本気でキモい。

April 06 [Fri], 2012, 11:39
さて、ここんとこ連続で呟いているロボウォーズ。
件の粘着HN書くのはマナー違反だし相手はおそらくは女性なので伏せるがは今朝も僕がオフラインになるのを待ち構えて攻撃しにきた。
最初は半壊程度。
で、壊された施設の修復をして、またオフにして、戻って来たら、今度は完全に焼け野原。
ここまで気持ち悪い思いをしながらゲームをしても楽しくないのでアプリは削除する事にしたが、粘着というたぐいの人々について考えると、洒落にならない程気持ち悪くなってきた。
件の粘着、レベルは僕よりも上で、僕は確実に勝てる相手つまり、カモだ。
ゲームのシステム上、それが出来る低レベルの相手に戦闘を仕掛けても何のペナルティも無いから、それを繰り返す。
しかも、相手が反撃してきたら、その必要は無くとも、完全に相手lovelove2 悪徳を潰す。
それで相手がどういう感情を抱こうが関係ない。
自分が楽しいから。
そういう事なんだろう。
カモが反撃するなど許さない。
黙って潰されていればいい。
そういう事なのだろう。
公式コミュで、粘着してきている相手の名前を出してしまうというマナー違反をしてしまった人がいたのだが、掲示板で当の粘着に罵られ嘲笑されているのを見て、、こういうユーザー層なんだ、と。
このゲームに限らず、ネットゲー全てに言えるのだが、リアルの世界でのマナーは基本的に通用しない事が多い。
粘着といった例をリアルの世界に当て嵌めると、ストーカーだったりする訳だが、相手の見えないネット上ではそういう感覚は無しに行われてしまう。
相手の精嵩Iな不快感をリアルに感じる事がネットを介してだと少ないのだろう。
それに、それを感じたとしても、匿名性の強いネット上でそれに対する罪悪感は薄くなるのかもしれない。
相手が見えないから。
ネット上で、その人物の人格がリアルでのそれに比べて際限なく肥大化されているのもよくある話だ。
粘着して、粘着する相手を嘲笑する人物がリアルでもそうであるという事は少ないだろう。
もし、そうだったとしたら、普通の社会生活を送れるとは思い難い。
正直、僕には粘着するという事が理解出来ない。
相手が確実に嫌な気分になるだろうし、それをして楽しいとは思えない。
理解出来ないものを語るのは難しい。
なんとか粘着してくる相手の思考に辿り着こうとするのだが上手くそれを再現出来ているとは思えないのだ。
理解出来ないものを描写する事は出来ない。
ラヴクラフト的に名状しがたきと書いて済ます手もあるが、それでは単なるネタになってしまう。
単純に粘着して楽しいって相手に聞く手もあるが、リアルで知らない人物に聞けるものではない。
もう、ただ単にキモい。
そういう人物を理解する為に、件の粘着のページを見る粘着女史は公式コミュの一員でもある手もあるのだが、更に精嵩Iメージを喰らいそうで。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hpt202ifsf
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hpt202ifsf/index1_0.rdf