く手を出すきっかけを見つけました!
そう!映画化!



映画が観たいから原作を買うのです。



最近自分のなかで、"文章表現と映像表現の違い"みたいなものに興味があって、小説の映画化ってドンピシャな訳です。

同じシーンでも
文章だからできること、
映像だからできること、
それぞれあって面白いよね。



と、いうわけで原作読み終えてないと比較できないので早く読もーっと。























プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ほりき
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hrkmsk/index1_0.rdf