作ったあ 

2006年08月19日(土) 11時49分
昨日ビシソワーズ作ったあ
結構美味L1ぜえ


ジャガイモ 4個
タマネギ 1個
ネギ(太い物)2本
バター 30g
コンソメスープ 4カップ
ニンニク 1かけ
生クリーム 100cc
牛乳 200cc
塩・胡椒 適量


作り方: 1.ジャガイモは皮をむいて1cm角くらいの大きさに切る。タマネギ、ネギは薄切りにする。ニンニクはみじん切りにする。

2.厚手の鍋にバターを溶かし、ニンニクを炒め、タマネギ・ネギをしんなりするまで炒める。(焦がすとダメだよ)


3.2の中にコンソメスープを入れて、ジャガイモを加え、ジャガイモに火が通るまで煮る。(アクを取りながら火を通しましょう)


4.3に火が通ったら、火から下ろして冷まして裏ごしする。(裏ごしがめんどくさいときはミキサーでもOKです。裏ごしは2回くらいしましょ)


5.4に牛乳・生クリームを加えて、塩・胡椒で調味する。


6.冷蔵庫でしっかり冷やして、冷やした器に盛りつけましょう。


(青みは、万能ネギでもパセリでもOK)


皆もためしてみいやあ ・ぇ



めちあ久Uぶり 

2006年08月12日(土) 14時35分
放置Uチあっとった

てヵ何ヵ月ぶり

Uヵもりまがきずかせてくれた

りまぁりがd

宿題ゃばぃ

てヵ夏休みゎ夏休みだヵラ夏休み

最近ょくぉ菓子作るぢゃんねぇえ

夏休みで作ったぉ菓子ゎ

・べっこう飴
・カップケーキ
・クレープ


ヵなぁあ

めチあ旨ぃってゎヶヂあなぃ`・・・

クレープゎ4回も作った

はぢめゎあんずのヂャムぉつけて食べた

でも全部使っちゃったヵラ・・・

2回目ヵらそのまま

すごぃくどぃ

ヶド止まらんカッタ

お盆だヵラ部活なぁあぃ







亀チあンヵっこぃ

ゃっと――――更新だべSA☆ 

2006年01月13日(金) 17時38分
≫≫。(‐0‐。)スゥ・・・(。゜□゜)。≪≪≪コンニチワァァァァ!!!!!
だ━━━━☆:*:・ (・∀・)ゞ・:*゚☆ ━━━━ぁ!!!☆彡ぃぶ更新してナッヵった。・゚・(*ノД`*)・゚・。


テストぉゎったйёイェ━━━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━━━━ィ


ぁんま難しくなかったヵな(♯`Д´)ノ ヾ(@*з*)ノ ヾ(メ▼ω▼)ノ ヾ(〃・ω・)ノ



社会&数学以外


ぃまはまってぃるものゎ――――


漫画ょん―友羅血にきずなってぃぅのと、、、、、太陽、、、、、、ってぃぅのぉぉ((、、、ゎゎかんなぃ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


テストの結果楽しみとぃぅヵ

でもどぉぉせゎりぃぃぃ死
 
誰かさん、、、、、、プロフのつくりかたぉしぇてん

でゎδ ё ё  y o μ  ∀ g ∂ i η!★⌒(●ゝω・)ノ~☆βyё-βyё♪

雪*雪 

2005年12月13日(火) 21時38分
(*>∀)σ コンバンバーン!

な、、なんと昨日と今日ふったぁぁ

特にto dayゎめっさふっとった

ふっとる時寒すぎだったしぃぃぃ

今日25分間走ぁったクラスかゎぃそぉぉだった

ぅちらゎなかったからラッキーだったぁぁぁ

ぅちゎ整美だヶド寒くてねぇぇゃらんかったのょぉぉん

だって掃除場所がろぅかだもんでぇ

水拭きとかまともにできんしっっ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ぅちら坂祭と期末のぉつかれ会みたいなのとクリスマス会ゃるんだょぉぉ

楽しみっっっ

クリスマス会小西の人ん家ぃってゃるだけど150円払うだわ━━━━☆:*:・ (・∀・)ゞ・:*゚☆ ━━━━ぁ!!!☆彡よ

なんかゎらえる


風邪ゃィンフルェンザにゎきぉっけてぇぇ

でゎぁぁぁδ ё ё  y o μ  ∀ g ∂ i η!★⌒(●ゝω・)ノ~☆βyё-βyё♪

平凡な@日?! 

2005年12月09日(金) 18時21分
今日ゎ平凡な@日だったぁぁ

とぃぃたぃところだけど、、、

今日B組で喧嘩発生

{Sくん、Mさん、Eさん、(Aさん)}の激しぃ喧嘩だったそぉ(●・´C_`・●)ゞテ゛シッ

EがSの背中だかぉ叩ぃて(おもいっきり)でSがきれてSがEののほっぺぉグーで殴った。。

でEゎなぃちゃってねぇ

MゎSの机に足のっけとったらまたSがきれてMぉ殴って。。

Aゎ関係なぃのに近くにぉったら殴られた。。

見てなかったヶどめっちゃ激しかったらしぃぃ


Sゎきれるとこがょぉぉゎからん

Eののほっぺみたら赤かった。。


こゎぃこゎぃ


調理実習うまくぃったょぉぉ

σ(´Д`●)ぉぃらぁB人分の卵焼き作ったしっっ

でも全部きれぃにできたぁぁ

食べたけどまぁまぁぉぃしかった

もらった牛肉ゎ半生状態にしたぁぁ

σ(゚∀゚*)me♪大好きな味だったぁぁ

明日ゎ東行ってテニスゃるぅぅ

朝E時におきてぃくぅ

頑張るべさ


でゎぁぁぁ


*冬* 

2005年12月05日(月) 20時26分
ぁっとゅぅぅまにらょぉぉ☆

クリスマス

       
    だからクリスマスっぽぃ背景ょぉぉωо

部活とか寒すぎる

困るωだょ(*´・ω)ネッ!

 ラケットとヵ まぢめ に握れω〆

手袋着用禁止トヵぅちら練習まぢめにできωヵら

  ぅちゎ冷ぇ性&しもゃけができちゃぅωダョ


あさってゃっと家庭科の調理実習で弁当つくれるぅぅ

っっっつかB組ぉそくねぇヵィ 

  頑張ωゾ

皆ゎ上手にでけたぁぁ


最近ちょっっっっっっっと風邪ぎみ

  風邪&ィンフルェンザにゎきぉっヶてぇぇ

☆ボォリング☆ 

2005年12月04日(日) 21時51分
みんなきてくれてぁりがdd

これからもかょってくらさぃ

でめ⇒⇒リンク願ぃ松

じゅん⇒⇒ヨロ チェケ ラッ チョ (σ≧∀≦)σ・・・・‐‐‐‐☆★

昨日地区でのボォリングがぁってAゲーム無料でゃりましたぁ

@位、、A位、、B位、、ストライク賞でゎ図書券

でも図書券もらったのゎ全員男子


『男子と女子のの差ってもんがぁんでしょぉぉ

σ(´Д`●)ぉぃらゎH位で。。。

ミスドのケィクマグカップでけっこぉぉかゎぃかったぁぁ

@ゲームめゎ、、、HCかなぁ

Aゲームめゎ、、、E@かなぁ

たしかそんなかんぢぃぃかな


そぃで今日ゎコ○ナにぃってハリポタみただぁぁっっ

ァズカバンが@番ぉもしろかったかなぁ

プリもとって黒ふ○で寿司食べて、、、

又げぇぇせんぃったら@組の男子発生しとってぇぇ

走ってにげたぁ

見えたのゎA人だヶ、、、

ぁっちゎきずいてなぃと思ぅ多分、、、

ラッキーなことに太鼓の達○が無料ででけたぁ

σ(´Д`●)ぉぃらが『ゃりたぃなぁ』とかぃってバチでたたいとったら。。。

『参加するドン

とかぃって始まるもんだからA人できるかなぁぁとか思って

もぅぃっぽぅの太鼓も叩いたら。。。

『参加するドン

ぁらまぁぁビックリ

A曲できたもんだからHAPPYだったのょぉぉん

『できたのゎぃぃけどキモィょねぇ』とかぃってちょっとぐちっちゃったり。。


楽しぃ休みでしたぁ


    END


☆OPEN☆ 

2005年12月02日(金) 17時56分
(*>∀)σ コンバンバーン!

ぅちもつくっちゃったぁぁ↑↑↑

ヨロ チェケ ラッ チョ (σ≧∀≦)σ・・・・‐‐‐‐☆★
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» ☆OPEN☆ (2006年10月14日)
アイコン画像雛姫(元みゅん
» 作ったあ (2006年09月07日)
アイコン画像白亜
» 作ったあ (2006年09月05日)
アイコン画像(〇>∀<)Ρ
» めちあ久Uぶり (2006年08月12日)
アイコン画像яΙЙα
» めちあ久Uぶり (2006年08月12日)
アイコン画像(〇>∀<)Ρ
» めちあ久Uぶり (2006年08月12日)
アイコン画像ひまわり
» ゃっと――――更新だべSA☆ (2006年01月22日)
アイコン画像☆怒奈瑠怒☆
» ゃっと――――更新だべSA☆ (2006年01月14日)
アイコン画像ひまわり
» ゃっと――――更新だべSA☆ (2006年01月14日)
アイコン画像みゅん
» 雪*雪 (2005年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hr-friend
読者になる
Yapme!一覧
読者になる