変な夢ぱーと・・なんっけ? 

2008年10月05日(日) 10時59分
IN MY DREAM★


なぜか私は一人で東京に向かいます

電車で渋谷?に行きます。
でーもー

携帯持ってない!!

一人で電車乗ってみるけど、全然わからんくって
とりあえずどっかの駅で降りてみます。

もー100%迷子。

携帯ない・・


どーしよーち思い寄ったら。

カティ発見!!

泣いて縋り付きました。。w
で、携帯かして貰ったり道案内してもらったり・・

最終的に一緒に武道館までいったよ!!!(ドコまで世話させるきなんだか)
しかもヲーキンッ!

レインボーブリッチみたいなトコを歩いて武道館へ

したら

ライブ会場やって。

雅とがっちゃんのライブやった・・(なんかPSCみたいな奴v)

で、ドリンク頼んだりグッズ見たりして
案内されたのが


畳の部屋っ!
しっかもオバンばっか・・。

で、スクリーンで見るなら有やけど
ブラウン管TVでっ!?

で、会場の様子を伝えるんやけど
オバンたちがフリが完璧っちゅーな・・

とりあえず、座布団の上で飛んだり振ったりしました。

したら、なんかバンドごとに会場が変わって
雅のときには会場に入れてもらえた(*つω-*)


ちゅー
話?。

超うろおぼえやけど、
武道館に着いたときにはカティはおらんくって
ママと妹とアネキングがちゃっかり居ました。

やー
東京怖かった・・・





★音楽★ 

2008年09月15日(月) 16時49分

長く語りたくなったので
コッチに書きます

んとなー
音楽っちやっぱ上手い下手はあっても
基本魂やと思うんよなー(精神論っ!!?)

なんちゅーか
指導者でもちがうし
演奏する場所でも違うと思うけど

どんだけ 愛 を持って音楽に接することができるか

だと思うんだなぁ。

同じ時間同じ練習をしたとして
「好きだぁぁw」ち思いながら30分やるのと
「はやくおわらんかな」ち思いながらの30分するのっち
全然違うと思うんよな

スキだぁち思いながらやる人は
8拍伸ばし続けてる間にも
筋肉の動きを考えたり
音色の向上目指したり
厚い音だそうとしたり

向上心溢れるはずなんやっ!
それが結果的に上手いとかキレイな音に近づくんやと思う!

音楽嫌いでブラスに入ったりするとかねぇと思うけど

友達作るために入るのも有りやと思うんやけど

どうでもいい音とか存在せんのやけん、音に対して真剣に向き合うべきやと思う!


ウチラの代っちさー
面白いことに
皆音に真剣っちゅーか
きっとダレもが一回は個人的スランプに陥ったことがあるはず!

スランプ感じるっちことは
ジブンの音と向き合えてるちことやし
音と向き合うっちことは
音楽を愛しちょんっちことやろっ?

そういうのが大事やと思うんよなーw
とりあえず他の楽器を愛さなくてもいいので
ジブンの楽器の音色と形と役割を愛してあげる!!

願わくば会話とかできると良いと思う!!笑
あたしはホルンと会話しきるもんっ(*つω-*)

いま笑った奴!!はぁ?ち思った奴!!

まだまだです。


妖精が見えれば最高です


ごっちゃんと妖精の引越しとかしよったなぁ・・笑


や、違うそんな事が言いたいんじゃなかった・・!!

とりあえず、愛があればヤルキもでるし、ましてや目標があれば努力せんで良いわけない!

愛情と努力はイコールだと思うヨw


とりあえず日本人が西洋楽器を持ってる図が面白い
中国人とかも面白い

なんかミスマッチでなぁー?笑

日本人は尺八とかが似合うんだよやっぱ!

ちゅーか
日本は西洋かぶれよなぁ・・
西洋の人がオケとかするのは地元っちゅか愛国心っちゅか風土とかがあるわけでー

日本人はもっと日本の音楽もしたほうがいいと思うなぁ・・
日本のっち見栄えがせんけんなぁー↓↓
今は日本楽器より西洋楽器のほうが普及しちょんけんなぁ

琴とかやってみたいよなぁーw
お正月とか「日本」だらけやのに・・

ちことで

音楽ちゅーのは
国境を越えているようで
越えれない壁があるということです。(そんなこと言ったかな)

では

あぢゅー

・◎★ノシ

雅劇場@〜みやび男爵〜 

2008年09月12日(金) 22時07分


「今日のお嬢さんはどなたやのー」



「不思議な世界へようこそお嬢さん。夜はこれからでございます」




「さぁあちらのドアへ」





「お嬢さん・・馬車が来てしまったようですよ。早く支度を」



「では、また次の満月の夜にお迎えにあがります。」


変なユメぱーと3 

2008年09月12日(金) 20時38分
もはやこの日記はあたしのドウデモ良いユメばっかになりそうや・・

今日は雅とラッビュラビュユメです。





雅のライブの入り待ちのために
早くから会場に足を運びます

(会場っつっても、変な日本家屋の玄関の前{大分})(住宅地のど真ん中)

仔雅ちゃんに混じってフンフン待ってます。


そうすると、どこにスピーカーがあるんかわからんけど、曲が流れ出して
玄関からみて右方向から雅が歩きながら歌いながらやってきます。(入り待ち設定崩れる)

したら、いつもの雅のライブやったら・・
雅がこうやったら仔雅はこうやる
雅がこういったら仔雅はこういう

ってゆうフリみたいなのがあったんやけど、大分の仔雅はしきらんくて

雅が「あぁあ・・」みたいな感じで首かしげながらまあメインステージまで来ます(つっても玄関前)

で、てんしょんの下がっている雅君

仔雅の中に、
「雅主義」のときと同じ

こんな髪にしちょん人が居って、

雅が「なっつかしいなぁー」みたいな感じになって
会場が暖まったw

で、とりあえずライブして

衣装替えの為に
玄関から日本家屋の中に入っていく・・

いま思い出したけど、きょん仔の家やったかもしらん。。。笑

で、仔雅は「キャー!!」ち家の中をのぞく


したら

いつのまにかあたしだけになっちょって(多分状況が、出待ちの状況になったんやと思う)

で、ガラガラっち雅がでてきて

あたしと話すわけです。

でも何を話しててそうなったかはわからんけど

雅があたしを大事にしているとゆう事を説明します


あたしはひたすら泣きながら「そうやって、全国各地の仔雅ちゃんたちに言ってまわりよんのやろ!!そんなん信じれん」

と意地をはってしまいます、

「遊びなんやったらもう構わんでっ!!」とか「あたしはすっごいスキなのに雅からは伝わってこん」「思ってたとしても実感できんし、寂しいだけ」

とか

どしたんっ!?
ちゅーくらい

ネガティブです。

そしたら
しびれを切らしたように

従者みたいな人を呼んで
(ふしぎ遊戯玄武開伝でいうソルエン)

小箱を持ってこさせる

そのなかを観てみると

ピックのなかに穴が開いてて、ダイヤみたいな小さいチャリチャリがぶら下がってる奴が二つ


雅いわく「エルビス・プレスリーから特別に直接貰ったピックをピアスにした。これはこの世に二つしかない。オレが片方つけるから、オマエが片方つければいい。そしたら特別だってわかってもらえるか」


(口調をそんまんま書くとこっぱずかしい)

あたしはすっごい嬉しくて

まぁ

従者の前で

イチャコラサイサイ


そして気付く

ピアス穴がないことに・・


ウチはあんまピアスはしてほしくない派な感じで
お父さんとかが許さんぽいけど

そのピアスをしたいがために
ピアスをあける!!と宣言

したら

従者がすでにピアッサー持ってて

氷で耳たぶを冷やしてもらいながら雅とお話しするところで

起きた


不思議な感覚でした

でも

雅が
すっっっごい格好よかった★

今日は聞きながら寝るw


ダイエットがんばろw

へんなユメprt2 

2008年08月14日(木) 10時07分
なーんか
ちょっと痛い部分除いて
書くなv

ちことでGO


学校にいつもどおり行きました(いつもどおり??3限目くらいから)

で、アリサちゃんから不思議な事を聞かされたりして(ココちょっと痛いので省略)

お掃除時間!

たぶん裕子とマミと一緒やった気がする・・

でも教室は

旧南小学校の
資料室?(なんか学校の歴史とか古い絵とか置いてる所)
やってー
普通に話しながら掃除しよった。

話しながらしよったはずやに

気付いたら誰もおらんくなっちょった!!

で、藤原先生がその部屋の鍵をいっつも開け閉めするんやけど
先生もおらんくて
ちょっと怖くなって(夕方やったけど)
廊下に出て「先生ぇー」ち呼んでみた(;´艸`)
けど人一人おらんくて
懐かしい廊下があった。

掃除のバケツとか雑巾とか出しっぱなしやったけん
とりあえず片付けた。
教室に戻りよったら
なんか音が聞こえてきた。
(ここでもう校舎は高校)
2-6の教室から音がしよって
なんかブラス部が教室で合奏体系になっておっちょった。

けど、みんな大人になっちょって
私服やし、印象違うし
あたしだけ制服やった。

みんなが「あ・・カリエや」みたいになった。
あたしも良くわからんけん
楽器出そうと思って楽器んところ行ったら
ごっちゃんがメチャ泣きよって
ゴメンねゴメンね
ち言って来る。
「なんでー?どしたん?」(ごっちゃんが泣くけんあたしも泣きそう)
ち言い寄ったら

あたしはご臨終してたらしい・・笑
しかも10年前くらいに。
だけん皆27.8歳

命日になんか交霊術してくれたみたいで

あたしは学校で死んじゃったんだって★
で「部活が好きやったけん、合奏してたらくるんじゃないか」的な話になったらしく
思惑通り呼ばれてきちゃったらしい・・(なんだか悔しい)

で久しぶりに合奏したw
でもホルンのトナリになんでかチューバが居って
合奏終った後トムに「カリエ先輩音ヤバイですね」ち言われた
「憑くぞ」ち言ってやったv
(幽霊の特権)

息子とかあのまんまなv笑
ゼゼがパパの顔になっちょったり、あやのが意外と今のまんまやったり、まりが本当にいいお母さんやったり。
で、皆と懐かしい話とか
結婚話とか子供の話とかしたあ、ごっちゃんは超エロティカルエレガントビューティなレディやったw笑
でもみんな面白いくらいにオバサンオジサンになっちょった★笑

で最後に「また来年呼ぶけんなv」ち言って貰えたのが嬉しかったw

で成仏じゃないけど
すっごい星空のなかに飛んでった★


じ えんど

すごい旬なユメやなーち思った
お盆やしv

多分世にも奇妙な物語の交霊会の話と
四日間の奇跡が入ってると思う(*つω-*)

けどまぁ
ちょっと幽霊の気持ちっちゅーか
お盆に帰ってくる人の気持ちわかったかも(笑)
ちゅーことで

皆さんお盆のお墓参りとか
ちょっと幽霊信じてみるのもいいかもね★


あたしの今日のユメ(怖) 

2008年08月08日(金) 10時58分
意外とすんなり入れたのでコッチに書きます

とりあえず現実に9:30に一回目ぇさめました
トナリで世良衣が「9:30やぁ!!」と飛び起きて部活(自主練)に行くために焦ってました。
それを横目に再び目を閉じたわけです。
たぶん、世良衣の所為

〜ユメ〜

そこはグランシアタの舞台袖
コンクールの景色
一つ前の学校が演奏しています(水色っぽい制服。多分舞鶴?)
ドキドキで皆と笑いながらコソコソ喋っています

すると何か変!!
前の学校は多分100席くらいあるのに皆バラッバラに座って
ガラガラだし、譜面台も使わず前のイスに楽譜を置いて吹いている・・
皆ビックリ
すると、上手の袖から掃けていた人たちが
譜面台に楽譜をセットした状態のものと、楽器を片手にスキップで出てきて着席

それに動揺してか森○いとか綾○とかがステージに走って他校の合奏に入りかける・・
で指揮者の人に「まだっ!」ち言われて帰ってくる。
それを3回くらい繰り返す(誰か止めろよ)

したら指揮者がコッチに「こいっ!」ちゅー指揮をしたけん
「?エッ?」てなりながら入る。
(演奏はとりあえず終ったけど、照明つきっぱ)
で席について前みたら
左半分はおらん!!
端っこの音楽室レベルの狭い範囲に、クラ3本Fl2本サックス2本ホルン3本ONLY
皆パーカスの用意に回ってしまって、袖はガヤガヤしよる

そんな中先生が前に立って
アナウンス「5番 別府鶴見丘高校」
で課題曲をいきなり吹き始める(無茶)

ホルンはなんでかマッピしか持ってなくて
しかも口が腫れてマッピもカスーちなって
大事な4小節目でれんくて
先生の目が怖くなり、指揮の手が震えよった。
心の中で「引退して全然吹いてないもんなー」ち思いながら・・・

見かねて、Aの前くらいでステージの袖っちゅーか
パーカスのドラの下にホルンがあって(しかも壁に沿って立っちょったけん獲りにくい)
一生懸命楽器ぶつけんように取って
席に戻った

したら段々人集まって(パーカスはまだ)
急いだけんか、カティがエスクラの席で一人で吹き寄った・・笑
Bあたりでとりあえず音が出だして
演奏にはなってないけどとりあえず吹いた

途中で変な父兄がステージ袖(上手)に来て
「○○○がきちょんけん早よ行きよ!」て言い出した。
友達やった気がする・・

でみんな演奏中やにバラバラ上手に帰って行く。
絶対「銅」やーち思ってなきよった
(今思えば確実に失格・・)

で廊下に出て
みんなの顔みると
悲しくなさそう・・

したら
夏コンは現実通り
金賞で終っちょって
冬コンのノリの夏コンやって
別にいっか〜
みたいになって
安心して
起床

実際怖いヨ・・

起きて速攻机の上の紙にメモしたもん・・笑

ちことで
ブラスの皆さん

お疲れ様でした(;´艸`)


★三年生★受験生★ 

2008年04月02日(水) 23時08分
はーい存在を忘れかけているブログですが
さっき見つけたのでノリでv
3年になるなー
残念ながら高校生活短かった・・笑
受験勉強みんなしだすんでなぁ
家で勉強とか高校なって総合2時間くらいでっ?!
ハァε-(;-ω-`A)
まコレカラすればいいか
難しい学校ちわけでもないし・・。

街中であたしの理想ドンピシャな人でも現れれば
そりゃー人生ばら色(*0ε<艸★)
即効ストーカー始めるな(ノ∀〃) エヘ
で知り合いになってー
・・・あ
でも性格が糞まじめで優しいとかやったら沈没やなΣ(´Д`;)
うあー
軽いひとやったりしても無理ρ(-┏Д┓-、)
までもアタシの望む顔で軽い人ちなかなか居らんやろなあー
チャラ男ぽい人すかんし(。-`ω´-) ノ
そやなー
すっごいベタやけど
美しい転校生がやってきて
私文にくるしか
スクールラブはもう可能性ないな!!
0に近い・・・(沈

何が言いたいかっちゅーと
もう恋愛に理想は抱きませんち事やな!!(言ったかな汗)

3年になったら一杯思い出つくろっ♪
今日スプコンの写真できたの見て
「写真ちいいなぁ」ち思ったもん↑↑
カメラでいっぱい撮ろう★

うし
明日から気合入れて
ダイエットじゃぁぁあい、(`□´メ)ノ!!

じゃねv

カナダ以来やなーw 

2008年02月10日(日) 22時48分
さっきブログの存在思い出した
そーでしたそーでした(適当
そうそう
3月末のスプリングコンサートで
踊ることになって(ダンスってモノに凄い憧れがあって)
衣装はミニスカ以外ならなんでも↑て感じで言い寄ったら
短パンになりそうな予定★(痛
衣装的にはスッゴイ良いと思うんだ!
自分が履く姿を想像しただけで
「・・ドンマイ」な感じ★
なので
最低あと46日で2キロは落として
ケツ(尻)と太ももと腹まわり落とす!!
二の腕はそのうち・・w
スクワットが一番かなー。。
とりあえず、写真撮影の前日の夜から絶食★(予定)
撮ったあとはモチロン食べるけど(*つω-*)
腹筋もチミチミやろーかな。
カラダを傾けるだけでブルブルするけん

やっぱ筋トレやな
するしかねぇな
浜脇ユートピアでがんばろっ・・w
サウナも岩盤浴もしたい↑↑
待ってろよ三月末・・
絶対ヤセるけ!!


ハテナのアテナ 

2007年12月10日(月) 23時31分
悲しみ
悔しさ
苦しみ

束縛
独占

愛ゆえの
感情



a,b,s 

2007年12月04日(火) 17時38分
ドレス

鏡の前で君とまどろむ薄紅の指先
その手は不意に弱さを見せて 唇をふさいだ
あの日 君と約束を交わした
今は二人 思い出せずに

退屈な歌に耳を傾け
窓の外見つめる
ボクはドレスをまとい 踊って見せよう
狂ってるかい
教えて
いつか
風にさらわれてゆくだろう
今は二人 想い出せず

ボクはなぜ 風のように
雲の様に
アノ空へと浮かぶ羽がない なぜ
星のように月の様に
あの夜へと沈む羽がない あぁ

忘れないで
合いあふれたあの日々
君の顔も
想い出せずに
いつか風にかき消されてゆくだろう
今は二人想い出せず

ボクはなぜ 風のように
雲の様に
アノ空へと浮かぶ羽がない なぜ
星のように月の様に
あの夜へと沈む羽がない あぁ

僕はなぜ 風の様に
雲の様に
アノ空へと浮かぶ羽がない なぜ
この愛もこの傷も
懐かしい
今は愛しくて痛み出す
あぁ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かーこ
  • アイコン画像 誕生日:1991年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 変な夢ぱーと・・なんっけ? (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 変な夢ぱーと・・なんっけ? (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 変な夢ぱーと・・なんっけ? (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 変な夢ぱーと・・なんっけ? (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ★音楽★ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ★音楽★ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ★音楽★ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» ★音楽★ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ★音楽★ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ★音楽★ (2008年09月16日)
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる