久しぶりに

December 26 [Mon], 2016, 17:09
なぜか、久しぶりに見てしまったセーラームーン。

アニメとしては、何年振りか。youtubeでけっこう簡単に動画が探せる。そして、コアなファンもいるから、熱く語っているブログなんかもアメブロあたりで見つけることができたり。何十年前になるんだ?今さら、セーラームーンなんて、と思いつつ見ると、やっぱ当時それなりに好きだったアニメだから見ると、簡単に思い出す。セリフとか。印象に残っているシーンとか。

ウラヌスとネプチューンとか、怪しかったし。結構それが、好きでもあったんだけど。かけあいが、回を重ねるごとによくなってきて、もうあれは、なんとういうか、声優さんも、アニメ製作に携わっている人も楽しんでいるんだろうというのがわかる。

何で、毎回登場するたびに花びらが舞うんだ、なんで、高校生なのに、そんなに大人なんだ、その妙な艶っぽさはなんだ、と突っ込みどころが満載。でも、そこがいいわけでww

youtubeで、ウラヌス、ネプチューンというか、みちるとはるかのシーンだけをアップしている動画がたくさんあるけれど、ほんと今見ても秀逸。というか、みちるは、本当に高校生なのか??w みちるの声優やっていた勝生さんは、実力派の方だし、はるかの声も蔵馬の人だし、二人とも声もいいしうまいしで、今見てもやっぱりいい。みちるとはるかがゆり界のカリスマと言われるのもわかるww

ま、そんな昔のアニメ話に乗ってくれるような人も、まわりにはいないので、ここで少しぼやいてみたわけだけど。いいね、アニメとか見ると、当時の自分もいっしょによみがえってくる。なつかしいなぁ

そんな年末。

さて、また仕事の続きでもするかなw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:12yapu
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
ヤプミー!一覧
読者になる