人生初

November 27 [Fri], 2009, 16:19

街がすっかりクリスマスムードな中なんとかかんとか前撮りしてきましたー
上の写真はリッツのロビーに飾られてるツリーです。
赤く見えてるのはほっとんどがプリザーブドフラワーの薔薇!!
かなりキレイでした。

さて、前撮りってことで当日とまったく同じ格好をするわけですが、
髪型やお化粧が同時進行でがんがんされていきおもしろかった・・・
髪の毛ホットカーラーされつつ、お顔に化粧水叩き込まれつつ、ボディメイクの人が刷毛で塗りたくりつつ
1時間くらいで準備完了になるまで自分が台風の目の中にいるみたいでした
それにしてもつけまつげってすごい
離れて座ってる鏡越しでも目の上にまつげが突き出てるのがわかる
使いこなしたいなぁーこれ。。

ちなみにオプションで新郎もお化粧できるのね。
大資くんは嫌がるかなぁと思っていれてなかったんですが
なぜか本人はやる気マンマンだったらしく化粧されてました。。
本人は非常ーーーに満足だったらしく笑、当日も化粧姿を披露するみたいです。
当日来てくれる人はそこらへんチェックするのもいいかも。

最初はチャペルに向かい初撮影!
ものすごく細かいポーズ指示が飛ばされて笑いそうになる、というか笑いまくりでした。
そんな中事件が・・・
チャペル内で撮影が終わって、私一人だけで何枚か撮ってもらってる最中
突如耳鳴りが始まって、のどもものすごく渇いてきてしまい。。
どんどん耳鳴りは強くなってくるし立ってるのがつらくなってくるけど
カメラはかしゃかしゃと鳴っているのでとめることもできず。
そのカットの撮影が終わった瞬間、滝のようにでてくる冷や汗。
あああせっかくしてもらったお化粧が〜っていうか撮影も続くしなんとかしなきゃ〜
とあせりはするものの、まったく体調もどらず。。
用意してもらった椅子に座っても全然状態がよくならなかったので結局一度美容室に戻ることに。
人生初、貧血体験でした。
したたるくらい冷や汗が出てくるのに、体は氷みたいに冷たくてメイクさんもびっくりしてはりました。
お水をコップに3杯と飴ちゃんを舐めてなんとか体調復帰。
朝ばたばたしてご飯食べてなかったことが大きな原因だったんかなー
いやーしんどかった。当日はちゃんと食べて行こうと心に決めました
最終的に1時間くらい休ませていただいた後になんとか撮影再開
迷惑をかけまくりながらの撮影でした

最近のプリクラってあれだなー自動で目がものっそ強調されるんだなーとしみじみ実感。

リッツのものとは比べ物になりませんが、我が家に飾られているツリーさん。
てっぺんに星がほしいなぁーと思いつつ現在よさげサイズの星を物色中。

自分履歴

November 16 [Mon], 2009, 18:27
いよいよ・・・えー約1ヵ月後に結婚式なわけですがー・・・・・
えー・・・・
どうしましょう・・・・


まぁなにがどうしましょうかっていうとあれですよ、あれ。
披露宴行くと大体ながれますよねー、あれが。
二人の生い立ちビデオ、みたいなやつ。みたいなっていうか生い立ちビデオ。
ね、流れるよね。
あれさ、ホテルで頼むと結構お金とられるんですよ。
リッツだけかもしれないけど。
ってゆかリッツから見たらたぶんそんなすごいお金じゃないんだろうけどさ。
適当に自分でできるかなぁーとか思って「自分でやります」とか言ってみたけど
後悔だよ、後悔。リグレット。本気で。
こないだ実家@京都に行って生い立ち写真をママとあさってました。
実家の近くにマールブランシュがあるのでケーキと共に
マールブランシュ教えてくれたあかねmamaーありがとうっ
いまや我が家で食べるケーキ=マールブランシュです笑

まだ写真しか取り込んでないけどすでにやる気が・・・・
写真の裏に覚書みたいのが書かれてることがあるんだけど
ひとつよくわからない書き込みが・・・・
『犬のまねをしながら』

い、いぬ?
いったいこの写真を撮った時に何が起きていたのか。。
髪の毛ふわっふわやな、しかし。

いまさら

November 14 [Sat], 2009, 9:31
選挙権をもって6年目にして、ようやく政治に興味を持てるようになりました。
前は流れてくるニュースを見てるだけだったけど、今は能動的にニュースを検索して見てます。
国会中継とかおもしろすぎる。
おもしろいんだけど、いまさらだけどテレビの報道内容とかにすごい疑問もでてくる。。
選挙前からそうだったけどなんであんな偏ってんの?
麻生さんの時って、やれホテルのバーに行ったから庶民の敵だーとか
政策の内容じゃなくって漢字の読み間違いをくどくど言ったりとかしてたくせに
なんで今の政権のトップの問題発言はニュースにならないんだろ。
岡田外相の不敬発言はさぁー問題ありすぎでしょ。
鳩山首相の「恵まれた家庭に育ったため資産管理がずさんだった」ってまさに庶民の敵でしょ。
麻生さんのカップラーメンの値段がわからないことをがんがんたたいてたテレビさん、どうしたのよ。
今までの自民党政権が最高ってわけではないかもしれないけど
少なくとも今の政権は最悪としか思えない・・・
沖縄ビジョンとか、意味不明すぎだし。。

ケータイ

November 10 [Tue], 2009, 22:45
今のケータイに変えて次の2月で2年・・・・
ということでついに変えてみようかと現在思案中。
とりあえず今のケータイのカメラ画質にいい加減うんざりしてるし。
見た目は嫌いじゃないんだけどなぁーD705i。

久しぶりに折りたたみに戻ろうかなー
うーんうーん

カピバラさん

October 26 [Mon], 2009, 19:27
殺伐とした日々(主に12月の準備関連)が続いてます。
相手が本気でなんもしよらんのでお尻たたきまくりです。
だってさー招待状の追加のお願いを昨日したんだぜ?
返信期限日1ヶ月きりつつあるのに。。信じられん。

そんな日々を癒してくれるインターネット。
最近は主にサンシャイン牧場で地味に植物育てたりしてます。
早く畜産行きたいーーと思いつつほかのページを見てたらこんなサイトが!
カピバラさん知ってる人も知らない人も見てみてー
か、か、かわゆい・・・・・・
こんなのがアマゾン流域にいるなんて・・・・
勝手にアマゾン流域=すごい猛々しい人たちの巣窟やとばっかり。
あぁいやされるううぅう(*゚∀゚)=3ハァハァ

キャンドル

October 05 [Mon], 2009, 17:23
フレグランスキャンドルが欲しくなって勢い購入。

undulateのnumbering candleです。

火をつけよう!として我が家にはライター関連のものが無いことに気付くorz
両親はタバコがんがん吸うので火が無い状況なんて考えたことなかったっつの。
次の日にチャッカマン(普通のライターやと熱かったりするし)を購入してようやく楽しみました。
やっぱいいねーー意外に明るいし、いい匂いでリラックスできるし◎

最近日曜日のブランチとしてパンケーキばっか食べてます。
ヨーグルトを入れるレシピなんだけど、ホットケーキより好き。
メープルシロップとバターつけてしみこみまくったのを食べるだけでしあわせ。
焼いたソーセージにはマイユの粒マスタードつけてーザワークラウトとか盛り付けてー
マグカップにミルクティー入れてー(いい加減コーヒーメーカー買おう・・・)
秋、いいかんじです。

昨日は中川昭一さんが亡くなられたってことでへこんでました。
テレビではあの会見のことばかり放送してるけど、それ以外の実務面もちゃんと放送してあげて欲しいなぁ。
ご冥福をお祈りいたします。

おお

October 03 [Sat], 2009, 10:44
ぼやぼやしてたらあっという間に10月に・・・はやーー!
本気で卒業してからの時の速さにびびるわ、改めて。

9月なにしてたかなー
えーホテルで打ち合わせしてー招待状の宛名書き用リストを作れーと頑張ってー
ドレスをようやくようやく試着しに行ってー
桃鉄ってのを初めてやってービンボー神に物件飛ばされすぎて泣いてー
秋だからって理由で本をたくさん買い込んで、紅茶と共に読んでー
ツタヤでレンタル料金が安くなってたからOCをひたすら見まくってー
リラックス用にキャンドルを買わねば!と思って色々物色。。

そうそう、秋だ!て理由で最近ご飯作るのんがちょっと楽しいわけですが
昨日一念発起して作ってみました。栗ご飯。

レシピがなきゃなにもできないんで、家にあるレシピ本を読み散らかしてみて見つけた
黒ゴマ栗ご飯くんです。
普通のやつはなぜかなく、実家のレシピも母親と連絡がつかなかったためわからずで
まぁおいしそうやしいっか!とこれにトライ。
雨が降る中せっせと栗を剥いたんやけど・・・・疲れた・・・・・・
栗くり坊主っていう道具を使って剥いていったわけですが、
包丁で剥くときは最初にぬるま湯につけなきゃいけないんだけど
この道具を使うならつけなくてもいっかーと適当に始めたのが運のつきで
必要量剥くのに1時間以上かかったっつーの・・・
後で母親から「お湯につけてたら楽勝だったのにーあほやなぁ」と言われるし。くそ。
まぁ大資くんはおいしい!と言っておかわりしてたから結果オーライ・・しかし疲れた。
ちなみに秋刀魚の焼いたんと冷奴with山形のだしときんぴらゴボウ、おすましというメニューでした。

うーん頑張ったなぁ、とこの程度で感じ入ってたら聖心のニュースが流れてびっくり。
インターとかあったんやね。
今さら知りましたけど。

こども

August 05 [Wed], 2009, 18:30
最近まわりでおめでた報告をよく聞きます
いいなぁーすばらしいことだ
そういう話をだいすけ君としているうちに、我が家で子供が生まれたら話に突入
(あ、ちなみにまったくコウノトリさん来訪の気配はありません

どうも話しているかんじでは、息子に対しては鬼親父、娘に対しては親馬鹿になる予定みたいです。
しかし!
「門限は19時!」だの「ケータイは高校生になってから!」だの
実際に生まれてもこの方針をつらぬくつもりかどうかはしらんけどなかなかに厳しい。
門限19時って、いつの話だ?子供が大学生になってもかわらんの?
ケータイは高校生になってからったって周りが持ってたら欲しくなっちゃうんじゃ・・
と将来のわが子に対して早くも同情してしまったわ

そのまま子供が結婚するところまで妄想しながらいろいろ話をしたけど
そういえば子供の名前ってどうするよ?みたいな話題へ。

大「うーんそうだなーー。。『大次郎』」

は「却下ーーーー!!!!!!」

長男なのに次郎とかつけちゃう?!
っていうか自分の子供に自分の名前の漢字を使うのか?!
ちなみに私の父親の名前は『洋次郎』。
だいすけ+ようじろう=だいじろう・・・・
ないないないない

大「そうかぁ。じゃあ『大太郎』」

じゃあって・・・・テキトーやなー
今風の名前ではなく、おじいさんになってもかっこよく使える名前ってコンセプトはわかる。
わかるけどさーなんかなぁ・・・

その後、紆余曲折を経て
大「よし!『龍之介』にしよう!」
とえらくすっきりした顔で宣言してました。

しかしさー女の子の名前がひとつもでてこなかったんだよね。
私は女の子一人でもいいくらいなんだけど、(自分が一人っ子だからか?)
だいすけ君の中では
こどもとは!兄妹の2人構成で成るもの!!と決まってるみたいです。

は「女の子の名前はどうすんの?」

大「うーん。。。かわいい名前にする。」

orz
それだけ?!
男の子の名前のときは並々ならぬ熱意を感じたのに!
まぁまだ予定すら立っていない子供のことでこれ以上悩むのもあれなので
そのまま龍が如く2を粛々と遊んでました。



それにしてもさーー

龍之介の『之』って習字で書くの難しそうだなぁ・・・

夏といえばー

August 03 [Mon], 2009, 20:54
夏といえばー
花火
おまつり
アイス

花火はーこないだみなとみらいに行きました。
行きましたって言ってもちゃんと会場に行ったんじゃなくって遠くから見ただけやけど
やっぱいいねー打ち上げ花火
来週の淀川もチャレンジしたいけどたぶん行かないだろうな・・・
昔挑戦してみたけど、行きも帰りも人の多さだけで疲れてまったし

おまつりはー祇園祭逃してしまったので、お祭りつながりで高校野球見に行こうかと。
去年初めて生で見て、めっっちゃ暑かったけどすごい楽しかったし
テレビでも見るけど1日くらい生で見たい
関学も出るみたいだしーせっかくだから関学戦を是非見にいきたいっ

アイスはハーゲンラブだったんやけど最近・・・

はまってます
あなどれないぜーガリガリ君。
ほんとに。
マスカット味めっちゃおいしいし、チョコ味もすごーーいおいしい
このお値段でここまで満足しちゃっていいのか
それにしても結構食べてるはずやけど一回も当たらない・・・
当たりってほんとにあるんかいな。
ほんとにおいしーんで機会があれば是非一度お試しいただきたいっ

July 14 [Tue], 2009, 22:12
こないだようやく食器棚とソファが届いてちょっとだけ家らしくなってきました。
あとはダイニングセットとテレビ台か・・・
いつまでに決めるって期限がないとここまでだらだらできるもんなんだなぁと我ながら・・・ハァ

マイケルジャクソン、亡くなってしまいましたねー
なんか、あの人はいつまでも存在しているような気がしてただけにすっごいショックでした。
で、今更マイケルジャクソンの動画をアホみたいに見まくったり
マイケルジャクソンについてのページをはしごしまくったり
テレビのマイケル特番を見たりしてるんですけども、ほんと今さら、すごい人だったんだなぁと実感。
今までファンじゃなかったのににわかすぎるファンです。
だいすけ君には「ミーハーだなぁ、おい」とか言われてます。
うーん、しかしマイケルのプロ意識はすごいぜーー
手足がすっごい長くってダンスがめちゃめちゃかっこいいーー
あと声がものすんんんごい綺麗!ほんとに!
スリラーとかBADとかしか知らないかな、と思ってたけど
動画見てたら知ってる曲が多くて、あ、これもマイケルやったんか!ていう新発見もありました。
heal the worldとか、マイケルの歌なんだって認識したの最近です。
ごめんなさい。
ちなみに初めてheal the world聞いたときなんでか普通に泣いてしまった。。
しばらくマイケル漬けになりそうです。


タイトルですが、そうです。
エヴァンゲリオンの破見てきましたー
予想してたよりもずっとずっと面白くて次が公開日未定なのがーーああああああ!
映画といえばIMAXでトランスフォーマー見ました。
画面が大きい!
音響もすごい!
こんなすごいところでアクション映画見れるなんて〜〜って浮かれてたら

・・・・酔いました・・・・

次のハリーポッターは酔わないはず。
そこまでアクションシーンないはずだし。
頑張る。
P R
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像oakley metal jacket
» カーペンターブロック (2014年08月11日)
アイコン画像激安ファッション通販サイト
» チュッパチャップス (2013年09月26日)
アイコン画像フェラガモ 店舗
» 生涯一ガール (2013年07月23日)
アイコン画像はるけん
» 人生初 (2009年12月01日)
アイコン画像ei
» 人生初 (2009年11月30日)
アイコン画像BlogPetのリンジ
» 人生初 (2009年11月28日)
アイコン画像はるけん
» 自分履歴 (2009年11月27日)
アイコン画像BlogPetのリンジ
» 自分履歴 (2009年11月18日)
アイコン画像REIKO
» 自分履歴 (2009年11月18日)
アイコン画像はるけん
» いまさら (2009年11月14日)