お気に入り! 

July 19 [Mon], 2010, 21:53
私のお気に入りの場所のひとつ!

これは冷蔵庫。

マグネットでいっぱいにするのが私の楽しみ☆

かわいいマグネットたちをまたいっぱい集めるぞー♪


私の変な収拾癖が発揮されてます(笑)

通勤ラッシュ 

June 29 [Tue], 2010, 18:36
スカイツリーは牛久の大仏からも見えるらしいですね!

牛久の大仏は世界一大きな大仏なんですよ
見にいったけど人差し指だけで7m!!期待を裏切らない高さです

私の周りではひそかな牛久大仏ブーム(笑)。


今日も先週に引き続き舞浜まで出張。ただ今帰りの特急。

帰りに夏のセールが始まっていたので、つい夢中になってかわいいワンピや仕事用ジャケットなど買い物してたら、通勤ラッシュの時間ににバッティング!


東京から新宿までの中央線がやばかった。

新宿で降りるのもひと苦労。
普段車移動だとすっかりこの感じを忘れて油断してました。

新宿で降りるとき、なにやら前で男の人2人がもめて襟をつかんでたし

そのままほんとに取っ組み合いになりそうだったけど、二人とも人混みに押されてなんとか大丈夫でした。ほっ。

こわかったー!

今日はWorld cup日本戦
にわかファンだけど、絶対みなくっちゃね

あじさい祭 

June 27 [Sun], 2010, 22:48
今日は雨が降ったり止んだり、すごーく蒸し暑かった
今日は夕方あじさい祭に行きました

家から車で15分くらいかな、お寺で毎年やってるそうで、今年初めて行ってみました

蒸し暑かったけど遊歩道をお散歩
雨あがりだったのでぬかるんでて、何度も滑ってこけそうに
こけてはいません、こけかけただけです(笑)


高台沿いにあじさいがたくさん咲いていました
年配の方が多かった印象
さくらんぼミステリーツアーなるバスツアーも来てました。

出店もちょこっとでていて、この蒸し暑さがアイスを欲して・・・柚子ソフトを
柚子ピールが入っていて、とっても爽やか〜

お寺もすごく重厚な木造のお寺で1本の木から切り出した柱がびっくりする太さ、大きさで迫力満載
しぶい日曜の夕方でした


紫陽花←この漢字がなんか素敵ですよね。



そんな日曜に今日は久々にテニスの試合でした(^-^)

思い立ってビーフシチュー 

June 25 [Fri], 2010, 21:13
一週間おつかれさまでした

会社で最近立ちくらみが多くなってきた
また貧血再発かなぁ

仕事帰り、牛乳を買いに近くのスーパーに寄ったら、牛スジをいつもより安く売り出してるのを発見

ふとこれは牛スジを使ったビーフシチューだっ
と思い立って今夜の夕食は決定

野菜売場に戻って、にんじん、玉葱、じゃがいもを買ってさらに勢いあまって他にもなぜか色々購入(笑)

さっそく帰って準備開始圧力鍋なら時間も短縮できるので、ちゃちゃっとトータル約30分位でサラダとともに完了〜
圧力鍋サマサマです

作りたてはまだコクはあんまり出てないから、さっぱりな感じ

明日は、もう少し煮込んで味も馴染んで美味しくなるハズ

夜風が涼しいから熱いシチューもぴったりでした

写真とろうと思ったのに忘れてた


そうそうこの時期、この近くでホタルが見れるんです

今まで思ったより明るい光を放ってました
山梨でホタルが見れるとは聞いてたけど4年目にして初めて見に行きました

早川ではホタル祭もあるみたい

行ってみたいなぁ

田舎ならではの夏の夜の癒しですよネ

Mother 

June 24 [Thu], 2010, 14:40
今クールで1番おもしろいなと感じたドラマです

最近あんまりドラマとか見なくなってたけど途中からみたけど、これははまりました

心にズーンとくる、内容の重いドラマ。

けど、久々にドラマに出てた松雪泰子と子役の女の子がすごく演技がうまくてかわいくて

つぐみちゃん役の子はまだ5歳で最終回の昨日6歳の誕生日だったとかおめでとうデス
ホントにあの演技力はスゴイ

こないだ「告白」を観てきたけど、それにも松たか子の子供役ででてたなぁ。

これからすごい活躍しそう
あんな子供がいたら親バカになること間違いないだろな〜(笑)

ドラマの最終回もいい終わり方で、よい意味で期待を裏切ってくれました

ああ〜水曜日の楽しみが終わっちゃった。

21時からのドラマは仕事で見れないことも多いから22時からのでまた面白いのやるといいな

今週来週はほぼ一日おきに出張で落ち着かな〜い


最近、本気で将来のことを考える今日このごろ。。まだ自分がふわふわしてるなーて感じて。
ちゃんと考えなきゃっ

何か動くなら早い方がいいハズだしね

書きたいこといろいろな4月 

April 19 [Mon], 2010, 23:48
なんだかあっという間の4月。

今月末から来月にかけてうちの会社は社内の大きな異動がある予感。


最近のバタバタ仕事してと帰って疲れてすぐ寝てしまう生活のなかでも案外色々なことがありました!

ほんとは書きたいことがたくさん

でも今日は思いだせるだけの4月の後半のとりあえずメモ
ラーメン円塾屋のちょっとした変化
THE BAWDIESのライヴ @LiquidRoom!
新宿でお買い物
テニスの試合
友達のサプライズ送別会 おうちPizzaパーティー
アジア料理ショークディーグリーンカレーと不思議な果物
茨城ツアー
世界一の大仏、阿見PREMIUM OUTLET、海浜公園チューリップフェア、那珂湊市場でお寿司、新鮮漁港でお買い物


このくらいかな?!
今週末は同期の結婚式、テニスの試合があります!
よしがんばるぞーっ

詳細はまた今度にしよっと

お花見BBQ 

April 05 [Mon], 2010, 20:43
土曜は会社のお花見でした

も止んでお花見日和

でもあたたかさはまだだったかな
寒い寒いといいながらBBQで色々焼いて食べて飲んで


サザエやホタテも海の家みたく網で焼いて、なんか素材が色々豪華なBBQでした

肝心のは‥

咲いてるハズだったんだけど、BBQした場所から桜の木はやや遠く‥

桜というよりすももが近くに咲いてたけど、すももの花は散りかけており(笑)

でもでも遠くに満開な桜を見ながらのお花見もなかなかよい感じでした

外でBBQはやっぱり楽しいしおいしく感じますね。

山梨は、桜の次は桃の花
濃ピンクが綺麗な花が一面に咲く景色は絶景


という話
まだちゃんと見たことないから今年こそは見に行かなくっちゃー

たいめいけん 

March 29 [Mon], 2010, 22:12
老舗の洋食屋さんで有名な東京日本橋にある
「たいめいけん」に行ってきました

ずっと前から行きたかったから、やっとて感じです


アイーダの前にお母さんたちと昼に待ち合わせをしていざお店の前へ

や、は、り、
お店の前には行列が

1階がややカジュアルなランチでそっちにいっぱい並んでいたようで、2階は一品料理と決まったセットを一組待ちで入れることが判明
二階に分かれていると知らずに並んでる人も多かったしみたいであとから行列に
なんとかタイミングよく入ることができました

そして、もちろんオムライスを注文
オムライスも色々あったけど「たんぽぽオムライス伊丹十三風」を注文
(ほんとはビーフシチューオムライスもものすごく気になったけど1回目なので、まずはね!)
テレビや雑誌でみた以上にふわふわふかふかのツヤのあるオムライスが登場

自分で真ん中をナイフで切り込み入れて割ると‥
なかからとろりんと半熟卵が

チキンバターライスも昔ながらの味で、チキンやグリーンピースがぷりっとしてて、癖がなくてシンプルにおいしいんです

みんな食べてる顔が笑顔で納得


また是非何かの記念日とかちょっと特別な日に来てみたいお店です


オムライスの他にはビーフシチューとクリームコロッケがやっぱり気になってます(笑)。

次はどっちにしよう‥


日本橋から東京駅の間には昔からこだわってやってます。という感じの気になるお店がいっぱいあって、帰りにも気になる穴子やさんを発見

次回はここだね、と(笑)

アイーダ 

March 28 [Sun], 2010, 17:40
今日はお母さんと妹と劇団四季の『アイーダ』を観てきました

今までみた劇団四季の中でもかなりよかったです
こんな軽い感想じゃあれなんですが、
アイーダの歌声の迫力、男性アンサンブルのダンスのキレと色気と力強さ、女性のダンスは女性らしさを全面にしなやかな動きが対照的で素敵でした

あとは、舞台の演出にも魅了されっぱなし
一枚の布と光で色々な情景に二転三転

そして、私と妹が終わったと同時に 顔を見合わせてあれがよかったといったものがあるんです(笑)
姉妹で息が合いすぎでビックリでしたが

主人公ラダメスのお父さん役の演技が素敵すぎですっかりファンになりました(笑)

少し歳は多いかもしれないんだけど、声が渋くて動きがスマートでダンスもキレと余裕のある感じでこれまた素敵

ミーハーかなぁ‥

でもとにかく私的には本日1番でした

内容も後半の盛り上がりがぐっときます3時間弱最後までアイーダの世界にひきこまれっぱなしでした。

もう一回見に行きたいなぁ

かなりオススメです

アイーダ 

March 27 [Sat], 2010, 22:16
今日はお母さんと妹と劇団四季の『アイーダ』を観てきました

今までみた劇団四季の中でもかなりよかったです
こんな軽い感想じゃあれなんですが、
アイーダの歌声の迫力、男性アンサンブルのダンスのキレと色気と力強さ、女性のダンスは女性らしさを全面にしなやかな動きが対照的で素敵でした

あとは、舞台の演出にも魅了されっぱなし
一枚の布と光で色々な情景に二転三転

そして、私と妹が終わったと同時に 顔を見合わせてあれがよかったといったものがあるんです(笑)
姉妹で息が合いすぎでビックリでしたが

主人公ラダメスのお父さん役の演技が素敵すぎですっかりファンになりました(笑)

少し歳は多いかもしれないんだけど、声が渋くて動きがスマートでダンスもキレと余裕のある感じでこれまた素敵

ミーハーかなぁ‥

でもとにかく私的には本日1番でした

内容も後半の盛り上がりがぐっときます3時間弱最後までアイーダの世界にひきこまれっぱなしでした。

もう一回見に行きたいなぁ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハルカ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 現住所:山梨県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ライブとフェス大好き。
    ・写真-ホルガとケータイのカメラ。
    ・スポーツ-晴れた日はテニス♪冬はスノボ♪
読者になる
■■休日の過ごし方■■
・テニス
・おいしいパン屋さん探し
・ラーメン屋さん探し
・冬はボードも
・ピアノ
・山梨でカフェ探し
・タップダンスを復活しようかな
■最近のキーワード■
 
☆ラーメン
☆天然酵母パン
☆フジファブリック
☆木村カエラ
☆YUKI
☆カラフル
☆おうちごはん
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる