憧れの月山へ。

May 25 [Fri], 2012, 19:01
ども、演出です。
毎週水曜は月は今日も僕を見ているという作品の練習です、と前回のブログで書きました。
未定の部分もあるので詳細は書けません、とも。
今週の日曜日に確定しましたので、お伝え致します。
今年の8月末から9月頭にかけて、十夢は、韓国公演を行います突然の事ですので、何言ってんだコイツ。
とお思いでしょう。
オイラだって何でこんなことになったのか良く分かっていません。
分かるのは、十夢にとってとてつもないチャンスだということだけです。
素人劇団のオイラ逹が、仕事のことを忘れて1週間ほど芝居に没頭出来るのは幸せ以外のナニモでもありません。
ここまでの経緯を順を追ってご説明致します。
あれは今から2年前。
韓国で役者をしている李さんからメールを頂きました。
月は今日も僕を見ているを韓国でも上演させてもらいたい、という有難いお話でした。
勿A快諾。
著作に関する喧書を交档I、正式に申請手続きを終えました。
オイラは喧書clんて別にと思ったんですけどね。
先方がキチンとした手続きがしたいと希望されたので。
今考えればやっておいて良かったのかもしれませんが。
手続き方法に慣れるという意味で、ね。
それからは暫く双方共に連絡することなく時間が過ぎました。
そして今年の4月、久し振りに李さんから連絡を頂きました。
韓国の劇団、ジョーカンパニー様主催の韓日文化交流展に参加頂けませんかというオファーでした。
いや。
話が突然過ぎて、文章が入って来ない、入って来ない。
笑団長のようこちゃんと明男さんに相談した所、凄んごい鼻息。
話して01秒でやる気満々です。
条件も信じられないくらい優遇してもらえます。
航空代、先方持ち。
ホテル代、先方持ち。
食事代、先方持ち。
1日の出演料、有り。
会場や大道具、先方が用意。
十夢としては、衣装や小道具さえ用意すれば、後は役者に専念出来るという超IP待遇です。
あの、李さんもジョーカンパニー様も、オイラ逹の芝居、見たことありませんよね大丈夫ですか冒険が過ぎやしませんか正気ですかしかも当然のように有料公演。
ハードルが高過ぎます。
しかし興奮がおさまらないようこちゃんと明男さん。
この二人がやるって言ったら何が何でもやるんでしょう。
まぁそりゃそうです。
素人劇団に対してこんな話、奇跡ですから。
是非とも参加させて頂きますという回答から約1ヶ月。
李さんと何度かメールをやり取りし、おおよそのスケジュールが決まりました。
そして今週の日曜日。
ジョーカンパニーの代表が日本に来日されたのです。
お名前はギムさん。
とても人当たりのよい、そして、少し話しただけでセンスの良さを思わせる方です。
韓国では小劇場が多いらしく、維持費用も日本ほどかからないそうです。
ですので、ジョーカンパニー様は、劇場をお持ちなんだとか凄げえ凄げえよジョーカンパニー今回公演するのはその劇場で。
舞台と客席が物凄く近くて、まさに十夢が理想とする劇場です。
お客様から役者の表情がすぐ分かる距離。
何だったら役者のツバがお客様に届く距離。
十夢が得意とするのは、本当はそんな距離なんです。
ギムさんとの話し合いは二時間ほどみっちり行いました。
今回の公演に関することだけでなく、日本の演劇の文化。
韓国の演劇の文化。
ギムさんの無料公演有料公演の考え方。
そして何より、月は今日も僕を見ているという台本への想い。
たくさん語り合いました。
当日、通訳で同席して頂いたジン様、有難うございましたとても疲れたと思います。
感謝、感謝です。
さて、今、少々触れました月僕への想い。
そうなんですジョーカンパニー様も同じ演目を上演するのですこれは文化交流展なんて生易しいものじゃありません。
日韓対決です勿A良い意味のね。
そう話したオイラの言葉をジンさんが通訳します。
ギムさんが笑顔で頷きました。
でも、目は笑っていません。
ギムさんもやる気充分です。
まぁ明確な勝敗なんて付けようがないんですけどね。
少なくとも、誘ってもらっておいて後悔させるような公演だけは出来ません。
今回の文化交流展は第二回のようですが、今後も是非続けて頂きたいです愛内希から。
十夢の責任は相当重いです。
その為のようこちゃんであり、明男さんであり、ヘルさんであり、専属演出のオイラです。
韓国では5日間で10回公演する予定です。
そして、日本に戻ったら、日本凱旋公演です凱旋公演凱旋。
いいんです。
使ってみたかっただけです。
皆様には日本公演を是非ご覧頂きたいと思います。
気合いは入りまくっております頑張りまっす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hqjwfizsio
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hqjwfizsio/index1_0.rdf