☆29w2d 

August 18 [Mon], 2008, 18:20
こんばんわ

体重増加が怖くて体重計にのれません・・
そう、、お盆の誘惑に負けてました。反省。
アイスにお菓子にジュースにご飯にと大量摂取。
だめだこりゃ・・絶対増えているに違いない!

明日からまた運動再開します。
踏み台昇降を1日20分はしています。お腹張らない程度に。
あとは、今の時期にやっていいのかはわからないけど
スクワット。これ結構きついですね、でもはまりました笑

お水も買って、麦茶も常備して明日からはお菓子食べません。
お腹すいたら運動してお水のんで。
だけど3食きっちりとるつもり。

それよりも旦那が今日仕事休みになって
家に居たのだけれども・・掃除できないっつの!
でも久々にゆっくりできたかな。
明日は絶対掃除するんだもんね・・。
ダラダラしてられないしさ。
9月に入ったら赤ちゃんの服も水通ししてきれいにする。

今日の夜ご飯は肉じゃが。
じゃがいもがとろけるくらい柔らかくておいしいのね




マタニティーブログ

☆29w1d 

August 17 [Sun], 2008, 20:47
きゃー(;´Д`)
サボってた

もう先週から8ヶ月に入ってました^^
性別もわかりましたよ〜 女の子 でした
旦那も私も男の子希望だったけど、元気に産まれてくれれば
女の子でも男の子でもどっちでもいいと。

性別わかってすぐにベビー用品やら入院用品やらを
義母に買ってもらい。
旦那のお姉さんの子供は男の子2人なので自分たちの子供が女の子で
よろこんでくれました^^
うちの母は特になにもって感じで

とりあえず早く赤ちゃんに会いたい!笑
まだ8ヶ月かぁー長いな〜とかね。
お腹も結構でてきて色んなところにぶつけそうになる。
きっと感覚がつかめてないんだろうな・・・。危ない危ない。

明日は部屋の掃除をしてっと。

そういえば今日のビーフシチューは皆に好評だった



マタニティーブログ

☆26w6d 

August 01 [Fri], 2008, 11:16
明日で27wに入りますね〜
なんかやっとここまできたか!って感じ
28w(8ヵ月)になったら性別を教えてくれる方針の病院なので
8ヶ月検診楽しみだな〜^^ちなみに希望は男の子
でも貧血検査もあるからちょっと料金は高め
でも仙台市は助成券が10回に増えたので毎回助かっていますが。

ところで妊婦体操とやらは2回くらいしかしてないんだけど
みんなしてるのかなぁ〜おっぱいマッサージも16wからやってねって
言われてるけどしてない今日からしようかな・・。
妊婦体操は手軽だけどおっぱいマッサージ覚えるまでがな。

何か画像をのせてブログ書きたいんだけども
どうものせる画像がない〜
最近写真とるものもなくなったし・・
ベビー用品買ったらかなー初画像は(笑

なんとつまらないブログでしょう


マタニティーブログ
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶー
読者になる
只今妊娠8ヶ月の初産婦です
5ヶ月あたりには切迫流産で
1週間ほど入院致しましたが無事退院
今は順調みたいです
サボリ気味だけどぐーたら日記読んでください^^
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ