お姉ちゃんと赤ちゃんと保険のお話し

December 27 [Thu], 2012, 12:07
ちょっとみんなに聞きたいことがあって。ブログならいろいろな人に相談に乗ってもらったり、意見を聞けるかなって思いブログをはじめました。ブログをとおして色々な人とお友達になりたいと思ってるのでよろしくお願いします!!

今日は相談ごとがあるんですけどいいですかぁ? 私のお姉ちゃんから相談されたんですけど、来年4月にあかちゃんが生まれるんです。それで、これから生まれてくる子供のために、どんな保険に入っておけばいいって。うーん、なんでそんなこと保険の素人の私に聞いてくるの?って感じなんだけど。。。

「そうだなぁ、私だったら保険の悩みはプロに相談するかなぁ」

っていうのが精いっぱい。あまりいい返事ができなくってお姉ちゃんに悪いことしちゃいました。皆さんなら何て答えますか? 次の日にふと思ったのが、私が言った「保険のプロ」っていったいどこにいるんだろう?ってこと。みんなは保険のプロって聞かれて誰の名前をあげますか? どこに相談に行きますか? 保険に詳しい人がいたらアドバイスしてほしいなって思っています。

今年も残りわずか。いろんな会社がお休みになっちゃうから、実際に保険のプロのところに行くのは年明けというスケジュール感です。小さいころからとってもよくしてくれたお姉ちゃんの力に少しでもなりたくって。誰か助けてください!!

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちよ
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ヤプミー!一覧
読者になる