章タイトル 

2007年07月22日(日) 4時20分
発売おめでとうございます!!!!!!!!
当方大学生、前期試験真っ盛りのためにカウントダウンに乗り遅れいまさらですが(笑)完結お疲れ様です。
本当に完結するのか怪しいと思ってたんですよね・・・・(酷い)
とりあえず章タイトルを全部載せようかと思います前回同様^^

ハリーポッター最終刊「Harry Potter and the Deathly Hallows」 

2007年07月17日(火) 1時10分
前回第6巻解読を見ている方がいらっしゃるかわかりませんがお久しぶりです^^
ハリーポッター最終刊の第7巻、そろそろ発売ですね!

Harry Potter and the Deathly Hallows

「ハリーポッターと死の秘法」ということですが、どうなるのでしょうか。
かなり情報サイトさんのほうではいろいろなことが飛び交っていますが楽しみでしかたがありません^^

今回も前回同様、第7巻の解読と感想ブログを書いていきたいなぁと思います。
前回の記事を見ても解りますが、かなり私には英語力がありません(笑)
誤訳、間違った認識のオンパレードであることを念頭においてください。
ほぼ自己満足日記のようなものですので、つっこまれても凹むだけで正しい翻訳が出てくるわけではありませぬ(笑)
ほぼハリポタへの愛だけで無理やり読んでる感じなので(英語のお陰で大学希望校落ちたくらいですからね!笑)

それから最後まで解読できるかもわかりません。
前回は30章中20章までしかブログにアップしませんでしたし^^;;

そんな感じでのんびーりやっていこうと思います。
そろそろカウントダウン開始でワクワクドキドキ^^^^^^
とりあえず綺麗にまとまって後味すっきりに終わって欲しいものです!

第20章ネタバレ 

2005年10月12日(水) 18時09分
ではではいってみましょう!

第19章ネタバレ 

2005年10月07日(金) 2時37分
この章は箇条書きで参ります!

第18章ネタバレ2 

2005年10月07日(金) 1時38分
復帰一発目・・・

コメント返信 

2005年10月07日(金) 1時03分
サーシャ様
>マッサージ大変ですね!しかし御姉様が教えてくれるなんて素晴らしい!私も教えていただきたい・・・
ウーたん様
>そのように言っていただけると嬉しい限りです(汗)ありがとうございます。
りか様
>頑張っていなくてすいません(笑)これからやります・・・(本当かなぁ)
白玉 抹茶様
>初めまして^^シェーマスファン!あぁファンの方には6巻の内容は嬉しいやら悲しいやら微妙なところですね(笑)そして質問の方ですが、私は本気で英語で希望大学に落ちたくらい分かりませんので・・・ごめんなさい(・・・)
hiro様
>実はまだこの辺の章では明らかになっていないのですが・・・理由はそのうち分かります。
ジャック様
>素晴らしい予想ですね!そうか・・・それは考えていませんでした。ローリング氏は7巻は6巻から大体予想できるみたいなこと言ってましたし・・・・もしや!
はる様
>お待たせいたしました(汗)
わん様
>大変申し訳ありませんでした〜!><
ひィ様
>素晴らしい授業の受け方(笑)私も英語がとっても苦手でして・・・ハリポタ愛だけで読みきりましたよ(笑)
ムゥ様
>最高といっていただき誠にありがとうございました。そして放置していてすいませんでした・・・
鳩の使い様
>ダンブルドアについて。20歳にならない若輩とでよろしければ語らせていただきたい。彼が居なければある意味ハリーポッターは成立しませんしね。「愛」がくさいだの何だのという方々はいますが、結局のところ誰もが求めているものですし。最近無条件で愛してくれる親のありがたさに気づいた駄目な今時の子供ですいません・・・
もも様
>大変お待たせいたしました・・・><
山下さんま様
>いえいえ私の方こそ見落としが・・・というか絶対ある。そして間違っている可能性がありますのでご了承くださいませ。
あき様
>ありがとうございます^^そして復活いたしました。よろしくお願いいたします!

お久しぶりです 

2005年10月07日(金) 0時57分
あまりに久しぶりすぎて言い訳も何も無いのですが・・・お久しぶりです早瀬です。
コメントを読みました。たくさんの方が読んでくださっているようで・・・(解析を見て恐ろしくなった)
いい加減な私が例のごとく放置していたのですが、とうとう本館の方にまで更新を!との声が上がってきましたのでいい加減に始末をつけようと思います。
実は最後まで軽く読んでいます。
内容もすべて分かってます。
細かく章ごとに考察するのは多大な時間がかかりますので省きたい!(オイ)
そして英語晩年赤点娘の私に詳しく聞いてもいけません。ハリポタが好きな一身で読んだだけで合っているとは限りません。嘘を答えます(多分)
ってことですので久しぶりに6巻の内容を振り返りたいと思います。
大体の方がもうすでにネタバレを読んで知っていらっしゃるでしょうがショッキング内容満載です。
・・・・それではいつまで続くか分からない再開を・・・・

第18章ネタバレ 

2005年08月10日(水) 9時11分
とりあえず波に乗ってる間にどんどん行きましょう

第17章ネタバレその2 

2005年08月10日(水) 8時48分
御久しぶりです・・・
言い訳無し。行ってみましょう。

第17章ネタバレ 

2005年07月31日(日) 1時52分
さて続いていってみましょう!
レッツゴー
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 章タイトル (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 章タイトル (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 章タイトル (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 章タイトル (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 章タイトル (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» 章タイトル (2008年09月23日)
アイコン画像あい
» 章タイトル (2007年08月29日)
アイコン画像カイゾー
» 第20章ネタバレ (2006年05月06日)
アイコン画像mie
» 第7章ネタバレその2 (2006年03月28日)
アイコン画像ぽぽろ
» リドルの秘密 (2005年12月27日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hp_7
読者になる
ハリポタ洋書7巻解読ブログになる予定^p^
Yapme!一覧
読者になる