懐かしくて新鮮なもの。 

2005年09月19日(月) 1時19分
好きなアーティストはたくさんいる。
ジャンルは色々。
でも好きになると結構長いかも。

今MUSIC ON TVを観ていたら『山崎まさよし』特集になった。
山ちゃんのファンになったのはもう8年位前かな。
『月とキャベツ』っていう映画に彼が主演して音楽も手掛けた。
その主題歌を友達が歌っていたのを聴いて、『それ誰の歌!?』って。それがきっかけ。(笑)
なんて切ない歌なんだろう、と。

山ちゃんは今年で10周年☆
プロモ特集はデビュー当時のものから流してるみたいだけど。
山ちゃん、若い!!(笑)まだ八重歯があるぅ!!可愛い!!
八重歯がなくなった時、ショックだったなぁ。(笑)
歌い方も変わったなぁ。
以前の方が声が伸び伸びしてたなぁ。
でもやっぱり彼の作品が好きだから聴いてしまいます。
なんといっても彼のギターがタマラナイ☆
一時期は彼のギターの音が聞き分けられる位でした。
ヲタですよ、ヲタ。(笑)

もう一人あたしには大好きなアーティストがいる。
奥田民生。
この人は中学3年の時から好き。なげっ。(笑)
あたしにとってはもう神様みたいな人。
それ位大好き!!

彼らは爆発的ヒットこそはないけれど、ある程度の(良い意味で)売上を保ち、今に至る。
こんな事言うのは失礼かもしれないけどこの先も『爆発的ヒット』はないと思う。思うってだけだよ、あくまでも!!
でも息の長く続く貴重なアーティストであることは確かだと思うんです。
10年前の作品を聴いても新鮮に聴ける。
この先10年後も新鮮に聴ける。
出ては消え、流行り廃りの激しい今のミュージックシーンに
10年後もその先も残っていて、新鮮に聴けるアーティストはどれだけいるんだろう。

まぁ、山崎まさよしや奥田民生が好きなあたしの戯言にしか過ぎないのかもしれないけど、あたしはそう思う。それだけ。
好きな音楽やものに対する気持ちはひとそれぞれ。
これはあたしの日記なので読み流してやって暖かい目で見てやってください。ぺこり。

12月の山ちゃんの武道館公演、楽しみだなぁ☆☆☆

2回目 

2005年09月06日(火) 18時01分
ここに日記がアップされるのは初めてだけど、実は2回目。
『ん?』と思った方。
昨日『始めて初めて日記』を書いたのですが、何故かアップされずに
文章抹消。
どこにもないんです。あたしが書いた日記。
『保存』ってクリックしたけど。ない。
PCオンチのあたしがブログなんてやろうってことが間違いなんだろうけど。
友達たちのブログを読んで、『あたしもやりたいっ!!』って思って。
日記って従来は人知れず書いて、鍵なんかかけちゃったりして。
親にでも盗み読みなんかされようもんなら『絶縁じゃぁああああ!!』って位
ヒステリーを起こしかねない位隠し事的なアレ。ソレ。
なのにネットの普及によるものなのか、日記=コラムというスタイルに
いつの間にかなっていた・・・の。・・・の???(笑)
そうね。きっとコラムだわね。わからんけど。今テキトーに言っちゃったけど。
ここを読むのは身内か見ず知らずの方か。
身内には読まれたくないなぁ。

今有給休暇中なんですが、雨、雨、雨ってことで3日間も引篭もり。
ほんとに家から一歩も出てない。嘘。
近所の幼なじみ的な友達んとこに行きました。
それだけ。
明日は毎年恒例行事の『納涼船』乗船日。
要は船に乗ってお酒飲んで大盛り上がりするイベント。
でも今年は台風来てるから中止かな。
船が欠航じゃない限りやるらしいけど、九州では死者が出てる位だからね。
まさかやらないでしょう・・・。
でもこの納涼船の為に有給とったのになぁ。
二日酔いも想定して次の日まで有給取ったのになぁ。
準備万端なのになぁ。
明日の為にてるてるボウズでも作ります。(嘘)

今日のBGM
HIMITSU GIRL'S TOP SECRET/ZAZEN BOYS
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像よう
» 懐かしくて新鮮なもの。 (2005年11月09日)
アイコン画像管理人
» 2回目 (2005年09月06日)
アイコン画像よう
» 2回目 (2005年09月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hpoa-m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる