あめこんこん 

2005年06月02日(木) 22時52分
ちーたんが産まれてからママは雨の日が嫌いになった。ちーたんはお家の中で遊ぶのがあまり好きではいみたいで一人で機嫌よく遊んでくれないからだ。今日は久々の雨...。ちーたんは一人遊びが好きなうーたんのやっている事をことごとく邪魔していた。『うーたんこっちであそぼー』『一緒に遊ぼうよ』とひっぱりまわしてた。しょうがないからちーたんをベランダへ出してシャボン玉をさせてあげた。それだけでもちょっと機嫌が良くなった。夕方になると雨もやみ、長靴を履いていつもの公園へ。水たまりにぴちゃぴちゃジャンプしてとっても楽しそう。そんな姿をみてうーたんもケラケラ笑っていた。10分もしないで、長靴もズボンもびしょぬれ。私は濡れちゃうからやめなさいっと言いたいところだったがガマン...。最近汚れるのも気にせず思いっきり遊べなくなっている子が多い気がする。ちーたんとうーたんには思いっきり遊んで遊びから多くの事を学んで大きくなって欲しいな。

決意表明?! 

2005年06月01日(水) 14時56分
埼玉から神戸へ引越してきてもう1年半。
こちらに引越してきてからうーたんの出産で実家へ帰ったり、毎週のようにちーたんとうーたんと私が風邪で寝込んで病院通いの毎日が続いたりで、慌しい毎日を送っていた。
誰にも頼れない子育てがこんなに大変なんて...(両家の実家には迷惑をかけたけど)
パパと二人よく頑張ったよね。
もうすぐ、うーたんが1歳、ちーたんが2歳半になるのでだいぶ生活も落ち着いてきたように思う。なので、これから二人の育児日記をつけていこうと思う。今まで日記や家計簿なんかは3日坊主の私がいつまで続くか乞うご期待。でも二人とも日々の成長がみれてとっても楽しい時期だから成長をたくさん残してあげたいな。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hramumai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる