July 16 [Sun], 2017, 17:07
才能の話?才能有る無しはありますよ

努力すれば何とかなる?そんなもの根性論と何も変わりはしない
しぬ気でやれしなないからと言ってしんだ人がいる

人間はもちろん、全ての生物に個体差があるってことはわかってるよな?
平等に与えられた時間の中で、同じ位努力したとしよう
全く同じ結果が出ると思うか?
それが才能があるか無いかって話じゃないかな

努力すると言っても無理をしたら体を壊し最悪しに至る
睡眠2時間で平気な奴もいれば、しっかり睡眠を取らないとしぬ奴もいる

極論を言えば、寝る間も惜しんで努力して、過酷なトレーニングに耐え抜いた人間は才能があると言えるだろうな

才能が無い人間は、途中で体を壊してしぬんですよ

才能がある奴は生きて、才能が無い奴はしぬ

自然の摂理だな

しかし今のご時世、野生として生まれ落ちたならば即座に淘汰されてしまうはずの遺伝子が、社会によって保護されている

本来ならば精神、肉体、知能…全てにおいて研ぎ澄まされた最強の遺伝子だけが生き残り、子孫を残すのだ

だが今の人間はそうではない

私のような、何かが欠落した人間がいる

言わば才能が無い人間なのだ(ここで言う才能とは生きる才能の事な。芸術とか計算とか運動の才能ではなく)

どんなに他人と同じ位努力しようとも
途中で力つきるか、やっと常人より劣るレベルしかできない

才能がある超サ●ヤ人様にはそれがわからないんですよね

それに世の中には恐ろしく才能がある、天才が少なからずいますね
天才はそれをする事に苦を覚えず、誰が教えたわけでも無いのにさらっと出来てしまうんですよね

だから懐かしのザブ●グルのネタじゃないが

自分が当たり前のようにできるので、他人がなぜ出来ないのかわからない

それと同じように、常人は私のような人間に

努力が足りない、甘えている、自己管理がなっていない

こんな言葉を投げつけてさらに追い詰めていくんです

貴方と同じ事をしようとしたら、しぬんです

精一杯やってギリギリしなないレベルでがんばってこの程度なんです

なんなら体をぶっ壊してこの程度なんですね〜

あぁなるほど

しねと言う事でしょうか…すいませんね、空気読めなくて

私は才能なんて無くても良いので、最低限人に迷惑をかけない程度に生きますわ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:人
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
アイコン画像29ch
»  (2017年04月11日)
アイコン画像little my
»  (2016年02月19日)
ヤプミー!一覧
読者になる