はやー

June 10 [Sun], 2012, 21:49
休みが終わってゆく………

そのうちサザエさん症候群にならんかしらわたし。サザエさんが始まると「あぁ、明日仕事だわ…」と憂鬱になるってやつ。
若干近いものあるよね。


さてこの週末はね、眼科に行くことから始まりましたー。
金曜の夜に「目が痒い」と言ってたハル。目覚めると左目が腫れてたー(/ _ ; )
というわけで、近所の眼科へ。

診断結果は!


まさかの!!!!








花粉症((((;゚Д゚)))))))



うそーーん!!!

めっちゃビックリした!!

うーん、、アレルギーか。

ま、両親共花粉症持ちやしね。遅かれ早かれ発症するとは思ってたよ。

って……



一体何花粉なの?!

と思って聞くと、今は稲と麦らしい。
先週から増えてるって。


確かに。

わたしも鼻水が出て、喉がかゆい。


アレルギーと聞いたハルちゃん。

同じクラスに卵アレルギーのお友達がいて、除去してるので「わたしプリン食べれやんの?」と心配しておりました。



そして今日は。

コタロウが野球の練習から帰ってきてから買い物〜。子供たちの靴を買いにね。
コタロウの靴はほんと数ヶ月でボロボロ(>_<)
。ハルはなぜか最近「バネバネ!」うるさい。おそらく友達の影響だねー。

「バネじゃないと速く走れやん」と力説するハルに「バネでもなんでも一緒やわ、実力!」とはねのける兄貴。
そういう兄貴も一時期「バネじゃないと!」と言ってたけどねーー。


コタロウは特にこだわりもなく、あっさり購入。

が。

ハル姫のバネが見つからない(>_<)

わたしが「瞬足でええやーん」と言っても、「絶対バネ!!!」と譲らない。

なんなんやバネって!
Dr.中松のバネシューズかっちゅーの!

で。三軒回ってないので、また違う店。

四軒目でありましたよー。

でもかわいくなくてね。瞬足のがかわいかったんやけど、ハルはやっぱり「バネ!」

まぁ本人がいいならいいですよー。

超ご満悦なハルちゃん。

全くハルとバネに振り回された一日でしたよ〜。

るんるん土曜日

June 02 [Sat], 2012, 21:32
週末ー!

この土日は有意義に過ごしたい!と勝手に思っちゃってるわたしです。


来週に向けて勉強したいし、土日両方コタロウが野球で弁当持ちなので、張り切ってつくりたいし。
他にもいろいろね。

今日は午前中友達とまたウォーキング。平日全然歩けやんかったでねー。
新しいウォーキングシューズ、軽くていい感じ!一時間ちょい、みっちり歩いたよぉ〜(*^o^*)汗だく。

その後、ハルはその友達んちでずっと遊んでたので、わたしは寄せ植えタイム。
どんな感じにしようかなー、とか考えてると楽しいね〜。
ハンギングにもチャレンジしてみたいんやけど、夏が終わってからにしようかなー。
ホームセンターとかでやってるハンギング教室みたいなのに参加してみたいわぁ。
実家の両親が土いじり好きで、庭を花でいっぱいにしたり、畑やってたりするからね、わたしも好きになってきたかなー。
結婚数年後までは「わたしには無理」って思ってたけど、やっぱり庭に花があるといいよね(^ ^)

そして、朝一緒に歩いた友達から呼び出し!
友達とUNO大会してるから来て!ってことやったので、野球から帰って来たコタロウと一緒に友達のおうちへ。

UNO、めーっちゃ久しぶりやったけど、燃えたねぇ〜!!
負けられない戦いでした(^_^;)

コタロウもなかなか強かったよ〜。

めっちゃ楽しかった♪


明日もいろいろあるけと、まずはお弁当作りだぁ!

がんばるぞっ

にちようび

May 27 [Sun], 2012, 20:40
あらまー。もう休みも終わりだ(´Д` )
週末って早いわ。
仕事場の若い子が「土日は3秒」って言っててみんなで笑ってたんやけど、ほんと3秒やわー。

さて今週もバタバタドキドキの仕事を終えて、でもまだ書いてない書類あるもんで若干変な気分やけど………


土曜日の昨日は、コタロウがちょっと体調悪くて家でのんびり。
ハルはお友達のおうちに呼んでもらっていっぱい遊んでたみたい。

今日はハルと2人でおっきい公園で遊んで来たよ(^ ^)
ポニーが来てたり、出店もあったりでそりゃもうすごい人やった(>_<)
久しぶりに行って、ハルも楽しかったみたい。ずーっと走り回ってたよ。子どもってすごいね(^_^;)


あとね、ウォーキングシューズ買ったよ。
安売りしてたからね(^_^;)
これで効果アップかしら〜???

ぼちぼち続けてますよ(^ ^)


なんかね、仕事ハードになってから、週末の休みもハードになってきた。
やらなきゃいけないことに追われてるから??
ハードって言っても、仕事みたいに緊張感とかはないから、楽しい忙しさって感じかな。

はぁーさよなら休日ーー

あぢー

May 19 [Sat], 2012, 12:23
午前中友達とウォーキングしてきたよ〜。

友達はもう何ヶ月も前からやってて、スタスタ行くけど、わたしはまだゼーゼー言ってる(^_^;)
でもかなり慣れてきた感があるわ〜。

二回目で1時間コース行ったら、目の前に星が飛んだからね(^_^;)キケンキケン!

続けれそうならウォーキングシューズ買おうかなーって思ってんの。
友達曰く、普通のスニーカーとは全然違うらしい!

うーん、お給料入ったら買おうかしら。
お給料…先月分はあんまりないけど(^_^;)



今日はいい天気だね!
お布団干して、靴洗って…

週末晴れるとうれしい〜!


さーて。
お腹すいたからお昼にしますかねー

遠足〜

May 17 [Thu], 2012, 18:21


今日はハルの親子遠足だったよ〜(*^^*)
結構歩いたぁ〜!疲れたぁ〜〜!!


遠足といえば!!

お弁当!!!


お弁当さ、旦那弁当は毎日やし、週末はコタロウの野球でお弁当作ってて、ハルも週末はお弁当箱におかず詰めてるもんで新鮮味がない??って感じで。

ハルにお弁当リクエストを聞いてみると、
「めっちゃカワイイお弁当にして!」だって(^_^;)
そういことじゃなくて、おかず何がいいか聞いたんやけどね(^_^;)


ま、これを機にキャラ弁にチャレンジしてみることに。

がんばりました〜。

出発前から疲れたよ(^_^;)


さてさて、遠足は親子でオリエンテーリング☆

手を繋いで長い距離を歩いたよ。
めいっぱいハルとベタベタした(*^^*)

お弁当も「ミジュマル!!」って喜んでくれたよ〜。
あ、ポケモンのキャラのミジュマル作ったの。
ちょっといつもよりごはんが多かったんやけど、がんばって食べてくれた!
喜んでくれて嬉しかった☆☆


そして帰宅……
どっと疲れた……

ハルは友達んちにさっさと遊びに行ったよ。若いねー。

でも疲れてるやろで、早く寝かさなきゃだね!

てかわたしもめっちゃ眠い(~_~;)

目が半分閉じてるよ……

家庭訪問

May 15 [Tue], 2012, 17:55
コタロウの家庭訪問!

終了〜〜〜!!!



ふぅ〜〜〜


ホッとした!


仕事終わってダッシュで帰ってきて、ついてすぐ先生到着(^◇^;)

新しくコタロウの小学校に来た若い女の先生だよ。なんだか緊張してたので、多分わたしのがいっぱいしゃべったな(^_^;)

コタロウの学校での様子、聞けてよかったー。家ではへなへなコタロウやでね、どんなもんかと思ってたんやけど、案外ちゃんとやってるみたい(^ ^)
クラスを引っ張ってってくれるのを期待してる言ってた。そんなタイプじゃないと思うんやけど、学校では違うのかな??

親の知らぬところでがんばってるんやなー。
褒めてあげなきゃだね


さて。
今日はこれから、近所のお友達のお誕生会にお呼ばれしてるのー。

楽しみ!

そーじ

May 14 [Mon], 2012, 20:30
ふぅー!
今日もおつかれ!

書いたことない書類が回ってきたり、園長先生から、前に提出した課題(のようなもの)へのダメ出しがあったりと、ふぃーやれやれ!な一日(^_^;)

最近近所の友達とウォーキングしてるよ。毎日じゃなくて、週に二回か三回。
案外体力ないからね〜(^_^;)
で、そのときにぺちゃくちゃおしゃべりするのもまた楽しみ(*^◯^*)
女はおしゃべり好きよね〜


明日はコタロウの家庭訪問なのだー
今から掃除がんばりまっす!!

仕事の話と自転車

May 13 [Sun], 2012, 9:28
さて。

さっきの記事は置いといて、1ヶ月以上も放置してしまいましたよ〜。

わたしにしては珍しく忙しい日々を過ごしていたかも(^_^.)

うーんと何から書けばいいのだ。


とりあえず仕事の話だね。

えーと。
前に書いた企業内保育所はね、

辞めました。

体験2回あって、そこで勤務についての説明がリーダーさんからあったわけなんやけど、うそでしょ!?なことが発覚して。。。。。

仕事内容やら、一緒に働く人たちには全く問題なかったんやけど。

悩んで悩んで、いろんな人に相談して。

本勤務に入る前に辞めました。
続けることも視野に入れて、もう一度就職活動を始めたりもしたんやけどね。
やっぱり中途半端になっちゃいそうやで。


で、今どうしてるのかというと???


結局公立保育園に復帰して、働いてます。


しかも。

そこでもバタついていろいろあって、パートではなく準社員のような感じでの勤務です。

パートとは違って、ほんとにいろんな仕事があって、初めてのことだらけで日々テンパってるわたし(^_^.)

前とは違う園なので、人間関係もまだまだ探り探りで(^_^.)

前の園から異動してきた先生もいるし、近所の人や、コタロウの同級生のママさんもいるので、完全アウェーって感じでもないのがありがたい限り。

ほんと手探り状態の中、やっぱり子供たちに癒される毎日です。

一番小さい0歳児1歳児のクラスなので、ほんとにかわいいよ♪


蓋を開けてみれば、前よりも長い&日数も多い勤務になっちゃって、家族にはほんとに迷惑と負担かけっぱなしなんやけど、やると決めた以上がんばるよ☆

また来年は白紙だしね。


そんなこんなな1ヶ月の中、ハルが自転車マスターしてスイスイ乗れるようになったの〜)^o^(
先月の更新のすぐあとくらいかな。
得意げに毎日乗ってる(^_^.)
わたしもうれしいけど、行動範囲が広がってちょっと心配な母であります。

コタロウも自転車を新調したよ!今までの20インチでかなり小さかったからね。
今度は26インチ!デカイでしょ?

さっそくコタロウの授業参観に、コタロウの自転車を借りてったわたしです。

あとはねー、ハルが久しぶりに熱を出した!
ほんと久しぶりでね、去年は1度も熱出してないから多分2年ぶりくらいかな?
地味に流行ってたインフルを心配したんやけど、陰性。

熱出してた頃は、まだ今の保育園に勤務する前だったので、ほんと親孝行な娘でした。


あとはー?
GWに旦那実家で2日連続バーベキューをしたり、日帰り温泉に行ったり、楽しい休日を過ごしたよ〜。


あーいっぺんに書きすぎた。


これからはちょいちょい更新するようにしなきゃだね(^_^.)

がんばります


母の日

May 13 [Sun], 2012, 8:23
おはようございます。

久々すぎてどうしたらいいのやら(^_^;)


本当にいろんなことがあって、書きたいことがいっぱい。

そのことはできたら後で更新します。


今日は母の日(^ ^)

一足早く、実家の母には昨日行ってプレゼント渡してきたよ〜。
手作りクッキー(母の好きな生クリームクッキー)と、この前ちょっとした理由で県庁所在地でもある市に行く機会があったので、そこの有名なスイーツをプレゼント。
今年はスイーツ攻めだ(^_^;)

なかなかこんな機会でもないと、改めて感謝する機会なんてないもんね。

2人のお母さん、
ほーんといつもお世話になりっぱなし!できの悪い娘でいつも心配かけてばかり。

お母さんありがとう!!

地獄の坂

April 09 [Mon], 2012, 18:02
疲れたぁーーーー。

ハルの自転車を取りに行って、せっかくなのでまた自転車借りてサイクリング☆

コタロウは早帰りやったので、コタロウと旦那とわたし。ハルも誘ったんやけどねー、お断りされたので、ハルは保育園。

いやぁー疲れた!
サイクルコース、予想以上の急勾配!!
膝が笑っておりましたわ(^_^;)

運動不足やでね。余計キツかった。

でも桜が満開やったし、いい風吹いててきもちよかったー!春だね。

さーて。
明日は新しい職場の体験実習だよ。
どんな感じかなー。

ドキドキする!


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:こたはる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
家族構成:夫,ワタクシ, 息子(コタロウ8歳), 娘(ハル5歳)
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる