脚やせできる運動ってどんな方法?

June 27 [Mon], 2016, 16:09
ほとんどの女性(いくつまでが女子なのかというツッコミもありつつ、女子会や女子力なんて言葉もよく使われます)が、脚を細くしたいと願っているかもしれませんね。最近では、スキニーパンツやショートパンツなど、脚のラインがくっきり見えるようなファッションスタイルが流行っていますよね。脚に自信が無かったら、そういう流行のスタイルを取り入れてるのはなかなか困難になります。脚を細くしたいと思ったのなら、如何してもそれなりの努力が必要なのです。お金に余裕があれねエステの脚痩せコースに通ってもいいですし、自分でマッサージ(厚生労働省の定義では、「体重をかけ、対象者が痛みを感じる強さで行う行為」なんだそうです)してもいいですよね。脚やせする方法にも色々ありますが、今回は運動(適度にしないと、肥満になってしまったり、体力が?えてしまったりします)運動(自分にとって楽しい、負担にならないものをみつけられるといいですね)で脚やせするという方法をご紹介しますね。脚やせ効果が抜群だという名前の運動(最初はウォーキングや踏み台昇降などから始めると、体に負担が掛からないでしょう)は、「ウォーキング(日本スリーデーマーチや龍馬ハネムーンウォークin霧島など、ウォーキングの大会も開催されています)」です。ウォーキング(自宅やジムでできるマシンなどもありますが、外を歩くと脳への刺激にもなります)であれば、誰でも気軽に継続することで行おうと思えば行う事が可能な運動となります。脚やせを成功させる秘訣として、毎日ムリなく長く続けてやることが大きなポイントになってくるのです。但し、ただめったやたらに歩くといれば、脚やせできるというわけではありません。正しい姿勢でウォーキング(最も手軽で健康への効果が高い有酸素運動でしょう)を行うようにすると、全身の筋肉を用いる事になりますから、脚だけでなくスタイルまで良くなると思います。コツとしては、背筋(ムリをするといためやすいので、トレーニングの際は慎重に行いましょう)を伸ばし、腹筋(併せて背筋も鍛えると、より健康を保てるでしょう)を意識しながら、かかと→つま先の順番でしっかりと地面を捉えてください。あまり無理やり長い時間ウォーキング(自宅やジムでできるマシンなどもありますが、外を歩くと脳への刺激にもなります)をすることによって、膝や腰に負担がかかる場合もあるので注意が必要になりますよね。また、サイクリング(スポーツとして、もしくは、娯楽として自転車に乗ることをいう場合が多いでしょう)も脚やせに効果的である運動の一つです。自転車をこぐというものは、脚や腰にかかる負担が少ないにも関わらず、全身を動かすことのできる運動(最初はウォーキングや踏み台昇降などから始めると、体に負担が掛からないでしょう)です。それに、有酸素運動になりますので、脚やせに限ったことではなく全身やせにも効果を発揮してくれるはずです
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