ホームステイ

June 16 [Mon], 2014, 12:48
中学生の子供がいるのですが、今年の夏休みはアメリカの知人のお宅でホームステイすることになりました。
もちろん子供は英語なんて全くわかりません。
学校の成績も2ですから。(´・_・`)
私はまぁ通じるかなって程度です。
要はコミュニケーションがとれれば何とかなるものなんですよ。
とは言え、空港とかでも通じなかったらどうしようなんてことも思うのですが、何とかなるでしょう。
聞き取れなければ書けばいいし、辞書も一応持っていくし。
知人の家には今回で3回目の渡米なのですが、ホームステイは始めてなのです。
子供のためにと思ったのですが、楽しそうなので私も一緒です。
いつもは1週間位の滞在でしたが、今回は3週間なのです。
どんなことが待っているのか楽しみなのですが、子供が何かに目覚めてくれればと思っているのですよ。
冬休みにももう行くことが決まっているのですが、その時には子供一人で行かせますので、今回はその予行演習ってとこですね。
お土産何にしようかな?

脳幹活性ペンダント イフ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hpex3ju
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hpex3ju/index1_0.rdf