11月! 

2006年12月01日(金) 17時39分
今日は、どんなことで、笑った?

今日は、どんなことで、イヤだった?

今日は、どんなこと、考えてた?



どんなこと、感じた?




2006・12・1  Monday



まるまる1ヶ月、日記を書いていなかった。

その間に、

・オンキャンメンバーと箱根旅行!
・秘書検定試験(→筆記は合格☆)
・森山君とお台場デート!
・D'live本番!
・学祭!


かなり濃い1ヶ月だったなぁ。

写真とか現像するのが間に合わない(><)

色々と行動するのも良いけど、それを整理する時間も必要だなぁ。
今年の残りの1ヶ月は、整理整頓の1ヶ月!!!


部屋の片付け、写真の整理などなど、目に見えるところから、1年間を振り返っての気持ちの整理まで、全部片付けてすっきりさせるぞー!!!!

分からず。 

2006年10月30日(月) 1時59分
友達を大切にするってなんだろう???


合宿スタッフの忘年会。私の気持ちは、参加したくない、だ。


あまり溶け込めない。楽しめない。気を使わせるのが嫌。




自分の気持ちに素直になった結果がこれ。
参加できないではなくて、参加しない。



これを伝えるのにすごくためらいがあった。



うーーーーーーーーーーーーーーーん。

恋の気持ち 

2006年10月22日(日) 1時14分
感情論。



たぶん、私は臆病なのだ。

文字をタイプするのにフォントを選ぶ。すっきりとした直線ではなくて、人が書くときのような、小さなブレを含んでいる。線が定まっていなくて、臆病な私にぴったりだから―――という理由でそのタイプを選んだ。


理由が無ければ行動できない自分―――――。





久しぶりに恋をした。いや、している?
恋と―――あの子の事が好きだと、ときたま言い切れない自分に、不安を覚える。

私は人と深く関わることが出来ないのだろうか―――と。


それでも、私は、これを恋と呼びたいのだと思う。希望、願望。そして切実な願い。

パワー!!!! 

2006年10月05日(木) 23時21分
今日は、どんなことで、笑った?

今日は、どんなことで、イヤだった?

今日は、どんなこと、考えてた?



どんなこと、感じた?




2006・10・5   thursday



いつの間にか10月ーーー!!!!



時間の流れが速すぎるっ!!!もう2006年も残り2ヶ月っ!!!


前回の日記から、今日までに起こったこと。

・学生最後のオンキャン
・学生最後のわたぱち交流会
・内定式
・学祭の趣意書、提出
・ゼミ、卒論課題
・資格試験の勉強


なんだかんだ、忙しかったのですーーー。

でも、新しい人たちとの出会いもあったり、今までの仲間に会えてホッとしたりと、やっぱりいつもいつも私は、周りに居る仲間や友達や先輩・後輩・大人の方々に恵まれているなぁと感じます☆


今はパワーが漲っている時っ!!!この調子で、卒論・資格試験の勉強、頑張るぞー☆





ちなみに、今日は、


・友達の卒論発表のためにぱしられて、笑った。
・後輩からの学祭報告に笑顔になった。
・ゼミ生のまきのっちとご飯を食べて、楽しかった。
・ゼミ生にありがとう、嬉しかったと言われて、こっちまで嬉しくなった。


イヤだったことは・・・・

・合宿での発表が憂鬱だけど、イヤではない。
・T君がゼミを欠席だったのが、残念すぎる。


こんな感じです☆

歴史に携わる。 

2006年09月15日(金) 23時47分
今日は、どんなことで、笑った?

今日は、どんなことで、イヤだった?

今日は、どんなこと、考えてた?



どんなこと、感じた?



2006・9・15   friday


今日はOCミーティング。

家を出る14時までずーーーーーと寝てた(笑)。

最近、急に涼しくなったせいか、夏までの疲れが少し出てる模様…。布団から出れなかった(笑)。


OC、ミーティングは最高に楽しかった!!!!

やっぱり意見を言いあって、良いものを作り上げていく過程は好き。

色んな視野からの考えを聞ける。一人じゃ出来ないこと。


4年目のオープンキャンパス。というか、学生最後のオンキャン。

いつも思うのは、一緒にやる仲間に恵まれていること。本当に恵まれている。

本当に、本当に…。




去年の学部企画なんて、私は全然リーダーの責務をまっとう出来ていなかったし、経営学部への風当たりは厳しかったから、正直リーダーミーティングも嫌で嫌でしょうがなかったけども(笑)、それでもこうやって引き継いでくれる後輩が居て、まだ2年目ながら歴史が積み上がっていくのに関われるのは、すごく嬉しいこと。


周りのスタッフに厳しい目で見られようが、色々な活動と並行してやっていたから内容が落ちようが、去年、自分がやった事に意味はあったんだなって思える。




種を蒔いた芽が、どんどん伸びていくと良い。ずっと、ずっと。




学生最後のオンキャンまで、あと7日。




朝の時間 

2006年09月12日(火) 23時19分
今日は、どんなことで、笑った?

今日は、どんなことで、イヤだった?

今日は、どんなこと、考えてた?



どんなこと、感じた?




2006・9・12   tuesday




今日も1日、家に居ました。

旅行の荷物の整理をして、勉強しようと思ったんだけど、勉強がはかどらず…。

変に気合を入れずに、マイペースにこつこつ勉強していこう!



朝、起きるのが遅いと、こんなにも1日が早く終わってしまう。





朝の時間をもっと有効に。



決めた。 

2006年09月01日(金) 22時27分
今日は、どんなことで、笑った?

今日は、どんなことで、イヤだった?

今日は、どんなこと、考えてた?



どんなこと、感じた?




2006・9・1 friday



決めた。

私、良い女になる。

仕事もプライベートも両立させる女。

笑顔が素敵な女性になる。

仕事を効率良く進められる女性になる。

笑顔が素敵な女性になる。

和み系路線を貫く。

肌が綺麗な女性になる。

体重を50キロまで落とす。

爪がいつもキレイな人になる。

趣味を何か充実させる。

料理・お菓子作りが上手な女性になる。

毎日、朝、15分でも歩く。→ そのほうが体の調子が良い。

言葉を発する時、力を込めて、自信を持って、伝える。

毎夜、ストレッチをして、体を柔らかくさせる。

私の性格はこのままで良い。良すぎ。自信を持つ。

音楽(エレクトーン)を即興で何か弾けるまで持っていく。

恋人が誕生日までに出来る。告白される。させる(笑)。

願い事は全て叶う。頑張ろう!!!



今日のえらかったこと。

お金を面倒くさがらずに、すぐに卸しに行った。
FEの勉強をした。
夕飯を作った。


リハビリ開始。

後悔しない人生を歩む!!!

8月の終わりに…。 

2006年08月31日(木) 23時07分
今日は、どんなことで、笑った?

今日は、どんなことで、イヤだった?

今日は、どんなこと、考えてた?



どんなこと、感じた?



2006・8・31 thursday



29日。友達に号泣した。


カルディでやっていける自信がなくなたの。

クレジットのお会計で、自分のサインを忘れてしまって。


「次、間違えたら、私の首が飛ぶから」


と、言われてしまって。


そんなに重要なことなら、きちんとフォローがついて欲しかったと、甘ったれの私は思ってしまい。
そんなプレッシャーの中でバイトを続けていく自信がなくなってしまったの。



プラス、私には明らかに冷たい。厳しい。

指示のみでしかコミュニケーションが取れなくて、壁を感じる。

お気に入りの子には、2人で勉強しようねー☆とか言ってるのに。

ってか、私もそこに居るんですけど……みたいな、笑。



今回のことで、私は本当に気持ちが弱いことが判明。

すぐへこむ。泣きそうになる。

でも、1ヵ月半、頑張ったよ。重たいダンボール持って、4階建てのビルを階段で往復したよ?

英語で接客して、コーヒー豆買って貰ったよ?

生ハムも薦めたし、珈琲プリンも買ってもらったよ?

そういうところを見てくれなかったのが、1番辛かったのかも。

ダンボール運んだときも、店長からはありがとう!とかお疲れ!とか無くて。

そのとき来てた、社長のお姉さんは、「暑いのに大変だったでしょう?ご苦労様!」って言ってくれた。



誉められないと、認められないと、ダメみたい、私。



人生で初めて、夜中に友達に電話で泣き付いた。

もう無理。自信ない。って。

それを快く受け止めてくれた、しのちゃんには本当に感謝。次の日の朝、あわてて電話してくれたゆっきーにも感謝。夜に電話で何があったの?って聞いてくれたタモにも感謝。



ありがとう、私の大切な人たち。

あなたたちの存在があるから、今後、何があっても晴子は乗り越えていけそうです。


どうもありがとうね!!!!!!!

人間関係。。。 

2006年08月28日(月) 21時55分
今日は、どんなことで、笑った?

今日は、どんなことで、イヤだった?

今日は、どんなこと、考えてた?



どんなこと、感じた?



2006・8・28   monday



今日はバイトでした!



社員のKさんとは、なぜか上手くコミュニケーションが取れず…。

なんか、あの人あまり好きくない……(笑)。

上から目線がバシバシ&完璧主義っぽい。すぐ怒るし。

今日なんか、「澤田さんでも出来るかなー。」

とか言って、かなりバカにされた気分でした(笑)。

まぁ、いいや。

伊藤さんは今日誉めてくれたし☆

私の良い所、知っている人もたくさん居る。私も知ってる☆

今日の嬉しかったこと 

2006年08月26日(土) 21時32分
今日は、どんなことで、笑った?

今日は、どんなことで、イヤだった?

今日は、どんなこと、考えてた?



どんなこと、感じた?




2006・8・26  saturday




♪きょーうの嬉しかった顔♪

オンキャンミーティングで新しい人たちと出会えた☆

オンキャンミーティングで経験談を話して、貢献することが出来た☆

オンキャンミーティングで自分の意見をぶつけた。

あわあわなっても頑張って伝えた(笑)。

わたがしの活動に久しぶりに参加出来た☆

新入生とたくさん絡んだ☆

語り班で逃げなかった(笑)。



♪昨日 弱かった自分と 明日 きっと強い自分と♪


昨日えらかった事。

バイトのミスをきちんと報告した。

疲れてたけどきちんと楽しんだ。



昨日の反省点。

むかついた事を顔に出してしまった。



最近、良いことばかり起こるんです。


バイトが遅番から早番に変わらないかなぁと思ってたら変わったり。

探し物が、探してすぐ見つかったり。

お金ないから電車賃削らなきゃと思ってたら、耳の聞こえない友達と電車に乗れて、子供料金になったり。

夢に出てきた、小学校の同級生と、偶然ばったりパン屋で会ったり。

辛くても笑顔で仕事していたら、社長のお姉さんに褒められたり。




今月の目標

人ときちんと目を合わせて、話す。
つまらなくても、自分の気持ちを伝える。
P R
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 恋がしたい、恋がしたい、恋がしたい。 (2006年06月22日)
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hrk-blue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる