MC5のミックス詳細 その11 PANの設定

February 13 [Sun], 2011, 2:33
Bパンの設定PAN(パン)は各chの音の位置を合わせるものです。これはお好みで。ある程度の常識的な位置はありますが、気にしすぎるのもちょっとアレです。ロックの場合基本、バスドラ、スネア、ベースがセンターのまま。ハイハットは左右どちらか若干変えます。ステレオで録音した音源はセンター。ギターはリズムが若干左右どちらか。キーボードもセンターか若干左右に振る場合が多いですね。このパン設定は、聴かせたい楽器をそれぞれ重ねないようにすることで聴こえやすくするという効果も狙っています。とにかくイメージを持つことが大事です。俺の場合、原曲の設定はこの時点で気にしていません。だって使っている楽器が違うのですから。周波数的に無理が出るならあえて止めます。あくまでイメージ的にはこんな感じでした。重なる部分はどうしてもあるわけですが、これをどう対処するか…それがセンスなのですけど、ちなみに低音楽器のバスドラ・ベース(もしくはシンセベースなど)は上下を入れ替えたりします。この辺りが似たような曲やジャンルでもちょっとしたこだわりを見せたりしますのでお好きな曲を聞いてみて下さい。

pokin!

October 27 [Wed], 2010, 5:52
友達とランチいってきましたベイタワの鉄板焼に行ってみたいとゆことで行くと定休日やった月曜が定休日とは知らんかったまさか定休日があるとはまぁ、せっかくやし、気を取り直して隣の日本料理のお店に。美味しかったから、ゼンゼンしかも月曜はレディスデとゆことでデザト付き抹茶アイス友達は、ゆずシャベットデザト食べたのに、またケキを買って食べました南瓜ロルとモンブランをハンブンコ。

ばばばとんとん

October 26 [Tue], 2010, 6:40
ルール身近な友達家族恋人先輩などなどコの質問に全て当てはめてみてください質問は全て消す『いない』はなしではスタートみか死んでるかもわ樹みきちゃんうーんそのちゃんみかいっぱいみんなみんなみんなみんなまっきーチャンピアひいてるヒト増子めぐみのりだれだろだれだろみんなむり×えーあーんうーんうーん歩みきちゃんさやかみか彩奈さくらうーんえーっとみんなりさりさあたし真奈美だれだろ星崎さんみのりえーっとうーんだれだろだれだろお父さん息子いらん可愛い子亜美ちゃんまりみみかあやなえーっとまなみみんなあんまいないぼったんあたしくるみチャンゆうなチャンみんなみかあやなだれだろだれだろ真奈美樹えーっさくらさやかリンダちゃんななかチャンみきちゃんあの人しかいないわだれだろだれだろあたしあの子里美チャン実はみんなりさりさえーっとさやか佐々木希ふっ赤ちゃん歩運動部軽音部うーんいない西中のジャージ前からみんな家族仲いい子自分とかいってみるみか家族友達ざんねんはーかれたやりたいひとはコメコメくらぶー

意味が解ると怖い話 β4やってみたよ〜

October 24 [Sun], 2010, 3:30
bXの検定結果りょうさんの意味が解ると怖い話「今日もまた上司に怒鳴られた。りょうの勤める会社の間でもかなり評判が悪いハゲだ。「私のストーカーの犯人はあのハゲだったりして。」そんなことを考え帰宅した。家といっても、たった二部屋しかないボロアパート。リビングキッチンと寝室だけ。窓もリビングにしかない。安いから良いけど。玄関の鍵を開けて部屋にはいると、びっくりした。リビングにあったタンスが荒らされていた。そういや、朝食を食べに出た時に鍵をかけ忘れて、そのまま出勤したんだくそっ窓は全部鍵が掛かってるから、玄関から入られたんだろう。あー気持ち悪い。むかく。死んで欲しいと思う。もう今日は疲れた。晩ご飯はいいや。警察には明日届けを出そう私は玄関の鍵が閉まってるのを確認し、寝室に向かった。」みんなもやってみようノ『意味が解ると怖い話β』モバイル版『意味が解ると怖い話β』版。

芸術の秋×2

October 22 [Fri], 2010, 23:50
「中国の権益守る」尖閣監視へ流石は世界の嫌われ者だな見事な屑っぷりだ安心した橋本知事の件といい本当に仲良くしようという気があるのか聊か疑問に思える日本側の譲歩(不本意な)も全部無碍にする気満々グローブじゃねーか黄猿大将もびっくりだよさて日本もいまでも後手に出るもりか領地問題なんぞ存在しないと吼えるのであれば何もしないではなく海保でも米軍でもなんでも派兵してでも諸島と領海の安全を守れよ尖閣がこちらの領地と言うのであればその周辺の安全を守るためとか付近を通る漁船の安全とか言い様はいくらでもあるだろうが官や仙石が政権運営しているだけでこの国は腐っているというのに何時までもびびっていても仕方ないだろうがレアアース位モンゴルや南米から買い付けろ目先の利益よりも東シナの海底資源優先しろ貪り取られるぞ中国のデモなんてシカトしろ何時もの事だろ今に始まったことじゃないし何を今更感しかないよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hrevdcnzpl
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hrevdcnzpl/index1_0.rdf