くるみ 

December 13 [Sun], 2009, 8:49
イタリアに来ると毎回、再生回数が多いのは

「くるみ」。

価値観やセンスが少しずつ違うこっちの文化に慣れてくると
日本で過ごした日々が思い出にかわって、写真に変化して脳裏に映る。

そんな時、あたしはどんな風に笑ってたっけ?て思うときがあるよ。

こっちでも笑ってふざけるの大好きだけど、やっぱ日本とイタリアじゃ違うんだな。

多分どっちも好き。でもこっちにくると日本が懐かしくなるよ。

最近気づいたことある。
時間が解決してくれない問題は98%ないんだなって。
そしてあたしの場合、その残りの1%は自分の思い込みだと思った。

記憶は所詮記憶で、事実じゃないから、自分の気持ちでどうにでもコントロールできるし。
思い込むことも、事実から時間が経ってれば思い出はいくらでもいい思い出・悪い思い出に
傾けることができるしね。
でも、ふっとした瞬間に「くるみ」を聴きながら過去に戻ると、なんともいえない懐かしい
愛おしい気持ちになって、自分の中では悪い思い出もやさしさに包まれたあったかい思い出に変わる。

忘れることが得意なあたしは、忘れることで過去の事実から逃げているような気がしてた。
忘れるのはしょうがないけど、忘れるのは逆に、どこかで心が穏やかになってて、
自己解決してる証拠じゃないのかな。

最近、ある過去の事実ひとつをどんどん忘れていってる。 ハイスピードでね。
いくらその思い出が素敵なものであっても、どんどん忘れていってる自分がいるよ。

言動・背景・状況はね、頭の中からドンドコドンドコ抜けていってる。ポジティブだと信じるよ。
でも、やっぱり その時の気持ちだけは思い出になりにくいんだよね。 鮮明に覚えてる。

ま、いろいろ意味わかんないこと書いたけど、結局
「くるみ」の物悲しくて、でもポジティブなとこが好きなんだよねー♪
P R
プロフィール
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31