美容院 

2006年09月27日(水) 22時35分
広島に来て、やっと美容院に行きました
すごいことに3ヶ月ぶり・・・
頭はプリンだし、モサモサしてきたし、さすがにもう限界
この週末に人に会う予定があるので、これじゃあ恥ずかしい〜〜
とりあえず、近所に小奇麗なサロンを見つけて、そこへ。
けっこう丁寧だけど手早くやってくれて、仕上がりもまあまあ気に入りました。
でも、シャンプー台が座ってやってくれるタイプじゃないんだよな〜
最近は、横になるタイプじゃなくて、座ったまま洗ってくれるところが
多いかも。
私は横になって頭を動かされると、すごく気持ち悪くなるのデス。

また新しいお店を探すべきか迷うなぁ・・・

宮島へ 

2006年09月24日(日) 20時31分
今日は朝からドブさらいの日。
今まで一戸建てに住んだこともあったけど、賃貸用の一戸建てだったので、
庭掃除まで管理会社でやってくれたんだよなぁ。。。
でも、郷に入っては郷に従え。
ご近所さんと頑張ってお掃除しました〜

思ったより時間がかかってしまったけど、せっかくの
広島に来たんだから、日本三景の一つ宮島に行かなくちゃ!

なんと、我が家からは40分ほどで到着。
意外と近い〜

早速フェリーに乗って行きます

ちなみに犬も乗れますが、客室内はNGなようです。
しかし、ほとんどの人がデッキで外を見ているし、席もたくさんあるので、
無問題ですね〜

ウワサに聞く鹿がたくさん!
お店もたくさんありますが、テラス席があるようなお店はないのよね。。
アナゴちくわを焼いてくれるお店では、中に入れてもらえました

あと、焼牡蠣が美味しい〜〜
実は私は牡蠣が苦手なんだけど、こういうのは不思議と食べられるんだよねぇ。
もう一皿食べたかったなぁ。。。
犬連れだと、入れるお店がないので、アナゴを買って、
海岸で座って食べました。

メインイベントはやっぱり厳島神社

中は犬も入れますが、抱っこが原則です。
歴史を感じさせる荘厳な雰囲気でした。
この日は結婚式もしてました。

最後はアイスもみじ饅頭を・・・

もみじ饅頭にアイスをつめて凍らせただけなんですけどね

この週末はたくさん遊べて楽しかったぁ〜

世羅高原へ 

2006年09月23日(土) 20時01分
今日は行楽日和!
こりゃ出かけるしかない〜先週の3連休は台風で全滅だったし。。

というわけで、世羅高原へと行ってきました
お目当ては旭鷹農園のダリア。



実はダリアってあまり見たことなかったかも
ナポレオンの夫人のジョゼフィーヌが愛したお花だそうです。



その後、迷いに迷ってジェラード工房ドナというお店へ。
何が何でもたどりつくんだ!と夫が言い張るので・・・
私はかなり諦めモードだったんですけどね〜
苦労の甲斐あって、とっても美味しかったけど、ちょっと高いかなぁ。。

お昼は、美味しいと有名らしい手打ちそばのわらべへ。

確かに美味しいんだけど、量が少なめかなぁ。。
小食の私でさえ物足りないので
ちなみに上の写真で大盛デス。

最後にせら夢公園によってお散歩して帰りました。
ワイナリーなどもあり、かなり大きい公園です。
でもこの日は暑くて、少し歩いただけで疲れてしまいました〜

それにしても、まったく土地勘がないお店探しって大変!
カーナビがあるから助かったけど、高速からしてわけわからないっ
今まで東京方面とか名古屋方面とかで、判断する場合が多かったので。
早く慣れなくては

まめたんの気になる音 

2006年09月21日(木) 13時56分
シェルティーらしく、音には非常に敏感なまめたん。
気になる音は数知れず・・・・

・食器棚のある引き出しを開ける音
・お米をとぐ音
・油でジューって焼く音
・ほうきではく音
・メジャーをシュルシュルって出し入れする音
・よその犬の声
・セミの声
(猫とカラスはいいらしい)
・TV朝日の18時からのニュースの導入時の音
(何故か狂ったように吠える!)

・・・・その他イロイロ数知れず。。。
困ったモンです〜

パソコンがぁ〜〜 

2006年09月19日(火) 19時31分
先週の火曜日にが起動しなくなってしまいました!
電源を押すと、「ピーー」という音に続いて、
「ピーコーピーコー」って警告音が鳴るのです・・・
実は前の日の月曜日も一度同じようになったのですが、
強制終了して電源を入れ直し、立ち上げたらちゃんと起動してくれました。

だけどもうどうやってもダメ!
我が家のは、メーカーモノではなく、自作パソコンなので、
結局購入先の長野のお店に送りました〜
だけど、購入先では「ちゃんと起動するんですけどー」って・・・
まったく〜精密機械って気まぐれだぁー
はっきりした原因はわからないけど、ホコリがすごかったからなぁ・・・
もどってきてからはとても好調デス

ネット依存気味な私。。。
壊れてしまったその日は、茫然自失でした
だけど、なきゃないで立ち直るものですね
考えてみれば、引越しして10日くらいもパソコンできなかったもんねー
でもやっぱりあった方が楽しいけど〜〜〜〜

そしてまたまたパソコン依存な日々に戻るのであった!


3連休の西日本を直撃した台風。
お見舞いメールなどありがとうございました
我が家の付近は特に問題はなく・・・
でも九州や広島でも被害はありましたね。。。
さすがに日曜日の夜中は風が凄くて、まめがうるさく
ちっとも寝れなかった・・・

またまた台風が近づいているようですが、逸れてくれるといいですねぇ。

ドッグカフェ 

2006年09月09日(土) 22時03分
今日は夫婦で通い。
夫も虫歯の治療が終わり、私も無事に傷も塞がったようで、
2人とも今日で終了!

しかし、お天気はの微妙な感じ。
夫は宮島に行きたがっているけど、今日はやめ。
ドッグカフェに行くことにする。
さてさて、何箇所がチェックしているところがあるんだけど、
わん茶坊さんへ。
我が家からはけっこう遠いんだけど、ここが一番お食事が美味しそう。

ついたらめちゃ混み
ここは人気ラーメン屋か
近くだったら挫折して帰ったけど、わざわざ来たんだから!
待ちましょう…

とてもシックなカフェです。


お店のテラスがちょっとしたドッグランになってます。
そして川沿いなので、お散歩もいい感じ〜
これなら待つのもそんなに苦じゃない?


ようやく食事にありつけました(笑)
ウワサ通り、とっても美味しい〜
同じく広島市から来ている人がいたけど、ここは特に
オススメとのことデス。

ぼくの写真ないのー



そうそう、ちょっとびっくりしたのですが…
皆さんは、ランとかで初めて会ったワンコを抱っこしたりします?
私はちょっと怖くてできませ〜ん。
超小型犬だって噛む子もいるし。。。
わたしゃ落とされやしないかとハラハラ…
せめて飼い主に確認してから抱っこして欲しいですよねぇ

抜糸 

2006年09月08日(金) 21時37分
今日は暑い!!
寒の戻りではなく、暑さの戻り?!(イヤただの残暑だよね〜

今日は予定通り抜糸しました。
虫垂炎の時を思い出して、ビクビクしていたんだけど、
チクっとしたくらいで痛くなかった

「もうお風呂入っていいですかー」とのん気に聞いたら、
「サランラップでも巻いて入ってねー」と言われ・・・
まだダメってことっスね

明日はせっかくの土曜日だけど、私は外科、夫は歯医者。
午後からは雨みたいだし〜〜
遊びには行けないかなぁ・・・

キャットカフェへ 

2006年09月02日(土) 20時38分
今朝は夫がまめたんをお散歩に連れて行ってくれました
そのスキに私はお掃除。
いつもこうだと助かるんだけどなぁ・・・

今日は遠出しようかと話していたんだけど、ケガしちゃったのでやめ。
それでキャットカフェなるところに行ってみることに。

お店は猫花笛さん。
オーナーさんともお話しがはずんだし、3匹の猫ちゃんも可愛かった〜
最近、猫タンにラブな私

夫も私もキャットルームに入って、楽しく遊ばせてもらいました
癒されるな〜

負傷!(>_<) 

2006年09月01日(金) 20時25分
ダハハ、またサボっちまいました〜
ようやくここ広島も、朝晩過ごしやすくなり、広島にも秋が来るんだ!と
安心しました(笑)

引越しと帰省の疲れ+夏の疲れでヘロヘロしていたせいか、
ハデに転んでケガしちゃった・・・

転んだ瞬間、痛みも感じなかったので、庭で普通に片付けをしてました。
そしたら、左膝にツーーと何かが・・・
ゲッ出血してる〜〜
大したことないだろうと、お風呂場で洗い流したら、
ゲゲゲッ皮膚がえぐれているゥゥゥ

こりゃヤバイだろと思って近くの外科へ。
「あらら。。。縫わないとダメだね〜」byお医者さん
はぁ・・・また傷モノになってしまった・・・

夫にメールで報告。
すっ飛んで帰ってきてくれました
でも会社の人にバレて恥ずかしいじゃん〜
お弁当まで買ってきてくれたありがとう

抜糸まで不便だなぁ・・・

みんなで遊ぶ 

2006年08月17日(木) 20時08分
今日は前々から約束していた通り、hamaさんとパピママに会います
なのに、台風のせいかお天気が微妙・・・
なんとか持ちそうなので、柿田川公園で待ち合わせ。
私は車なしなので、hamaさんに乗せて行ってもらいました(ありがと〜

しかーし食事ができるワンOKカフェが、繁忙日でダメだって・・・
思い切って沼津の広域公園へ。
途中で天神やでお弁当を買って行きました。

集合したのは、ランディーくん、ルークくん、パピーちゃんと新顔のキャンディーちゃん。


お弁当を食べて、さあ!これから遊んで写真もたくさん撮ろう!と思ったら・・・
どしゃぶりがぁぁぁ〜〜〜〜
残念ですが、これでお開き。

また今度ゆっくり遊ぼうね!


hamaさんちのSくんに抱っこされるキャンディーちゃん。
今度会う時は大きくなっているだろうな〜
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Mohammed
» いよいよ2 (2006年12月21日)
アイコン画像Maximus
» 長野へ (2006年10月19日)
アイコン画像Brenton
» 荷物 (2006年10月19日)
アイコン画像Thaddeus
» 物件下見 (2006年10月19日)
アイコン画像Demario
» 千曲川バラ公園 (2006年10月18日)
アイコン画像Karl
» まめのお誕生日 (2006年10月18日)
アイコン画像まめくんまま
» 美容院 (2006年10月06日)
アイコン画像いるか
» 美容院 (2006年10月04日)
アイコン画像まめくんまま
» 美容院 (2006年10月03日)
アイコン画像hama
» 美容院 (2006年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hp6629
読者になる
Yapme!一覧
読者になる