ツワモノ

June 16 [Thu], 2011, 10:04
昨日の帰りの山手線内。
いつものように高い乗車率でガタガタ揺られてたわけですよ。
隣のお姉さんがハンカチいや、ハンケチでも落とそうものなら
すかさず『お嬢さん落としましたよ』ですよ。
『お嬢さん落としましたよ』からの次の良き日にリンゴーンですよ。
でもそんなハンカチを拾うしぐさもままならないぐらいの混雑ぶりだったんですね。
要は満員電車。
そんな中(次の駅に到着し、電車が減速し定位置に止まる刹那)
『おいおいそれは大丈夫か?』って光景を見てしまいまして。

クリスピークリームドーナツのダズンボックス。
あれを両手で抱えたお姉さんがこの電車に乗り込もうとしてるんです。
ドーナツが12個平置きで入ったダズンボックス。
買ったはいいが持ち帰り時のがさばり度が半端ないダズンボックス。

自分の車両に乗ったわけではないのでその後はわかりませんが
彼女はあの満員電車をどうやって乗り切ったんでしょうね。
山岳地帯の農婦みたいに頭に乗せたんでしょか?
縦にしちゃぁ形崩れちゃうだろうしね。寄り弁みたいに。
『12個買ったはずなのに一個も入ってない!!!!』
うん、それは落ちたんだねきっと。それか待ちきれず無意識に12個食べたか。
口のまわり砂糖だらけにしてね。顔中にアリがたかっちゃって。
『お姉さんずいぶん色黒だねぇ。あぁアリが顔中にたかってる人か』
クリスピークリームドーナツを買ったときのあるあるで。

そんなアリ熱もさめやらぬ今朝、今度は大学生風のお兄ちゃんが
またもや満員電車で『日本一長いふ菓子』を持って乗ってましたよ!
折れるって!!!!!


お姉さまのアルバイト
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:左官屋
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hponsegln/index1_0.rdf